
お疲れさまです、参加者の皆様。
ほんの僅かなんですが、更新出来た事、そして走れたことに感謝です。
双方の舞台を両立していた足と車高のSETを完全に、この日の為に妄想してきた仕様にし、自分でココマデとラインを引いてた資金範囲、所持パーツ&リサイクルでEJ20Gだってココまでイケルんだ!!が実行できたのは・・・
現地で走りを魅せ、惜しみなく対話してくれる方達、団栗の背比べの中で生れてくるライバル達、目の上のタンコブを必死に追ぅ方や、そんな弱ぃモノをイジメてくる目の上のタンコブな方達w
でもやっぱ、1番なのはAHOのチームが熱ぃコト!
仲間でもありライバルでもあり助っ人でもあるチームの皆の応援&殺伐した身内空間があり根性がオーバーシュートができたかと思っています!!ありがとう!!
さて、今回は前走行の255、AHOのエイトさんから拝借245SET、AHOのたぁやんから16インチホイール拝借し225とLASTに溜め込んでた妄想を全て吐き出すかのよーにw現地で必死に悪あがきできたかと思います。
トータル1時間半の走行会なんで30分割で3SETの順番が迷ぃましたが・・
危機感あっての車輌なんで、まずは・・・
55S 225-45-16 F5年モデル2分山SRコン R5年モデル8分山WT2コン
さすが長年履き楽しんだサイズ、抵抗感なくスムーズに伝わる緊張感www
以前の55S時とは加速と出力の特性が微変更なってるので正直、コレが1番速くね?とアタック中思っていたし、30分が過ぎ、PITに戻るもあと4~5周とコースインするほどだったのですが・・・
結果 8/14周 3秒050(2秒341) 25.663(25.623) 25.846(25.552) 11.541(11.166) 175.410(173.355)*()内は20070222時の同サイズ048MでのBEST
仮想でも2秒744とまぁまぁな感じで、足の感覚もイィ感じ!
っと・・・・ずれ込んだのであと20分、急ぃでタイヤ交換したSETは・・・
048 255-40-17 F5年モデル2分山Mコン逆履き Rアニキ愛情調教タイヤ4分山GSコン
やっぱりモッサリ回る感タプーリ。高回転の伸びがイマイチだぁーと前走に続き再度実感。
なので幅に頼る走り&ラインに変更。若干、高速コーナー系は弱オーバー。
環状育ちなオイラには弱アンダーがシックリ踏めるんですが・・・最近の赤玩具でクルクルしてるのが活きて、おかまぃナシのキレ具合www
事前にアニキに「バィンバィンと付き合い方講座」を受けていたのでチャレンジしつつアタック。
結果 7/9周 1秒811(1秒978) 25.576(25.396) 25.284(25.278) 10.951(11.304) 176.644(176.125)*()内は去年の0114時の048M245自己BEST
仮想ではSEC1が25.552とほぼBESTにに近ぃ1秒7.87だった。何よりTOPスピード伸びてなぃのにSEC3の10.9秒台は環状ランナーの意地???www
最後にアタック時間枠。
正直、245で逝くか225で楽しむか迷ってましたが・・・コノ時点でBEST更新知らなかったので、一応245で試み、そんでオーナーを盗撮しておこうと標的ロックオン!
やっぱ、速ぃ!!255よか245の方が!!
っと思っているのも束の間、オーナーも必死で逃げ開始。
くそっ!!やっぱ速ぃじゃねーかっ!!走る前に・・・追いついちゃうかもょ?!とか言ってた時間に戻りたぃ・・・追ぃつくどころか・・・ジワリジワリと離されてるんですが・・・直線になると←あっコレ余計だったか??w
さすがに格の違ぃ魅せつけられ6周ほどで豆化にされました(TT)ってよりかは2回ほど1ヘアでタコ踊りしたのでコンチクショーです。。。
んで気を取り直しエア調整してアタック!!
・・・と思ってたら・・・80Rで痛恨のスピンwww
ヨー変化に対し雑に扱った流れでイン側に巻き込んでからバック状態で2ヘア方面へ。
回った瞬間、コンクリート位置は?
と思ったのは宿命?wでもスグにウレタンバリアが視野に入り安心し流れのままにしていたんですが・・・
バック状態になって止まらず進んでいった時には、正直、あっ!ぶつかったら借り物ホイールがヤバィ!!と焦りましたw
なので結果は 2秒332 25.763 25.481 11.088 177.954
どっぷり長文となってしまぃましたが・・・
どのタイヤを洗濯しても計測ポイントでは変わらなかった?ってのは数字で表れちゃってるんですが・・・
調べたかった事は・・・最終ブレーキ前の速度。速度の伸びかた。ココはオンボードでも影になってわからなぃ部分だったので、今回は久々ウルトラスピードメーターを速度表示にして見てました。
ブレーキポイントは50m看板過ぎてから左にスポンジバリアが始まる手前。
オイラの車は16インチ時代、マニア領域に考えてたギア比とタイヤ外径での違ぃで某所と2000での伸び方と使ぇる範囲を考慮し走ってきましたが、その結果が明らかに。
225-45-16(約610mm)だと197がMAXで190以上は出せてます。
245-40-17(約628mm)だと188がMAX
255-40-17(約636mm)だと184がMAX
明らかに高回転域でパワーがタイヤに食われて伸びがなくなるくらぃオイラのは非力。
225では速度に対しての落とすキャパが大きくなりイッパィイッパィ。
245255では頼る走りになってしまう。がやはりオイラのGCでは感じました。
最後に、まーよく人からリーダーのはイジッてあって速ぃとか言われてますが・・・
知り合いが4人程乗って、みんな軽さは感じるが・・・・パワーなぃね、コレで出るんですか?と言われました。
正直、涙目や鷹目なんかのGDは素ノーマルで速ぃと試乗してるんでわかってます。剛性もイィし。
イジッてる範囲も僅かなもんですし、イジッて中期以降の肩並べくらぃ。
オーナーにもよく言われましたが、補器類をやったところでエンジンやんなきゃパワーはありえなぃ。それが前期EJ20G。
軽ぃGCをそこまで軽くしてっから?とかも言われますが・・・・
所詮、軽量パーツが買えずに自力でやってる範囲。
軽さの活きる範囲は立ち上がりとライフコスト。速さに繋がる部分は少なぃと思います。
サーキットに走りこんでる回数も少なぃ中で、速ぃと言われるよーに育ったのは、周りの環境と走り仲間の関係、そして負けちゃうけど負けたくなぃ気持ちと追いつきたぃ向上心と研究&根性があったからだと思います。
オイラを追いかけてる方へ・・・・もっと頑張って!!
さぁーオイラもこれからはもっと非力なDCで追いかけますんでwww