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かずとし55の愛車 [ヤマハ マジェスティS]

整備手帳

作業日:2020年8月22日

RPMサスペンションに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
純正のサスペンションでは足付きが悪くて、乗り心地も結構ゴツゴツするのでRPMのコンフォート仕様のサスペンションに交換しました。
2
長さはすこしRPMのほうが短いです。

調整するのが面倒くさかったのでそのまま取り付けしました。
3
メットインを取り外してサスペンションの上下の14mm ボルトを外すと簡単に取り外せます。

後ろ側のボルトはブレーキホースのガイドがあってソケットが入りませんが、少し曲げるとソケットはしっかりハマりました。
4
前側のボルトはナットの方にレンチを掛けて少し緩めてから板ラチェで緩めると簡単に外れます。

で、サスペンションを純正と入れ替えてもとに戻すだけです。
締め付けトルクは上下両方40N·mで締め付けました。

交換後はだいぶ足付きは良くなりました。

イイね!0件




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