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クロクマXの愛車 [スバル XV]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

CAN通信を使って4.2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

1
ということで、当たりをつけていたCANのデータのフラグが立ち上がるときにブザーで0.2秒間「ピー」音を出します。
聞き取りにくいとアレなので、ついでに「延長ー」と喋らせました。
https://youtu.be/qwDCdlApd8M
こんな感じですね、「延長ー」の語尾あたりで'RES/+'ボタンを押しています。
2
いけそうなので、予定通りブザーのところにリードリレーをパラにします。
固定+半固定で適切な抵抗値に調整してA接点に(いや、A接しかないけど)繋ぎ、前回加工した配線に繋ぎます。
(画像は追加したリレーの部分、後付と配線変更のせいで3層目(発話部)の基板に付けるのも厳しそうなので。リレーの背が思いの外高いってのも一因。)
3
で、実際に試してみると
https://youtu.be/TiXVKPiswQQ
こんな感じです(トップの動画と同じです)。
とりあえず「延長ー」がやかましいですね、ブザーはショートピン外せば音がしなくなるので良いんですが...。
4
ということでした。
今のところ実験はここまでです。
自動延長にするとなんだか変な感じです。
そういえばブレーキのホールド時間はどこまで伸びるんでしょうか?

(クルコン繋がりで...
レヴォーグは電磁パーキングで保持、再発進はRES/+ボタンとかアクセルで指示するらしいですね。
コレはコレで先行車発進お知らせ機能のフラグを見れば自動再発進できそうですが。)

いずれにせよ、メーカーが安全性を再優先にして設計したのものに手を入れることになります。
私は実験までにしておきますよ。

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