• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

エボXで行く伊豆ツーリング(第2回)

エボXで行く伊豆ツーリング(第2回) 昨日はエボXのみん友さん達と伊豆ツーリングに行って来ました♪
前回はMTT-Xさんと2台しかいなくて少々寂しかったのですが、今回は何と5台も集まりました。
参加メンバーはスー@EVO XMonkeHAJIME@CZ4AMITT-Xさんと私G-T2です。
朝早くから夜遅くまで、参加の皆さん大変お疲れ様でした!
天気が心配でしたが、晴れたり曇ったりの丁度いい天気でラッキーでしたね♪
また暑い時期を見越して山の峠道をメインにしたのが功を奏して、意外と涼しくて快適に過ごせたので本当に良かったです。

当日は箱根大観山に8:00集合!皆さんかなり早めに到着でたっぷり撮影会でしたね。

最初の目的地はターンパイクのあそこです!5台揃うと威圧感ありますね(笑
もっと面合わせれば良かった・・・

箱根をあとに伊豆スカイラインへ
まづは滝知山Pにて・・・スプリッタ3兄弟(笑

駿河湾の絶景に見とれるおじさん達(笑
こちらは夜景がとても綺麗で満月の夜はよく来ます。

さらに玄岳Pに移動!たまには単独で!

玄岳を最後に伊豆スカイラインを韮山で下ります。
ここからお昼を食べに内浦港へ富士見パークウェイを下ります。
狭くてテクニカルで楽しいコースですよ♪
昼食は沼津内浦港「いけすや」さんです。
予定通り11:00に到着で駐車場はまだ余裕あり。心配事の一つがクリア(笑

新メニューの「あじお造り定食」を頂きました。
これで¥980ですから驚きです!
画像撮り忘れてますが追加単品で「サバの竜田揚げ」を皆で頂きました。
これがまた旨し!柔らかくてホクホクの竜田揚げもお勧めです!!

食後は、いよいよ本日のメインの西伊豆スカイラインへ
西伊豆スカイライン入り口で気合を入れます(笑
ここにエボXが5台も来るなんて嬉し過ぎてテンションMaxですよ♪

西天城までノンストップで走行!
油温対策していないと、かなりキツイですね。
スーさん今度はオイルクーラ追加ですね(汗

また途中の戸田Pまで戻りフリータイムへ
私はMonkeさんとスーさんの試乗を熱望していたので、ここでお願いしました。
何度も走ってるこのコースなら私のエボとの違いがよくわかると思っていたので大変参考になりました。
まづはスーさんのファイナルバージョンは下からモリモリのトルクで、えっ何これって感じです。
こっちG現車合せなのになあ(汗
こんな印象でした。ファイナルCPU恐るべし♪
そしてMonkeさんのNewアンリミオーリンズ&リアスタビを堪能!
しっとりしたオーリンズの動きに剛性感があって切り返しの収まりは抜群でしたね!
私のオーリンズはもう抜けてるようです(汗
あと楽しみにしていたリアスタビは殆ど違和感なく押さえつけてくれる感じで足の動きを阻害する感じは全くなかったです。
これ付けたいなあ~その前にOHしなくちゃね(汗
今回はこの判断が出来たのでMonkeさんに感謝です。
さらに調子に乗ってMTT-X&HAJIMEさんのSSTも試乗!
SSTは初ドライブでしたがあの加速はズルいです。
ぐいぐい加速して行きますね~改めてSSTの凄さを実感しました。
HAJIMEさん充分曲がりますのでタイミングですよ!
皆さん試乗ありがとうございました♪

フリータイムも終わり、またまた西天城へ
「西天城高原牧場の家」で休憩の予定でしたが、何と丁度閉店の時間で参りました。伊豆の店は閉まるの早いんだよなあ~沼津もそうだけど(汗
画像は駐車場からで下に見えるのが宇久須の町です。

下った所でスー&Monkeさんは高いガソリンを補充してから堂ヶ島へ向かいます!
少しだけ遊歩道を上って堂ヶ島の海を満喫して頂きました。
ようやく観光らしくなりましたね(汗

堂ヶ島をあとに本日最後の戸田港へ向かいます!
この日は「戸田港祭り」の開催日という事でしたが、そんなに混まないだろうという判断と臨時の駐車場もあるという事で予定通り戸田で夕食となりました。
予定では「丸吉」さんで食べるつもりでしたが「の一食堂」さんがまだやっていたのでこちらに決定!
だって丸吉さんまでは、まだ歩くんだもん(笑
そして夜は刺身はやめて天ぷら定食¥1,500を頂きました♪
こちらも、サクサクフワフワで大変美味しゅうございました!
岩海苔入りの味噌汁も美味しかったなあ~

そして食後は今日一日の汗と疲れを取るために、道の駅くるら戸田にある「壱ノ湯」に入湯!ここ¥500で時間制限無し、源泉かけ流しでお勧めの温泉です!
いつものごとく温泉好きのおじさんは車談義でまた1時間近く入っていました(汗
温泉を出てから、また山を越えて新しく出来た道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」にて解散となりました。
ここだとすぐに伊豆縦貫道に乗れるので便利ですね!
画像は上り側の駐車場で、周りは何もありません、真っ暗です(汗

本日参加の皆様大変お疲れ様でした。
一日とっても楽しかったです!
今回は、ほぼ予定通りに皆さんに紹介したい所は廻れたと思います。
また家族やプライベートでも来て頂いて、楽しんで癒されて帰って頂けると嬉しいです♪
次回は南伊豆へ行きますよ♪

今回も写真を撮ったのでスライドショーでどうぞ!スマホはこちら
ブログ一覧 | 車:オフ会 | クルマ
Posted at 2017/07/23 17:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年7月23日 17:59
こんばんはー
あーっ!いいなーいいなー

昨日は何もなかったのでバリ島行ってましたよー

今度は誘ってくださーい!
半月前ならスケジュール調整出来るかもです。
コメントへの返答
2017年7月23日 19:11
マジっすか!
朝早いですよ(笑
今度は誘いますね♪

でも~日程が問題ですね。
天気優先で決めているので・・・。
2017年7月23日 18:30
こんばんは。

皆さん楽しまれたようで良かったですねd(>_< )Good!!
素晴らしい景色も良いですが食べ物も気になりました(笑)
コメントへの返答
2017年7月23日 19:15
今回は走りましたよ!
私で280km(汗

直前で日程も変更になり申し訳なかったです。
梅雨どきは難しいですね。

今回寄った2店とも美味しい所ですので機会があれば寄ってみて下さい。
2017年7月23日 18:47
かっこよく撮れてますね〜♪
初のSST運転も楽しかったみたいですね^o^
次回は南伊豆ということで都合があいましたらまたよろしくお願いします☆
砂ぼこりで汚れていたエボですが解散後、富士に入る頃には雨がどしゃ降りで見事綺麗に流れ落ちてました(^-^)
コメントへの返答
2017年7月23日 19:26
あざ~す!
駿河湾を見ている4人の後ろ姿が一番良かったです(笑
勝手に載せましたがお許しを・・・。

次回も是非!またリクエストあれば是非♪
そうそう山中湖も行かないとね!

富士は雨降ったんですか?沼津は降ってませんでしたが朝から降ってました。
先程洗車完了です。
2017年7月23日 19:30
お願いしますー

天気予報で好さそう―な日を はい!ここー!て決めてる感じですか(笑)

それだとなかなかむずいですね・・・
決行月の曜日だけでも分かれば何日か休み押さえますよ!


あっスケジュール調整は1カ月前まででした。
コメントへの返答
2017年7月23日 19:39
温泉入って遅くなるので土曜日は確定ですね!
ここでは書きずらいのでメッセしますね♪
2017年7月23日 19:57
伊豆いいですね〜
今回は仕事の調整がつかなかったので、申し訳なかったです。
ダメ元で休めないか交渉しましたが、やはりダメでした(o_o)
また企画される際は、1カ月前位に日時を教えて頂ければ幸いです。
コメントへの返答
2017年7月23日 21:34
何だかんだで梅雨も明け天気も良く最高でした。

今回は申し訳なかったです。
なかなか1か月前に日程が決められないので難しいですね!
出来るだけ早めに連絡したいと思います。

2017年7月24日 0:54
幹事ご苦労様でした。
本当に充実した1日を過ごせてリフレッシュできました。
やはり翌日が休みというのが嬉しいです。

やはり私のようにスマホでの写真には限界がありますね。
スライドショーまでとは中々凝ったブログで関心しました。

久々に峠走りをして昔に戻ったようで少々熱くなってしまいました。

次回も是非参加させてください。
また、できる事があればお手伝いしますので遠慮なく言ってください。


コメントへの返答
2017年7月24日 1:40
遠方からの参加、お疲れ様でした!
ルートを考える時に翌日の事を考えてないのでお休み推奨ですね(笑

最近はMTT-Xさんみたいに、スマホでも素敵な写真を撮る方が多いので困っちゃいます。
スライドショーはアルバムとかにアップするのが面倒なのでやってるんで手抜きなんですよ(汗

最初のターンパイク下りはすみませんでした。
すっかり慣らしという事を忘れておりました(汗
また次回も伊豆で楽しみましょう♪
2017年7月24日 21:20
伊豆ツーリングお疲れ様でした‼
グルメに観光ツーリング楽しめました\(^-^)/
次回の南伊豆ツーリングも是非とも参加しますので宜しくお願い致します。
峠では走りのスイッチが入ってしまいました(笑)次回までに車の熱対策しますw
コメントへの返答
2017年7月24日 23:49
先日は遠方からお疲れ様でした♪
帰りの縦貫道で出口を間違えちゃってスミマセンでした(汗
伊豆ツーリング実現出来て良かったですね!
皆さん満足していただけたようでホッとしとります(笑
お山では時折スーさんがスイッチを入れてくれるので楽しかったですよ(笑
やっぱりお山では油温厳しいので対策したほうがエンジンの為かと・・・。
ちなみに南伊豆のお昼は金目鯛です(笑
2017年7月24日 21:48
エボ仲間と伊豆ツーリング楽しそうですね~ヽ(・∀・)ノ
伊豆スカイラインの玄岳Pは僕もお気に入りの所です(^-^)
走ってきた所を見渡せるので
視界も広くて景色が良いですよね(^^)b
西伊豆スカイラインは走った事が無いので羨ましいです(^^)

なかなか静岡に行く機会が無いですが、また行く時があれば是非伊豆観光大使のG-T2さんに案内していただければと思います( ・∇・)(笑)
コメントへの返答
2017年7月25日 0:01
5台でカルガモ走行は格別ですね♪
ちょっとだけ最後尾で走って見たかったです(笑

玄岳Pはいつも通り過ぎていたので今回初でした。
止まって見ると爽快ですね!
西伊豆スカイラインも似てますよ♪
違うのは空いてる所ですね(汗

秋のLEJMは来られるんですか?
来られるようでしたらその時にでも行きましょう♪早めにメッセ頂けば調整しますので。。

プロフィール

「@Monkeさん 長野いいですね!大洗はもう終わったですか?
連チャンですが来週はよろしく😁」
何シテル?   04/19 19:44
車弄り&走りが大好きな「おっさん」ですが 皆さんよろしくお願いします。 注意:掲載のパーツやマテリアル等は私の勝手な思い込みで採用してます。 インプレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キーレス 電池BOX仕様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 10:05:35
キーレス 電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 10:04:06
ダイハツ(純正) コペン純正シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 16:39:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いつも中古車でしたが初めての新車です。 大事に乗って行きたいと思います♪ 2010年式 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
父の車だが殆ど自分が乗ってるので名義を変えようと思っています。 コペン初心者ですが宜しく ...
その他 その他 その他 その他
趣味その1(ski)
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
運動不足解消用の通勤自転車です。 近場はこれで済ませています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation