• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月15日

行ってきました。黒瀬ダム

行ってきました。黒瀬ダム お盆休み2日目、今日はチョット仕事の関係で、西条市に行ったついでに黒瀬ダムに行ってきました。
初めて行ったので、こんなに西条市内に近いとは思っていなかった!石手川ダムも松山市内に近いけど、黒部ダムに行ったときの印象が強くて・・・・山の規模が違うか!
管理事務所に行ってダムカードをもらった。
それと一緒に、ダムカードの広報の為の愛媛県のダムカードを配布しているダムの位置を示した地図をもらいました。

帰り、ちょうどお昼になったので国道11号線桜三里にある喫茶店オリーブ(ここは前から食べログで気になっていたお店)に初めて行きました。ここのカツカレーの大盛りの量がハンパナイとのこと。
お店は、かなり老舗の喫茶店、かなりのお年のマダムがカウンターの中にいらっしょいました。
メニューを一通り見て、大盛りはやめて普通サイズをお願いしましたが、出てきた普通サイズがこれ・・・・・・・・・?
私:え・・・これが普通ですか? お店のマダム:ご飯チョット多いって言ったでしょ。
私:・・・・・・・・・!はい・・・・。
写真では大きさ分かりにくいかもしれませんが、上に載ってるトンカツが、普通サイズのトンカツです。どんだけ多いの!
食べてる途中でルーがなくなったら追加してくれるそうです。
このボリュームでお値段750円、お財布にやさしい。感謝!



何とか完食、パンパンのおなかを引きずって帰りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/15 15:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ナメクジ
2時パパさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2016年8月16日 20:27
赤のラジアスゲートが綺麗なダムですね。スキージャンプ式減勢工へ落水しているのを見てみたい…いやいや、それよりも、そのカレーは何ですか?カレーに沈みゆくライスの上にカツがお情けに乗っているようにしか見えません!どんだけの量…ルーの追加は最高!体への負担は厳しそう。

もらった地図のダムをカーナビやスマホに打ち込んで、自分なりのツーリングコースを作るのが楽しそうな予感です (^▽^)
コメントへの返答
2016年8月16日 21:23
とてもきれいなダムでした。
ダム湖もきれいでした。
まだまだ写真の撮り方が下手で勉強します。
このカツカレーは殺人的量です、何とか完食しましたが、夕ご飯は胃もたれのため少量しか食べれませんでした。

いただいた地図を見ながら次の計画を立てています、愛媛県を制覇したら真っ先に香川県の豊念池ダムに行こうと思っています。ネットで調べました、素敵なダムでした。
2016年8月16日 22:08
みんカラのみなさんも、最近はダムによく行ってますね。

それにしても、カツカレー半端じゃないですね❗
大盛りって、一体どんな量なんだろう⁉

岡山でもカツカレー大盛りの有名なお店に昔行きましたが、そこはルーがここまで多くなかったので、ご飯を全部食べるには足りませんでした。

ここのは最後まで食べても大丈夫みたいですね😆
コメントへの返答
2016年8月16日 23:23
いつもブログを読ませていただいていて挨拶もせず申し訳ありません。
奥様との仲むつましいブログを見ていてうらやましく思います、うちの嫁さんはコペンは狭いし、恥ずかしいからと行って乗ってくれませんのでうらやましい限りです。

私もみんカラ始めてダムカードのことを知りました。コペンでドライブの目標になるので軽い気持ちで始めました、3回目にしてチョット楽しくなってきました。

このカツカレーはビックリでした、大盛りは+100円だそうですがその量は怖くて想像できません。食べログの写真見ると普通の1.5倍以上あると思います。
ルーは足りなくなったら無料で追加できるそうなので大丈夫です、しかし帰りは苦しかったです。

プロフィール

「あけましておめでとう⛩🌅ございます㊗️皆様にとって良い年になりますように🎍」
何シテル?   01/01 15:26
guchipapaです。よろしくお願いします。 平成27年8月に平成14年型のコペン アクティブトップを購入しました。 発売当時ほしかった車なのです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

迷走台風復活⚡🌀☔年寄りは家で涼む😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 15:24:50
【リリース事前告知】「車種別情報の表示改修」のおしらせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 00:54:56
KENWOOD DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 12:48:50

愛車一覧

ダイハツ コペン グチパパコペン (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。 しらが頭のオッさんです❗️

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation