• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月04日

秋のこれからの予定~

10月に入り、すっかり秋のはずですが未だに半袖でそろそろ涼しさが恋しいこの頃です。

今年はカメラを使うようにもなったので紅葉とかも見に行きたいですね。
とりあえず色々予定は立てております。




alt

まずは第12回のツーリング。10月後半です。※11月に変更
プランは半年前から作ってありました。ビーナスライン往復プラン。

単純に白樺湖―武石観光センターの往復というルートだったんですがつい先日「美ヶ原スカイライン」という単語をネットで聞き、発見したこの道。






altaltalt
alt

ストリートビューで見たらかなりいい景色でした。
これは行かねば、となりヨリさんに相談、OKが出たのでプラン変更となりました。
「#裏ビーナス」というハッシュタグもあるようなので一部には有名なんですかね?
ただ、距離が480kmとちょっと多くなったので工程がきつそうですが楽しんできます。








alt
alt

続いては11月予定のこれ。※10月に変更

ヨリさんからの提案で初の林道ドライブです。
珍しい事言ってきたなぁと驚きましたが彼のXVでオフロードを走る旅です。(当然乗り合い)
「大弛峠」(山梨・長野)と「中津川林道」(長野・埼玉)を廻る予定です。

自分の提案ではないので現在暫定で仮ルートなわけですが実は問題発生。
大弛峠の長野側(北側)がなんと10月いっぱいで冬季閉鎖のようです。早すぎ。
そんなわけで直接行けなくなりました。迂回すれば両方は廻れますがどうするかはこの後ヨリさんと相談をして決めるつもりです。
       ↓
※相談して閉鎖前に行く事になりました。

異色な展開ゆえに是非行きたいですけどね。










alt

 後は夏の家族旅行以来進んでない道の駅攻略。静岡があと4ヶ所なので秋に家族で行く予定。
スケジュール次第で新城とか渥美半島も行きたいですね。攻略もいよいよ愛知に入ります。
茨城もあと7ヶ所で回りたい所ですが年内はもうキツイか、って感じです。

実は道の駅攻略1人旅もこの秋どこか行く計画はあったんですが、来年の車購入の件もありお金をあまり使いたくないので今年は出来そうにありません。来年のニューマシンで行けばいいかな。






※追記
ヨリさんと先ほど話し合った結果
alt
10月下旬 林道ドライブ(雨天中止)
雨天の時は筑波へツーリングとなりました。





alt

11月にビーナスライン。こっちは確定となりました。




※さらに追記

alt


台風19号の被害による影響で林道は当分中止になりそうです。
来年ももしかしたら無理かもしれませんね。






alt
alt


11月のツーリングも武石までの県道464号、そして武石から先がかなりの崩落でルートを道の駅で折り返しに変更しました。復旧しないまま冬季閉鎖とかになりそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/04 23:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

会津産こごみ
chishiruさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフト パドルシフト(ダウン側)不調 分解清掃 https://minkara.carview.co.jp/userid/2510793/car/2944790/7758720/note.aspx
何シテル?   04/20 11:06
ついに50になったおっさんです。「テツ」とお呼び下さい。 ZC71S(XG)→ZC13S(RSt)とスイフトを乗り続けております。 ブログが主でパーツレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レガシィB4] リアバンパースポイラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 10:44:57
長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 08:52:34
[スズキ スイフト]Diamond technik フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 20:14:30

愛車一覧

スズキ スイフト スイフト2号 (スズキ スイフト)
現在唯一の1ℓターボのスイフト、ZC13Sです。 経済性(維持費)と加速の両立が素晴らし ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昨年末亡くなった父最後の愛車。 父亡き後半年ほどでしたが引き継いでたまに乗ってました。 ...
スズキ スイフト スイフト1号 (スズキ スイフト)
Cセレクションという1系の最後の特別仕様車。 ホイール、グリル、ステアリングと変え、見た ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
30代半ば辺りで乗ってた車です。 後期型なんですが、購入時車体のあちこちがキズだらけで後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation