• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月12日

双葉町にて。。。黙祷を



3.11 7年後、
何が変わったのだろうか。。。


ここに来る度にわからない





道の両端に積まれてある瓦礫




津波が家も大事な家族も奪ったまま



お線香を手向けに来られた方々に少しホッとしたり

だけど目の先には



「ごめんなさい。お写真を撮らせて頂きます。この現状は必ず伝えます。」とカメラを向けた。

アタシの発信など何の力も無いけど
だけど、アタシの他に一人でも多くの方に見て貰うために。

そっと手を合わせ涙した。




津波と地震に耐えた形だけが7年経っても何も変わらずに残ってる

なんか、


泣いてるみたいに感じる。




胸が痛い
鼻がツンとした。

泣きそう。。。


浪江、大熊町を国道6で通れるようになったのは数年前



それから何度か訪れているのだけれど、ここは原発があるから
何も変わらなくて



まるで、そこは今、大震災が起きたように固まったまま。










カローラも、しまむらも
パチンコも、ケーズデンキも
駅も
なんもかんも、固まってる
コンビニも7年前の雑誌のまま
お菓子も全部全部7年前のまま

もう、カメラを向けるのを止めた。

復興を頑張ってると思う
応援したいから足も運ぶ

でも、ここは。。。



帰り道、小さな地区の復興祭りに寄らせてもらった。










津波に負けないで残った神様



7年前の久ノ浜



アタシは、これからも出来る範囲で福島に出向いて行きたいと思います✨

一人でも多くの人が福島に遊びに行ってくれますように✨

良いところだよぉ
福島😊
ブログ一覧
Posted at 2018/03/12 16:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

アオダモの花
woody中尉さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@らもパパ さん。あっ!似てる似てるꉂ🤣𐤔」
何シテル?   08/16 08:58
「もう気がつけば人生も半分を生きてきた。 振り返ると平凡じゃなかったけど それなりに倖せだったはず。 でも、若い時は勢いで乗り切ってきたことばかりだけど 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大晦日~元旦~地震 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 07:17:23
宮城-福島の旅・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 10:55:56
久々の家族旅行‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 03:06:53

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タントくん♪ (ダイハツ タントカスタム)
ハンサムなカスタムくんに惚れました♪ 初めての新車☆ 2016年03月08日に発注~~ ...
トヨタ カローラツーリングハイブリッド ニューファミリー (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
アタシの退院の後にやって来たニューファミリー♪
トヨタ ライトエースワゴン トヨタ ライトエースワゴン
初めてのワゴン車 これがあったから、大好きな飛騨高山旅行が夏の恒例になってたの♪
トヨタ マークII 特になかったかな(笑) (トヨタ マークII)
ハイエースで、わざわざ近所に買い物に行くのも、ましてや一人で出掛けるには面倒で大好きなマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation