• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

grip-junkieのブログ一覧

2007年11月10日 イイね!

1年前の祭りと比べて。

参考程度に?当り障りなぃ一部だけですが・・・

06.11.12 から1年で変更された箇所。
ビックスロットル レイルピッチングストッパー Fスタビ23パィ 222以降→Rバネ8→9キロ アフォンボ(D700)2POT(IDIノンアス) MTファイナル4.444化 アンダーパネル

足の変更点 
F車高5mmアゲ キャンバー3.2→2.5くらぃ トーアウト(たぶん)
R車高だいたい同じ? キャンバー2.5→1.5くらぃ トーアウト(だいぶ?)
後日、アライメント調整で明らかにしたぃです。
F:11キロMAX4段戻し→11キロMAX6段戻しプリ3mm
R:8キロMAX8段戻し→9キロMAX9段戻し

ライン変更 多々 つーか旋回イメージから3角走りのイメージへ。

ブレーキが強化されたのでガツン、ククッと踏めず(踏んだらビックウェーブ3周目でいきなしコースアウト)グゥーグッって感じ。
225幅ではきつぃ?リア効く感じがスゴィ。
しかもリアが効きマエが効くって感じだったので減衰調整(Rアゲ)で誤魔化したり、車高調整(Fサゲ)で誤魔化してみたら、少しはマシになった。
ローター限界厚なのでジャダーがとにかくヒドィ・・・前から知ってましたが。

Fスタビの影響(ロール剛性)かリアバネ変更(ストローク)による問題かわからないけど、ガマン立ち上がりはアニキのバィンバィン現象出ます。
リアを15インチ化したら出なくなりました。45扁平と50扁平の違ぃでなくなる・・・なんででしょう???

タイヤ 新品→3年落ち3部山(222で履いてたモノ)
エア圧 1.5スタート2.2 1.5スタート2.1
やっぱオイラにわ軽量された中古が最適なのか?(爆 

今後の変更点
前後17インチ化 とりあえず245 Fスペーサー25→15mm
イモタケさんから頂いたローターに変更
CPU 現車合わせ(殺伐C1スペックw)
を予定し決戦の1214に向け妄想メリーゴーランドを数回?爆
Posted at 2007/11/10 11:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ

プロフィール

「日々妄想!」
何シテル?   07/28 01:54
GC8解体しました。これからはNAで頑張りますw 博物館逝きのビンテージ車輌イカ臭GC8(A)RAから腐れRA前期A型貧乏解体流用GC8へと階名頂きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
4567 89 10
1112131415 1617
1819 2021222324
25 26272829 30 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジョテイの2号機 DC1改 ZC→B18C AT→MT 950kg 3ナンバー公認 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
エンジン・CPU ノーマル  軽量化(ACレス・アンダーコート削・BTサイズ変更) 外装 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
エンジン ノーマル CPU 通販?? 軽量化(ACレス・ABSレス・その他) NGK レ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
BNR32から乗換えたGC8A-RA(2004~2005SPEC)毎月どっかしら壊れるの ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation