
さて、前回のブログでこの様な仕様のエッセを見て、これ本当にカッコ良くなるのか不安で落胆してしまった訳ですが。。
納車後、特に弄り意欲が湧いてくる事もなく、2〜3ヶ月はこのまま乗ってました。
そんな折、中学生の頃からの友人と久し振りに会う事になり、その友人が大型バイクを購入したってんで見せてもらってました。
その時、僕のエッセの方向性を決定付ける大きな出会いが。
そう、すでにご存知の方も多いかもですが、SSRのホイールとオーバーフェンダーです。
ガレージの片隅に、邪魔だと言わんばかりに埃を被って転がってました。
最初は面白半分にエッセの横にホイールを並べてみたら、コレがもう俗に言うビビビッと感じるほど良く似合う。
まさかなぁとオーバーフェンダーをあてがってみたら、コレいけるかも?と思えるフィッティング!!
速攻で友人にクレ!!!と交渉しましたよw
その時の画像が無くて残念ですが、板金屋さんで加工してる時のならあったんでご紹介☆
リアフェンダーには、前車ではリアドアをかわすための切り欠きがあったんで、FRPとパテで整形し直してもらってます。
ドアのアウターハンドルもチープさ全開だった事と、奥さんがここは絶対ボディ同色じゃないとダメだっていうので塗装してもらう事に。
外装は概ね綺麗だったけどリアバンパーに傷があったんで、ついでに補修を依頼。
もうここまで来たらついでにねw
確かスゴく安くやってもらった様な?
3000円くらい?
ミラー加工中。
元色から、何のミラーを使ってるか分かる人いるかも?
もろイメージカラーですし。
バンパー補修中。
バーフェンないとこれだけハミ出します。
で、いきなり完成w
長女写ってる画像しかなかったんで、これでご容赦を。
ついでについでにといろいろやって貰いましたが、ピラーのブラックアウトもお願いしてあります。
前車はハードトップだったんで、なんかウインドウとの繋がりがないとしっくり来なくて。
あと、純正フェンダー生きてるんで、下手に下げると干渉しちゃうので、
僕のエッセ、実はノーマル車高です(;^_^A
すいませんすいませんすいません。
嘘つきましたw
速攻で下げてます。
ダウンサスなんで何種類か試し、結局最終的にはサスカットまでして、なんとか妥協できるとこまで落としました。
まっ、オフに参加してもっと下げたくなったのはココだけの話ですf^_^;)
Posted at 2015/10/26 16:49:36 | |
トラックバック(0) | 日記