• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月16日

スフィア5周年!

スフィア5周年! 土曜日は
『ラジオPl@net Sphere』公開録音2014 ~5周年チョコまつり~
というスフィアの招待イベントがありました。運よく当選していたので当然行くつもりでした。

けど、セリカの雪下ろしをしている最中は、

これ、池袋まで行くなんで無理だろ?
行くやつはヴァカだ、寒いし


と思いながら自宅に戻りました。

部屋でヌクヌクしてると、


まてよ、こんだけ暖かいなら行ける。(部屋が)
雨も止んだし電車も動いてるな!


ってことで、凸ること決定←ヴァカ
びしょ濡れになった上着をドライヤーで乾かし、新しい手袋を準備。
よっしゃー行くぜぇ!!
出立だー!!!


気合一発、歩き始めると・・・道がない。
そういえばさっき膝まで足が沈んでたな(アホ

よく見るとみんな車道を歩いてるwww

うん、ここしか道ないね。
ってことで、ずんずん進んでいくといたるところに水たまりが。
まぁ、長靴が無敵だったので余裕でした。
1980円でなかなかの性能だったぜ!!

電車がなかなか来なくて焦ったけど、集合時間に遅れること10分で現地につきました。
運営の手際が悪かったのか、雪によるトラブルなのか、何の連絡もなく階段に30分以上立たされたりして、開演時間10分前にようやく入場。
トイレに並んでる人がたくさんいて、15~20分ぐらい押してイベント開始しました。

席は8割は埋まってたかな。
うん、みんな愛のあるヴァカだね(褒め言葉


イベントは公録パートからスタート

新しいOPトークがあり、新しいコーナーが始まりました。

リスナーからのアンケートのTop10をある順位をスフィアのメンバーが予想して当てるというゲームだったんですが、スライドがWordだったwww
そこはPowerPointじゃないのね。

プロジェクタの位置がはみ出していて位置調整に四苦八苦してました。

アンケートをしてたことを知らなかったので、次回からは参加しよう!


公録パートも終わり、新曲のMVをみんなで見ました。
今回フルサイズは初公開でしたが、今回の曲はかなりのお気に入りだし、MVもすごく良かった!
真っ白なセットで撮影したらしく、プロジェクターマッピングという最近流行りのどこでも映像を移しちゃうよ的な技術を使っていたため大変だったというエピソードを交えながら鑑賞しました。

で、おまけにもう一曲!
くじを引いて流す曲を決めるということでハルカスがくじを引いたら「Sticking Places」でした。
これはこないだのイベントで見たねーということで愛生ちゃんが引きなおすことに。

個人的にはこれでよかったんだけど、新しく引いたのが「Now loading...SKY!!」
俺が外したイベントで、池袋まで行って当たったみんなを見送るという、トラウマ的楽曲なんですw

ライブで流れるとそれを思い出してちょっと切なくなる楽曲だったりします。

なんだけど、今回はこのPVを撮った時の思い出話なんかを聴いていたらなんかそのもやもやも晴れた気がします(単純だけど
5周年の記念のイベントを前から5列目のほぼ真ん中でスフィアのみんなと迎えられたってことで、
いい加減過去のことをきにするのはこれで終わりにしましょうww


最後はライブパート。

1.Future Stream
スフィア始まりの曲!
やっぱりこれだよね。

2.バレンタインデーキッス
これは前回のチョコ祭りで歌ったカバー曲。
フリがアイドルっぽいのを付けていて可愛かった。
曲は知ってるけど、オリジナルと同じフリなのかな?

うん、すごく可愛い。

3.Eternal Tours
最後は新曲。
武道館で2回聴いたけど、爽やかな曲調がすごくいい。
今回はめっちゃ近くで聴けて大満足♪

そんな感じで、約2時間のイベントになりました。

無理して行ってしまったけどやっぱり行ってよかった。
行ってなかったらNow loading...SKY!!を聴くたびに切なくなるし、新たなトラウマを生むところでした。

けど、地域によっては泣く泣く断念した方もいるだろうな。
それを考えると少し複雑ではあるんですけどね。

今回はこの天候でもやってきた、ある意味猛者共なので、すごい盛り上がりましたね。
この後の2回目もきっと楽しかったんでしょう。

これからもスフィアを応援しなくっちゃ。
バレンタインチョコも頂いたしね!!


だけど、この日はまだこれで終わらないのです。

・・・続く
ブログ一覧 | スフィア | 日記
Posted at 2014/02/16 22:16:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

掘り出し市
マンシングペンギンさん

トゥィンギーには過酷な日々が続いて ...
P.N.「32乗り」さん

等持院
京都 にぼっさんさん

アントニン・レーモンド氏デザインの ...
ババロンさん

8月9日・00:35頃のお月様
どんみみさん

0806 33.1℃ ⇒ 36.8 ...
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実はまだスイスポの音質に満足が行ってない。なんだろう。何か音が足りないんだよな。なぜなんだ。」
何シテル?   04/28 16:30
約16年間乗っていた蒼いセリカからオレンジのスイフトスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ みやびさん (スズキ スイフトスポーツ)
モンスター江戸川限定コンプリートカー 江戸川 雅 納車時点でオレンジの雅はこの1台だそう ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation