• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2007年10月02日 イイね!

巨人優勝

たまたまテレビをかけたら、野球がやっていました。
今日優勝が決まる試合だったんですね。

今年はじめてみた野球(;´∀`)
ラストバッター。
サヨナラエラー。
巨人、優勝。

なんだか、ものすごいイイところだけを見てしまったw
Posted at 2007/10/02 21:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2007年10月01日 イイね!

F1て大変なんですね

今回のF1はトラブルだらけだったんですね。

当事者になってしまった観戦不可なC席の不具合。
道路陥没。
シャトルバス難民。
大雨。
会場から出るための渋滞。

なんというか、すべて良くない方向に行ってしまいました。
すべて運営側が悪いわけではないのですが、なんというかグダグダでしたね。

レース終了後、こんなこともありました。
みんな一斉に駐車場に向かうわけだから、すごい混みました。
車道と歩道を分けているセパレータがあるのですが、空いている車道に乗り越える輩が何人かいました。
しばらくはちょろちょろそんな奴らがいて、警備員も入らないでくださいって言ってんたんだけど、ある時車道にどわ~っと人の波が後ろからやってきました。
群集心理ってヤツで、いったん均衡が崩れると手が付けられなくなるからやめろよ・・・
警備員も「車道には絶対に入れね~ぞ」ってくらいの気合がないとダメだよホンと。

その後も、車を通すために人を止めているんだけど、右を止めても左を止めない。
お前ら連携しなすぎ。人の波も気を利かせないからどんどん渡るし。

あと、SuperGTの時もそうだったけど車の誘導がヘタすぎる。
今回はバスだったのでどうだか知らないけど、会場を出たら空いていたところを見ると、アホな誘導をしていたのかなぁと思うわけです。
(昨日も書きましたが、会場を出るのに2時間かかりました)

ゲート付近を通った時にシャトルバスを待っている人なのか大勢の人が集まっている所を見ました。
雨にぬれて、日も暮れて、寒くなって・・・
こんなんじゃ来年来てくれないよ。

シャトルバスってやっぱり立ってる人もいたんですかね。
あの状態で、立ちは辛すぎる。
ネットを見てみたら、なんつーか大変なことになっていたみたいですね。
急に催してきたり、気分が悪くなっちゃったりして悲劇の連鎖が・・・
そういえば、救急車も来てたな・・・

SuperGTの何倍も人が来るし、大変なのは重々わかっているんだけど、開催するからには着てくれた人にやらなければならないことがあります。
あと1年あるし、来年は改善されることを期待しています。
鈴鹿は良かったと言われない様に。
富士でやってよかったねと言われる様に。
Posted at 2007/10/01 22:15:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ

プロフィール

「実はまだスイスポの音質に満足が行ってない。なんだろう。何か音が足りないんだよな。なぜなんだ。」
何シテル?   04/28 16:30
約16年間乗っていた蒼いセリカからオレンジのスイフトスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 2 3 45 6
78910 1112 13
141516171819 20
21222324 252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ みやびさん (スズキ スイフトスポーツ)
モンスター江戸川限定コンプリートカー 江戸川 雅 納車時点でオレンジの雅はこの1台だそう ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation