• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月30日

ゆるキャン△ 夜叉神峠は通行止めなう

最近、家に帰るとVTuberの動画かウイニングポストをやるだけで寝る時間になっています。
セリカの方は別段ネタもなく、クリア塗装が剥がれ始めていてだいぶみすぼらしくなってきましたww
今年の車検は通すつもりでいますが、2年後は未定です。
乗るなら交換しないといけない箇所が多すぎて新しい車が買えると思いますw


さて、3週間近く前のことですが、5月の11日にまた山梨に行ってきました。
今回はそのブログです。写真多めで行ってみたいと思います。

11日は電気、ガス、排水口の3業者の点検を依頼していて出かけるのは無理だと思っていたんですが、GXさんが午後まで待ってるから山梨行こうぜーって言ってくれたので3日ぐらい前に急遽企画して泊まりに行くことになりました。
場所はゆるキャン△推しの民宿のなとり屋さん。
偶然見かけたこのツイートがきっかけでした。

んで、近くに夜叉神峠があるのでそこに行ってみようということに。
点検もすんなり終わり、GXさんと合流。
セリカで移動開始。

まず着いた先はここ。
武田神社です。いい旅になりますようにとお祈り。



で、目的の夜叉神峠方面に向かいます。
そうしたら川にかかる鯉のぼりが。
珍しいので車を停めてちょっと撮影しました。
もうちょっと橋に近いと迫力ある写真が撮れそうです。携帯だとズームがないのでしんどい。



で、目的のなとり屋さんを確認しつつ通り過ぎて夜叉神峠へ。
通行止めなう。
ってか、後ろからの写真を撮るべきでしたw





劇中の建物は綺麗になっていました。
お店は閉まっていました。まだシーズンじゃないからかな。



登山口



ほうじ茶のお姉さんはいませんでしたw
なのでほうじ茶のペットボトルで我慢。



リンちゃんがミルクティーを飲んでいたところ。



峠をあとにして下っている途中に鹿と遭遇したりしつつ本日のお宿へ。



今回の旅の目的を聞かれたのでゆるキャン△の夜叉神峠を見に来ましたw
というとこんな鍵を渡してくれました。



3代目のダイスケさんと話をしつつお部屋に案内していただきました。
民宿の醍醐味はやっぱりご飯ですよね。
ビジネスホテルは気楽でいいけど、素泊まりがほとんどなのでご飯が楽しみでした。



お蕎麦とか美味しい夕飯を戴きました。
鳥モツとかもあったんですが、食べるのに夢中で撮り忘れていたようですw
鳥だけに。

食事は食堂で食べたんですが、ゆるキャン△のグッズがいっぱいありました。







この絵は地元の子が描いたものだそうです。
温かみのある良い色使いでした。





そんで、ダイスケさんがお店まで行って仕入れてきたというほうじ茶。
原作に出てきたお姉さんのお店のほうじ茶です♪
まさかここで飲むことができるとは思いませんでした。



ご飯を食べながらダイスケさんともうひとり、栃木からカブでやってきた方とゆるキャンの話を結構長い時間していました。
その中で、明日地域の祭りがあって、ゆるキャン△を地元の人にも知ってもらいたいから展示パネルを山梨の観光部門から借りてきて展示をするんだという話を聞きました。
さらに、人手が足りなくて・・・手伝ってくれない?と我々に言ってきましたww

次の日は下田に行く予定だったんですが、何が何でも行かなければいけない用事もないので、お手伝いをすることになりました。
まさかの展開ですw
これはゆるキャン△の関係者の末端になったと言っても過言ではない(過言


っということで、次の日。
朝ごはんもうまー。



そして、祭り会場へ。
「芦安新緑やまぶき祭」という地元のお祭でしたが、小中学校の校庭で行われました。
しかも昨日鯉のぼりを見たところのすぐ近くww
橋を渡った所が会場でした。
あの鯉のぼりは祭りのためのものだったのね。

っということで、早速設置開始。
久遠寺の観光案内所でよくポップを出して撮影させてもらっていたので扱いはお手の物ww
どうやって設置するかと3人で考えながら配置しました。
っと言ってもスペースが限られているので並べるくらいしかできませんでしたがw






お祭りの開始を告げる女性の話の中で、たまたま泊まりに来た我々がブースの設置のお手伝いをしていることを話してくれて嬉しいやら照れくさいやらw

しばらくお祭りを見て回ったり、ブースを遠巻きに見ながら中々盛況だなと思ったりしながら11時を回った辺りで移動することにしました。

このスタンド、リンちゃんが給油したところだw
ワンちゃんもいる。



夜叉神峠ってすごい名前だな



リンちゃんが休憩したコンビニでパルムをもぐもぐ。
暑かったからね。



精進湖の辺のレストランで鹿肉ミートソースをもぐもぐ。



そして道の駅「富士吉田」へ。



くまー



亜咲花ちゃんのサインも発見



桔梗信玄ソフトを食べに赤富士の湯に行ってみたけど、お風呂に入る料金を払わないと中には入れなかったので今回はパス。
入っても良かったんだけど、ゆっくりしてると帰るのが遅くなってしまうので次回また来ることがあれば。



そんで、山中湖。



原作でキャンプをしているんですが、車を停めるところがなくそのまま通過w
帰りは高速か下道かと考えて渋滞している高速を回避して道志みちへ。
えらく遅い車がいたりしたけど、大した渋滞もなく比較的すんなり帰ることが来ました。

下田はアニメが始まるまえにまた計画していこうかなと。

しっかし、旅ってのはイレギュラーが起こるもんだけど、今回はいいイレギュラーでした。
ゆるキャン△のブースのお手伝いは早々ないですよね。
頼んだって普通はやらせてもらえませんよwww

っということでダイスケさんには恩を売っておいたので、次に行った時にサービスしてもらおうwww
また原作にも出るといいのに。

ゆるキャン△巡礼 南アルプス市編①
ゆるキャン△巡礼 南アルプス市編②
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/30 22:25:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週、大阪関西万博の思い出
シロだもんさん

平将門降臨
bijibijiさん

「テレ玉は地デジ3チャン」
OHTANIさん

🍽️グルメモ-998-ビルボード ...
桃乃木權士さん

「僕たちの失敗」が流れた昨日
いなかっぺはちさん

嫁車カローラでダム活しました(長野 ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実はまだスイスポの音質に満足が行ってない。なんだろう。何か音が足りないんだよな。なぜなんだ。」
何シテル?   04/28 16:30
約16年間乗っていた蒼いセリカからオレンジのスイフトスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ みやびさん (スズキ スイフトスポーツ)
モンスター江戸川限定コンプリートカー 江戸川 雅 納車時点でオレンジの雅はこの1台だそう ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation