• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月20日

退院とドライブと💨

皆様お疲れ様です💨

月曜の夜から入院していた
myデミオが本日退院しましたー
(๑´ω`ノノ゙✧
まぁただのパンクなんですけどね(^-^;

と言うことでタイヤを仕入れて貰い交換して終了
肝心のタイヤは保証と言う究極の方法を使いタダに
ただ作業工賃だけ支払いました( ̄^ ̄゜)

そもそもJAFにDではなく自分の店に持って行って貰えれば良かったんですがそんな余裕もなくDに行ったのですがそれがD的にも良かったそうでまだ新車&いたずらの可能性が高いと言うので保証にしてもらいました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ついでに普通は出来ないとか2度と出来ないとか念を押されまくり今後もよろしくとの事でした(笑)
まぁ僕はDは嫌いではないのでありがたい限りです( ̄^ ̄゜)

そしてタイヤ交換してもらったんですが
ちょっと怒りが…
それはいたずらの可能性が高いと言ってましたがこの画像を見てほぼ確信に
と言うのも画像に見えます針のような物これがタイヤの中に入ってたそうです
爪楊枝みたいなやつです
画像はメカニックの方が撮ってくれました<(_ _)>

つまり誰かが意図的にタイヤに刺し込んでパンクさせた証拠です

それこそ普通に運転して
タイヤの横に爪楊枝の様な木の棒を中に入るまで刺すなんて神業以上ですからね

これって運転してバーストとかせずになんとか帰ってきて後で気付いたから良かったものの下手したら廃車もしくは死亡ですからね
一種の殺人未遂事件ですよ
何も考えずやった犯人がいてそいつが車に乗ってるなら免許取り消しでもいいんじゃないかと思うくらいです

もし子供がやって子供がやった事だからとか言う親がいるなら親の資格もないとも思います
まぁ好き勝手な事書いてますがそれぐらい腹が立つと言う事ですね

みなさんもこればっかりは気を付けれないですがタイヤエアなんかはこまめに見た方が良いですよバーストの予防にはなりますので

さて長く愚痴りましたがもう少し続きます
myデミオも帰ってきてドライブに行きたくてウズウズしてました
そこで以前から行きたかった所に行きました(^_^)

場所は車折神社です
読みはくるまざきです( ̄^ ̄ゞ

京都の太秦嵐山の近所です

有名人が多く訪れたり雑誌に乗るくらい有名みたいですね(^_^)

よく見ると誰もが知ってるような有名人の名前があったりします

自分の好きな有名人もいるかも知れませんね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
これはほんの一部なのでまだまだあります

そしてここのメインはこちら
まず清めの社に行きお祓い

これがその社です
ちなみに待ち受けにすると運気が上がるとかどうとか( ̄^ ̄゜)


そしてこちらの御守りを購入します
この御守りの中には石が入っています

そしてこの御守りを両手でしっかり挟み強く願い事を願います

すると不思議な事に願いが叶うというものです(`•∀•´)✧

そして願いが叶うと海や山で石を広い綺麗に洗い感謝の気持ちを書いて御守りの中の石と合わせて神社に返しに行くと言うものです
これでもほんの一部だとか
色々コメントがあって面白かったです

願い叶いますように(-人-)

ついでに奥には芸能神社もあるので運がよければ芸能人にも会えるかもですd('∀'*)

ちなみに車とか言ってますが車は一切関係ないです(笑)

また京都の魅力発信ツーリング行こうかな反響があればですが…

と言うことで終わります
お疲れさまでした<(_ _)>
ではよいカーライフをd('∀'*)

ブログ一覧
Posted at 2016/05/20 19:21:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

緊張したぁ〜
のにわさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年5月20日 19:52
退院おめでとうございます(^-^)

しかしイタズラは糞ですね💢😠💢

しょうもないやつ居てますね
コメントへの返答
2016年5月20日 20:42
ありがとうございます(^_^)

本当に人として終わってます
信じられないです(`へ´)
2016年5月20日 21:18
デミオくん復活おめでとうございます^o^
タイヤは保障でよかったですけど、イタズラって腹立ちますね…。
コメントへの返答
2016年5月20日 22:30
ありがとうございます<(_ _)>

これでタイヤ代もあったと考えると許してはおけないです
2016年5月20日 21:21
タイヤ代ただで良かった!(^^)!

目立つ車は狙われるのかな。

嫌な世の中だね・・・
コメントへの返答
2016年5月20日 22:33
ほんとにそれにDに感謝です(^_^)

お互いに気を付けましょうと言っても
どうする事も出来ませんが…

ほんとに嫌になります

プロフィール

「色々あって検査員の資格GETしました🙄」
何シテル?   07/04 19:12
初めまして! 車好きでいじるのが好きなのでいろいろやりたいと思います後車関係の仕事してるので少しは車に詳しいと思います 座右の銘はお金を払ってやってもら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 04:43:44
今日から使える!上手に愛車写真を撮る方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 22:44:29
インスタ映えする撮影スポット関東編①〜東京〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 22:43:07

愛車一覧

マツダ デミオ ノワール (マツダ デミオ)
デミオ XD touring ジェットブラックマイカ FF AT 乗りですd('∀'*) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
18の時に車の免許をとりその2年後足に使うため中型免許をとり最初に買った中型バイクがコイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation