• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~らら。のブログ一覧

2010年11月03日 イイね!

初ドライブ♪

初ドライブ♪スカちょーR号を納車して・・・4日目。

本日は長距離ドライブっと言うことで・・・
某イカがおいしいお店に行きました(笑)

車で・・・2時間ちょっとで到着・・・。

しかし・・・シケで海が荒れてて船が出てないみたいで・・・。
イカの入荷なく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
イカ定食が食べれませんでしたΣ(゚д゚;)ガーン


しょうがなく、おいしい定食と、コーヒーを飲んで( *´艸`)


それから、津和野までウダウダ走って・・・。
津和野でお守り買って・・・。
スカちょーR号に装着(`・ω・´)シャキーン


ウダウダウダウダ走って、自宅まで帰りました(笑)

331.9km走って
33.58L入りました。
燃費 9.88km/Lでした♪
(ブーストピーク0.4kPaを維持して、3000rpm付近でシフトアップを繰り返して(笑) )

案外・・・イイカンジ?



夕方から・・・
市内のショッピングモールの屋外駐車場で。
地元お友達オフ(笑)


スカちょーR号
初お披露目となりました(笑)

このメンバーで集まるの久々ですが・・・。
みんな、劇的変化してたのでびっくりました(笑)
あ~らら。自体も、R34という意味では変わってませんが・・・。
25ターボからGT-Rと言う変化をしちゃいましたし(((;゚д゚)))



また時間が合うときに集まりましょう♪



っと言う感じ久々に楽しい休日を過ごせました☆
Posted at 2010/11/03 23:03:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R | 日記
2010年11月02日 イイね!

固めでお願いします。

どうも♪

サイドブレーキは固めで。
カチッっとロック音が一回したら坂道で止まるぐらいの固さが好きなあ~ららです♪

あんまり、柔らかく。上がりすぎるのって好きじゃあないんですよね(;・∀・)

どうしても、サイドブレーキを使う回数が多いので、固めが好きです♪





スカちょー号がお世話になってた赤王子のお店に。
スカちょーR号を初めてもっていきました(笑)

そして、スカちょーR号を購入にあたりメカニックに相談したので、メカニックに購入の報告(爆
そして、引き続きよろしくとごあいさつしてきました(^_^;)



なんだかんだ、赤王子のお店いいんですよね♪

しっかりサイドブレーキのワイヤーを締めてもらい。
固めになりました♪



当分、サイドブレーキの調整はよさそうだな。。。(笑)
Posted at 2010/11/03 00:17:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R | 日記
2010年11月01日 イイね!

通勤快速

通勤快速どうも♪
本日・・・初通勤しました・・・
無論・・・スカイラインGT-Rで(爆

だって・・・趣味の車じゃあなく・・・通勤車だもん(笑)
(休日は趣味の車ですよ(笑))




大体、片道18kmぐらいあって・・・(;^ω^)
渋滞が結構多いのですが・・・。


思った以上にクラッチが軽く・・・(´-∀-`;)
低速の発進もスム~ズに加速するので。(さすが4WD?)


運転しててなんとな~く楽ですね(笑)


MFDをブースト表示してると・・・
あまりアクセルを踏むことがないので。。。
0.2kPaしかかからないので・・・(;^ω^)

え、エコラン出来てるかもハッハッハッ(o-∀-o)


頑張ったらリッター10kmも夢じゃあないかもしれないですね~^^
とりあえず、エコラン出来るように頑張ってみよ~(謎
(チタンマフラーから聞こえる音は明らかに違う方向なんですけどね(怪) )
Posted at 2010/11/01 20:44:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R | 日記
2010年10月31日 イイね!

納車完了!!~これから長くよろしゅうお願いします♪~

納車完了!!~これから長くよろしゅうお願いします♪~本日納車しました・・・。

お待ちかねの車種は・・・


日産 スカイライン GT-R (BNR34) V-spec です( *´艸`)

H14年式のホワイトパールです( *´艸`)
残念ながらアクティブレッドとかスパークリングシルバーにはなりませんでしたけどねww

無事に手続きも終了し。
今日から晴れてGT-Rオーナーになりました。



装備品は。
スカちょー号から、付け替えて貰いました。
っと言うことで、HDDナビとETCとバックカメラは装着済みです(笑)
問題のチタンマフラーはそのままっと言うことで(´-∀-`;)
(なんとか車検通したみたいです)


実際に、家に帰るまで、乗ってみましたが。

思った以上に乗りやすく。
直線の安定感は抜群。

コーナーもスカイライン乗ってたみたいに、なめらかに曲がるのにびっくりしました。

さすが・・・ATTESA ET-S(((;゚д゚)))



あこがれのマルチファンクションディスプレイは。
ブースト圧がグイグイ動くので超楽しい(笑)


メーターはシンプルでかっこいい・・・(笑)
ただ・・・スカイラインと配置がすべて逆なので・・・(((;゚д゚)))
馴れるまで面倒です(o-∀-o)









値段は少々高かったですが・・・
いや。給料のほとんど車に消えると言う、徹底的な車馬鹿の道を選びましたが。

自分の長年の夢が叶ったって言うことと。
この車を買ったことが間違えではなかったです。

こんなすごい車もう乗れないかもしれないですからね♪




これから、どれだけ維持出来るか乗って行けるかって言う点では。
正直自分でも不明ですが・・・。


長~~~~く乗れるように頑張っていきたいと思います!!


っと言うわけでチューニングは無いかな?(笑)
Posted at 2010/10/31 20:31:44 | コメント(22) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R | 日記
2010年10月31日 イイね!

17時に取りに行きます!

なんとか、今日、納車出来るそうなので(笑)



もうちょっとしたら取りに行きます。








わくわく ゎくo(。・ω・。)oゎく








自分の、長年(長年でもないけどとりあえず11年(笑))の夢だった。




車に乗れる日。





これから、長い長い長い長い長い・・・・・・ロ~ンが待ってるけど。

一生懸命に返していこう(笑)




さて、次の夢は。。。
何にしよう?(´-∀-`;)
Posted at 2010/10/31 15:58:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事系 | 日記

プロフィール

基本は、スポーツカーが好きですが・・・ メーカー、ボディージャンル問わず、クルマが好きですv(o ̄∇ ̄o) 運転したり、車を見たりしているときが一番幸せで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2019年12月1日に納車しました。 ついに、ドイツ車に来ました。 そして、10年一筋 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんのクルマです。 通算7代目のクルマになりました。 人生初のホンダ車になりました! ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2015年 8月15日に納車しました。 人生はじめての新車です。笑 フェーズ1に乗って ...
スバル R2 スバル R2
つ、ついに。 念願のスバル車。 そして、伝説の660cc スーパーチャージャー付4気筒 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation