• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2015年08月19日 イイね!

vivid brilliant door!!のリリースイベント

セリカとしばしの別れをして、代車のデイズルークスくんに乗り、サイエンスホールまで行ってきました。

vivid brilliant door!!のリリースイベント

に見事当選したからです。
てっきりダメになったと思っていたので、油断していた時に当選メールが来たので焦りましたww
車検のお願いを日曜にずらしていたのでこれ以上変えられない・・・って思いましたが、時間的に大丈夫だったので助かりました。


お店からサイエンスホールは行ったことがなかったけど、
地図で確認したら、20号をひた走れば3回曲がれば現地じゃん。

大豆くんはナビどころが、オーディオすら無い漢仕様www
エンジンサウンドがBGMです。

軽なのにアイドリングストップがついてるし、
ボタンで後部座席のドアがスライドするし、
バックモニタも付いてた!

しかも、前の車がうごいたり、信号が変わるとエンジンがかかる?
なんか始動のタイミングが良すぎるからそう思ったんだけどどうなんだろ。

室内もセリカより広い。
天井が超高い。
中で着替えをしてもぶつからない。

これは本当に軽ですか?
最近の車はハイテクじゃのう。


ま、それは置いといてスフィアですよスフィア。
今回はリリースイベントってことで、何をやるんだろうと思ったら、いきなり怪談話から始まりました。
落ちもなく中途半場に終わったなーと思ったら、話の中で起きた不可思議な現象を科学的に解明するって内容の趣旨でした。サイエンスホールだけにね!


でんじろう先生的な科学実験をやりましたが、どれも無理がある理屈でした。
スフィアの4人がわちゃわちゃ実験をしていたのを見れて満足ですw
実際でんじろう先生が使った空気砲も出てきましたし。

空気砲の風が人の気配とか無理がありすぎるww


そんなこんなあって、ライブコーナーです。
今回は一曲だけでしたが、特にコールも考えてなかったのでオタオタしましたが、
1回やっておけば次のライブで対応できると思いますw

自分の座っていたのは通路席だったんだけど、
隣3席が空いていて非常にもったいなかったですが、4本ペンライトを持って応援してきました。

10月のNHKが取れなかったら11月になってしまうんだけどね。
10月もいきたいなー。
会場が小さいせいで久々にチケット争奪戦で参っちゃうわ
Posted at 2015/08/19 22:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スフィア | 日記
2015年08月19日 イイね!

2年に1回の儀式

2年に1回の儀式←車好きなら誰もがニンマリと自分の車にみとれてしまう瞬間ですね。


っというわけで、日曜日はセリカを車検のためにお店にあずけてまいりました。
写真はその時の道中でたまたま居合わせたので撮ってみました。
フロントガラスが汚くて反射しちゃってますけどw

今回は、念願のクラッチ交換&軽量フライホイールの導入に踏み切りました。
乗り換えてから10年になりますし、そろそろ頃合いでしょう。
距離的にはまだまだ行けるんですけどね。

クラッチまわりのボルトや名前はよくわからない金具やら、
細かい部品を色々と交換してもらいます。
どんな感じになるのか今からワクワクテカテカが止まりません。

で、このまま終わるかとおもいきやそこは謝礼21年のセリカさん
ドライブシャフトブーツに亀裂が入り、グリスが少し飛んでいたらしいです。
掃除すれば車検は通せるけど、長くは持たないよってことで、
こちらも交換に踏み切りました。

部品はリビルド品ですが、お店の方でちゃんとした業者さんに手配していただきました。
取り外しの際に長年連れ添ったハブと離れたくないと駄々をこねたらしく、
プレスをかまして引き剥がしたそうですwww


固着は旧車にはつきものですが、あわやハブごと交換になるところだった
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!


これ以上値段が上がると大変です。
ただでさえ、長年の金欠病で入院中だというのに。


ともあれ、今日は特に追加項目が来なかったのでこれで明日か明後日には2年延命の連絡が受けられると期待しています。
週末にセリカに会うのが楽しみです♪

Posted at 2015/08/19 22:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | 日記

プロフィール

「実はまだスイスポの音質に満足が行ってない。なんだろう。何か音が足りないんだよな。なぜなんだ。」
何シテル?   04/28 16:30
約16年間乗っていた蒼いセリカからオレンジのスイフトスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
910 11 12131415
16 1718 19202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ みやびさん (スズキ スイフトスポーツ)
モンスター江戸川限定コンプリートカー 江戸川 雅 納車時点でオレンジの雅はこの1台だそう ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation