• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

03/01 18:59 
@とりぞう さん、はじめまして!みん友さんのおススメで私もマカンS前期に乗っています。マカンSのV6をはじめとして、マカンのフィーリングはとても好きです。SUVの概念が覆されました。そしてSUVらしさも持っているという…。ポルシェに脱帽です。
03/01 18:22 
@terry997 さん、前から後ろまでSUV離れしたレイアウトを持つエンジンなので回した感触もとても好きです。MTで乗れたら最高だったんですけれどねwしかし、こんなショートストロークなエンジンでここまで低速トルクをしっかり出すのは本当に凄いと思います。
03/01 18:09 
アウディのエンジンだから…というココロの抵抗は別にないけれど、前期マカンSに乗っているならせっかくのポルシェ製エンジンを搭載しているモデルから後期モデルに買い替えるのは勿体ない…と思うのは、私が変態だからでしょうねw
 03/01 18:19 
@radius-meganeRS さん、それはあんまり言わないほうが…気付く人が増えると値段がぶち上がるから。
 03/01 18:56 
@radius-meganeRS さん はじまして。後期のアウディ製は回転数に応じたドラマがなく、官能性のないエンジンです。私は前期S以上のV6は隠れた名機だと思います😃
03/01 15:45 
今回のおはぎライドもそうですが、やっぱり自転車は楽しいです。
02/27 10:08 
@kaniboku さん、メーター上のメッシュになってるデザインとか好きなんですよねー!
02/26 07:31 
987のボクスターMTでも200万円以下からあるやん…
しかし後期の高値安定っぷりは異常w
もはや981前期と相場が変わんない。
 02/27 07:43 
@radius-meganeRS さん

987後期、Sモデルが直噴に変わって、出力フィーリングが大きく変わりました。まさしくフルモデルチェンジ扱いでも良いくらいで、987後期から981がマイナーチェンジ位と思っています。
02/25 20:16 
@kend991.2 さん、それは大変貴重ですね!今までOKだったのがダメになるなんて理由がわかりませんね。どんどん世の中が不思議になっていきますよね。その世代の車は旧車と言っても、我々世代の「旧車」とは乗りやすさも含めて随分と違うと思います。羨ましいです。
02/25 20:14 
@terry997 さん、本当にソレですよね。本当にエコなんだかエゴなんだか…です。液晶化する事で製造コストは逆に下がっているんでしょうけれどね…。今乗ってるマカン大事にしたいと思います。次に買う車も多少税金高くても吟味したいと思います。
02/25 19:43 
@kend991.2 さん、初めまして!途中送信してしまいました…。Defiのメーター大好きです。部品は無くなったら作る…という選択肢もあるものの、最近の複雑化した電子制御系は将来持て余しそうで恐ろしいです。
 02/25 19:56 
@radius-meganeRS さん、現在作っている液晶メーターと同じものは20年後には手に入らないと思います。なんだか、最近の車は製品寿命がどんどん短くなって、エコやらサスティナブルとか言いながら逆行していますよね。
02/25 19:41 
@kend991.2 さん、初めまして!二台もM3を所有されているのですか!凄いです…。dei
02/25 16:18 
なぜか二重返信になっちゃいました…
02/25 16:17 
@terry997 さん、本当にソレです。また、新型車でも運良く「これに乗り続けたい!」と思えた車と出会った時、20年後にその規格にあった液晶ユニットが手に入るかどうかですよね…。その時はDefiの出番でしょうかw
02/25 16:17 
@terry997 さん、本当にソレです。また、新型車でも運良く「これに乗り続けたい!」と思えた車と出会った時、20年後にその規格にあった液晶ユニットが手に入るかどうかですよね…。その時はDefiの出番でしょうかw
02/25 13:08 
世の中の物理スイッチを無くしていく…という流れは理解できても、自分の所有する車として選ぶかと言われると答えは「No」
でも、そんな事を言ってると買える車がなくなっていく…。
 02/25 15:57 
@radius-meganeRS さん、個人的には普段はPC画面とにらめっこなので、趣味の時間くらいはアナログに浸りたいと思う今日この頃(笑)
 02/25 19:27 
@radius-meganeRS さん、初めまして!お二人に強く同感です。defiは良いですよね。私の2台のM3にウィンドウスクリーンを付けていますが、すでに廃盤で壊れたら終わりです😅
 02/25 20:04 
@radius-meganeRS さん、
M3は30,36とどちらも旧車です。どちらも愛おしい車たちですが、defiのスクリーンタイプはとても視認性良く、操作性抜群でしたが、ミラーウインドウフィルムが車検非対になったようです。現行品は...なので大事にします!
 02/25 20:20 
@radius-meganeRS さん、
ありがとうございます^ ^
大事に乗って行きます。
02/25 08:52 
そういえば、自転車始めてから雪降るような寒い日とかも乗ったりしているけれど、風邪を一回もひいてないな。
02/22 13:40 
実際に乗ってみて「ナイスじゃないの?」と感じたクルマを降りて純正タイヤ銘柄を見ると…「TOYO」という事はよくある。という記事を読んで、実際に借りてる社用車のNV150ADのタイヤを見てみたら「TOYO H10」て書いてありましたw
TOYOタイヤ、特徴が無いのが良い特徴です
02/19 18:36 
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5200439904/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
↑通常、ヴァイザッハPKGならこの相場だという認識
02/19 18:35 
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5258931168/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
やべぇ…ホンモノかなぁ…。
ヴァイザッハPKGなら安すぎじゃないだろうか?
02/17 17:42 
https://www.autocar.jp/post/636374
↑これが実現するなら本当にステキ。
02/17 15:05 
992GT3すげぇなぁ。
「GT3」の快適性を残した上で、前作の「991.2GT3RS」と同等に近しいパフォーマンス。
ポルシェってどんだけ技術の引き出し持ってんだw
最新の衝突安全規制や環境規制に対応した上で、車重も据え置きで
きっちり性能を上げてくる。
スゴイ。

プロフィール

「@とりぞう さん、はじめまして!みん友さんのおススメで私もマカンS前期に乗っています。マカンSのV6をはじめとして、マカンのフィーリングはとても好きです。SUVの概念が覆されました。そしてSUVらしさも持っているという…。ポルシェに脱帽です。」
何シテル?   03/01 18:59
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 トレック エモンダ その他 トレック エモンダ
TREK emonda SL5に乗っています。 初ロードバイクです。 2018年の二月か ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
その他 スペシャライズド アレースプリントコンプ その他 スペシャライズド アレースプリントコンプ
Specialized Allez sprint comp discに乗っています。 e ...
輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC 輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC
画像はスマホでやってみたProject oneの画像で、グレードと選択コンポが違いますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.