• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

新快速のブログ一覧

2011年12月14日 イイね!

2011/12/14の8865レ等

「日本海」を撮影した後は、近所に戻って
日・水曜日限定の8865レを撮影に行きました。

8865レ、送り込みや工場へ入出場の機関車が
次位無動でくっついている事が多い配給列車的な性格ですね。
所定は吹田機関区のEF66の運用です。

伊吹山をバックに醒ヶ井~米原にて。

この日は、EF66-105の牽引で愛知機関区所属のEF64-51の次位無動のみ。
伯備線運用の送り込みと思われすが、初めてEF64・0番台を見ました。

停車中の米原操車場にて。
EF210牽引のコンテナ貨物列車を待避中。

続いて221系の普通電車も待避。

定刻に出発です。

岡山への旅、先はまだまだ長いです。

最後に5087レを撮ってこの日は終了でした。
Posted at 2011/12/20 22:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月14日 イイね!

ローズピンク確率が高かったので・・

久々に寝台特急「日本海」の撮影に行って来ました。

ネット上の運用情報を眺めていると、
昨日札幌発と今日大阪発トワイライトエクスプレス、
昨日発の日本海全てにトワイライト色のEF81が充当されているので、
必然的に今朝の大阪行きは敦賀から、
ローズピンクのEF81が充当される確率が高くなっていました。

いつもの某駅に通過30分前ほどに到着。

「日本海」が来春のダイヤ改正で廃止との報道以降、
最近は平日でも盛況なようですよ。

ということで、まずは3096レで練習。

EF510-17の牽引。

ちょっと、レンズの長さが足りない気がしたので、次はテレコン1.4xを装着。

列番は忘れましたが、最後まで485系の「雷鳥」として残っていたダイヤのサンダーバードですね。
683系4000番台でしょうか。
やっぱり、テレコンを付けるとちょっと解像感が落ちる気が・・・。(汗

そして、メインの「日本海」

期待通りローズピンクのEF81-107の牽引でした。
一番キレイな108号機は、最近運用に入っていないらしく故障中との情報もありますね・・・。

この後は、水曜限定の8865レを撮影するために一旦撤収しました。
Posted at 2011/12/14 13:26:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「いつの間にか2016年・・ http://cvw.jp/b/250858/37133157/
何シテル?   01/07 10:27
BJFW~SE3P~GG3P~2017/4からBM2AS。 結局はMazda党で、Bプラットフォームに出戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
45 6 78910
111213 14151617
18192021222324
2526 27 282930 31

リンク・クリップ

2013年11月30日 新田原基地 航空祭予行  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 08:26:29

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
次期「通勤快特」は、MSアテンザになりました。 初の4WD+ターボです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
いいクルマでした・・・。 EGがいつもまともに始動さえしていれば、 もう少し乗り続けた ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation