• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2011年02月23日 イイね!

セリカとステで繋がる友達の輪

セリカとステで繋がる友達の輪月曜日は有給だったのでのんびり寝ているつもりが、結局8時頃に起きてました。
0時に寝たから8時間寝てましたけどね。

んで、ステッカーを一掃しました。
最初は一人である程度剥がしたんですが、お休みだったがんしっぷさんが遊びに来られるということで、キリのいいところで区切りをつけて、ご飯を食べに行きました。
その後ちょっと部屋でまったりした後に、ステ剥がしを手伝っていただきました。

ここで簡単に貼っていたステを書いておきます。


もともと劣化がひどく剥がす予定だったムギ
→うちのステの中でも一番の大物。
 これは北都さんに作って戴きました。
 あと黒槍くんに貼るのを手伝ってもらいました。
 あの時はえらい時間かかったねw

奈々ちゃんのLIVE GRACEと右サイドにあったS.C.NANA NETのロゴ
→GXさんちで作らせてもらいました

右サイドにあったななちょも
→しんやくんから戴きました

サイドにあった奈々ちゃんのACADEMYのロゴ
→にんねこさんから戴きました

爆走坂東組のロゴ
→オートサロンの坂東組のブースで買いました

それとnm7のロゴ
→Duoさんに戴きました。
 一番最初に貼ったステです。

もう剥がしたけど、他にはユーヤさんからもらった「I ♥ 沢庵」、セリカオフでもらった「TEIN」ロゴ、工房長から仙台でもらった「Tuned by NAK」のステを貼ってました。
あきばおーで買ったTsumugi inside もあったな。
他にもちょくちょく貼りかえてましたw

どれも大切だったけど、痛みもあったりで綺麗に全部剥がすことにしました。

一番長く貼っていた坂東組とnm7のロゴはどちらも2年4ヶ月も貼ってありました。
nm7のほうは剥がそうとしてもポロポロと崩れてしまい、ちょっと大変でした。
ステッカーも剥がして欲しくかなったのかなっと思うとちょっと心が痛むよね。
坂東組のステッカーはいい素材なのか、とても簡単にノリも残らず剥がれたのには驚きましたw


しかしまー、こうやってみてみると、戴きものばっかりww
けど、これはこれで大事な絆って言うか、友情の証って言うか
なんかうまいこと言えないけど、見えない何かで繋がってた気がしてます。

あっ、でもでも、剥がしたからと言って繋がりが無くなるなんてことはないよww
それは絶対!


好きなモノを好きなときにペタペタと貼ったもんだから、リアゲートとかドアとかにもステを貼っていたときは、もう少し統一感とか配置やデザインも考えろよって我ながら思ったもんですw
たぶん他の人から見てもそうだったよね。

途中から開き直って楽しんでやってましたが。
次やるならさすがにもう少し考えるとは思いますけどねwww


っというわけで、プチ痛車の真似事はおしまいです。
2つだけ残ってるけど。

最後になりましたが、ステッカーをご提供いただいたみなさん、
本当にありがとうございました!!

あ、別にセリカを降りるわけじゃないし、本格的に痛車にするわけでもないんでご安心をw
Posted at 2011/02/23 22:32:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2011年02月22日 イイね!

セリカのオーディオ交換したよ!

セリカのオーディオ交換したよ!未だけいおん!!ライブの余韻が残ってます。
帰りに歩いてたら店先からご飯はおかずと同じ音で始まる曲が聞こえた瞬間、エアーバルログした時は自分でもワロタ。


さて、土曜日のことでもちょっと書こうと思います。
けいおん!!ライブの前にDVDが取り出せなくなってしまったプレイヤーを交換しました。

物自体は先週の火曜日に落札して木曜日には届いてました。
実はこのブログの後にあるのが今回取り付けたプレイヤーだったりしますw

例によって中華製です。
けど、今回は写真を全くと言っていいほど撮ってませんw

唯一撮ったのがこれ。
いざ取り付けようとしたらネジ穴が塞がってました。
色々試行錯誤した結果、枠と金具をとっぱらいました。
なんなのこれ?訳のわからないよ。




あと前回も同じでしたが、訳のわからない取付金具も同梱されていました。
今回もやっぱり使い方不明www


で、ツバサさんやDreamにーさんにオーディオを支えてもらったりお手伝いしてもらいながら、無事に取り付けもできて動作確認。

モニターがにゅいーんと出てきて小物入れの取手が干渉ww
引き出しが付けられませんwwww

で、肝心の音ですが、

・・・

ん~。
低音が全然出てないwww

設定を変えてもあまり変わりませんでした。
ツバサさんとウーハーを物々交換したので今度取り付けようと思います。

また誰かに手伝ってもらおうww
手が2つだと足りない時ってあるし。


で、ツバサさんとDreamBoxさんとシダックスへ。

途中、ウィンカーを出しているつもりなのに2~3回ウィンカーを下げようとしている違和感

よくよく見てみたらチカチカ点滅してない事に気がついて外のサイドマーカーを見てみたらやっぱり付いてないw
もう目的地まで2回しか曲がらなかったので、とりあえず避難。


まんまとハザードのヒューズか切れてました
キーレスの電源が前のオーディオの電源からクリップで接続されていたのでキボシ付けてちゃんと接続したんだけどどうやらその時に切れたみたい。

んでヒューズを交換

入れた瞬間にまた切れた


しかたないからキーレスの電源抜いて、もう一度ヒューズ交換。

また切れたwwww


もう予備のヒューズがキレそうだったのでハザードの配線もアースもキーレスの配線を全部切るww


で、3度目の正直のヒューズ交換。ハザード点灯~♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

直ったのでシダックスで2時間カラオケタイム!!


ホクホクでシダックスを後にしようと駐車場を出ようとしたらウィンカー付かねーwwww


慌てて駐車場に出戻り。ごめんね、にーさんツバサさん。


ハザードはつくんできっとウィンカーのヒューズだと思ってヒューズを確認。
室内側のヒューズも切れてました。


最後の1個のヒューズを交換して事なきを得ました。


ん~。
今度キーレスも直さないと。
不便で泣きそうです。


で、けいおん!!ライブの帰りにDVDを初視聴しましたが、
WVGAってことで前のプレーヤーより断然綺麗です。
ちょっと感動しましたね。


うちの場合、オンダッシュにナビが付いてるんですが、今までの位置にナビのアームを動かすと飛びててくるモニターが干渉しますw
なのでいつもよりちょっと上向きにしています。
モニタが古いから角度変えると色味が随分変わっちゃうのよね。

っとまぁ、かなり奇跡的なクリアランスで動作してますが、概ね満足かな。
高音が綺麗に出てるのに低音がしょぼしょぼなのが不満なんだけど、ウーハー付ければ解消するのかな。
Posted at 2011/02/22 21:31:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2011年02月21日 イイね!

けいおん!!ライブイベント~Come with Me!!~に参加してきました

セリカのことで土曜日と今日のことで書くことがあるんですが、それは明日以降にまとめるとして・・・
昨日はけいおんのライブに参加してました。

待ちに待ったライブということで、前日にDreamBoxさんとツバサさんがうちに前夜祭をしにやって来ました。
オートバックスで合流して、カラオケボックスに。
この時セリカのオーディオを換えたりしてました。

カラオケボックスではけいおんの歌を歌ったりして2時間ほど自分らのテンションを高めるための儀式をしてました。


その後はうちに戻って夕飯の準備。

この時すでに手荒れ&オーディオいじりで痛めてしまった僕の繊細な手のひらは結構ボロボロでした。
夕飯の準備はツバサさんが勝手でてくれたのでお任せしました。ありがとうツバサっち

今回はとんこつ風味の鍋だったんですが、Dreamにーさんの所の白菜を頂き、肉や野菜をどかどか入れて食べました。
初めて食べたけど、これ美味いね。

シメのラーメンまで堪能して風呂入って11時頃に就寝。


で、朝4時に起床してさいたまに向けて出発。
5時30分頃に目的の駐車場に着きました。
うちからさいたまスーパーアリーナまで30キロなんですが、1時間で着きました。

で、準備して並ぶために現地へ。

とりあえずあった列に並んだところでムラサキさんに電話。
どうやらこれはダミー列・・・ってか勝手に並んだ列だったらしく急いで移動。
オフィシャルが整理している列に並びました。

そしてここから長い物販列。




結局買えたのは12時ごろ。
結局6時間かかりました。

途中、列の横幅が長すぎて割り込まれたり押し合いへし合いになったり正直、運営のやり方に疑問を感じることもありました。
うちらは押したり抜かしたりはしなかったので、かなりの人に抜かれたし。


ま、買いたいものは買えたので、駐車場に戻りお昼ごはん。
ロイヤルホストでまったりしました。

頃合いを見て駐車場に戻って各自準備開始。





で、いざ会場入り。
うっほwww
めっちゃ遠いwwww

ペンライトを用意してライブ開始!!

GO! GO! MANIAC
やっぱり2期のOPから始まりました。
一気にテンション↑
けど、見えねぇwwww
前のヤツの頭しか見えねぇwwww

Listen!!
2期のEDが来ました。
これも盛り上がる~。
ひよっちも前回より余裕があるように見えました。


Oh My ギー太!!(平沢唯)
続いてキャラソンシリーズ。
赤のペンライトフリフリ~
愛生ちゃん可愛い。

青春Vibration(秋山澪)
きっとしんやくん大暴走w
青のペンライトフリフリ

Drumming Shining My Life(田井中律)
りっちゃんキター。
UYと黄色の閃ブレードフリフリw

Diaryはフォルテシモ(琴吹紬)
ムギだーーー!!!
UPとピンクの閃ブレードフリフリ。
俺のターンなので気合入れまくり。
Dreamにーさん大爆発・・・なはずw

Over the Starlight(中野梓)
あずにゃんあずにゃん♪
あやち可愛い。
GXさん歓喜w

ウキウキNew! My Way(平沢憂)
ういー
ういー
この歌好きー♪
閃ブレード2本ふりふり

純情Bomber!!(鈴木純)
初登場の純ちゃん
青のペンライトフリフリ~

Jump(眞鍋和)
最近、しんやくんの気になる人w
赤いメガネがいいよねw

いちごパフェが止まらない
ここでステージ真ん中に来て歌いました。
だいぶ近くに来てくれて嬉しかったー
ここからオレンジとピンクの閃ブレードの2刀流をベースに戦いました。

ときめきシュガー
しゅがーしゅがー♪

Honey sweet tea time
またまた俺のターン
UPは尽きてたので、閃ブレード二刀流で応戦。

ごはんはおかず
キタ――(゚∀゚)――!!
白とオレンジの二刀流で応戦ww
1・2・3・4・ごーはーんー!!!
っと大絶叫。

maddy candy(DEATH DEVIL)
真ん中ステージはここまででメインステージに戻り、デスデビルが2曲続きます。
超気合の入ったキャサリンとクリスティーナ。
ヘドバンしたおじちゃんたちは首を痛めたらしいですw

ラヴ(DEATH DEVIL)
これは2期の曲。
キャサリンすげーww

ぴゅあぴゅあはーと(HTT生演奏)
ここでぴゅあぴゅあ。
うぉぉ~。

U&I(HTT生演奏)
ここでU&Iが来ますか~。
ちょっとうるうるしそうになりながら聞き入ってました。

天使にふれたよ!
最終回の梓のシーンとかを回想しながら3年生4人で歌いました。
梓の涙を流すとか反則です。泣いてまうやろー

ふわふわ時間(HTT生演奏)
ここで最後の曲、ふわふわです。
ふわふわったーいむ!!!の大絶叫w

1期の学園祭の再現を期待してましたがありませんでしたw

アンコール
NO,Thank You!
ここで2期の後期のEDがきました。
長丁場のライブですが、気合で飛びまくり。

Utauyo!!MIRACLE
うたうよきたー!!!
ここで4本バルログだじぇ~。
キャッホーイ!!

って振ってたら左手がしっとりのちヒリヒリw
やべぇ漏らしたwww

仕方ないので4本捨て,、別のを補充。
手が痛かったけど気にしないで振るww
あとで手を見たら白くなってたwwwww
けどすぐに捨てたから周りの被害もなく最小限だったはず。
いやぁ焦ったw

テンションハイになってるからそのまま
「大好き 大好き 大好きをありがとう」と大絶叫ww

ダブルアンコール
Cagayake!GIRLS
まさかまた聞けるとは~。
またバルログw
今度は漏れなかったよww

Don't say lazy
これもけいおんの代表曲!
気合入れて飛びまくりだぜ。

トリプルアンコール
桜ヶ丘女子高等学校校歌
さわ子ちゃんがピアノをひきながら会場、キャストでの大合唱

Come with Me!!
これが最後の曲。
最後なので残ったUOを全て投入して終了~。


約4時間のライブでしたが、飛んで跳ねて歌って叫んでメチャメチャ楽しい時間でした。
最後の3本締めで知らない人とハイタッチwww


ライブってイイネ~。
ライブレポにしたつもりが、飛んだとか折ったとか振ったとかしか書いて無い気がするが、きっと気のせい。
かなりトランスしてたからよく覚えてないねんww

駐車場に戻り、みんなで少しだけだべってしんやくんとにんねこさんと駐車場渋滞を避けるため与野駅近くのラーメン屋さんに。
にんにくたっぷりのラーメンとご飯を食べてシメにアイスとか最高だよね。

駐車場に戻ってもまだ出口渋滞してたけど、10分かからず離脱。
帰り道は眠かったけど、渋滞も全くなくLet's GO!をみながら帰宅しました。
WVGAの画面はめっちょ綺麗じゃないかww

MCは飛ばしてたから家について駐車場に着いたらCagayake!GIRLSが流れてましたwww

なんという神タイミングww

にしても、俺ってこんなにけいおんが好きだったんだなぁww
映画も12月3日にやるし、そろそろ2期のゲームも出ないかなぁ。
願わくばまたライブを・・・

あと、早くライブBDをお願いします。
一刻も早くwww
早く出して、今出して、すぐ出して


最後にライブに参加された皆様、お疲れさまでした~。

フォトギャラ
その1
その2
Posted at 2011/02/21 18:18:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 琴吹紬 | 日記
2011年02月20日 イイね!

けいおん!!大好き

けいおん!!大好き前回のブログ、ネタ過ぎたのかコメント付かず・・・
他人の車のナンバーも写ってたのにも気がつかず・・・
一旦削除します。

つーこって、さいたまスーパーアリーナにけいおん!!ライブを観に行きました。
めっちゃ楽しかった。
もう一回でももう十回でも観に行きたいライブだね。


つか、先日からの手荒れとUOのお漏らしが重なった指先がやばいですw
左手に少しかかったんですが、なんか白くなったwww
ラーメン食べるのに割り箸を持つのが辛いとかどんだけ。

とりあえず、今日はゆっくり休養することにします。

遠征の皆さんは大変でしょうが、安全運転でおかえりください。
Posted at 2011/02/21 00:04:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 琴吹紬 | 日記
2011年02月19日 イイね!

明日に備えて・・・

明日に備えて・・・とりあえずDVDが取り出せなくなったので、ポチッてみた。

奇跡的なクリアランスだけどなんとか取り付けできたw
エアコンはほとんど塞がったけどねww

音は前のデッキのほうが低音がズンズン出たなぁ・・・
設定変えたけど変化が見えず。


なぜかウィンカーのヒューズが切れまくったのでキーレスの配線をブッちぎった。
4つもヒューズ飛ばしちゃって在庫が全滅しました・・・
キーレス使えないと不便だなぁ。


ま、でもこれで明日はLet's GOのDVDが見れるぜ。
Posted at 2011/02/19 22:28:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカ | 日記

プロフィール

「実はまだスイスポの音質に満足が行ってない。なんだろう。何か音が足りないんだよな。なぜなんだ。」
何シテル?   04/28 16:30
約16年間乗っていた蒼いセリカからオレンジのスイフトスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ みやびさん (スズキ スイフトスポーツ)
モンスター江戸川限定コンプリートカー 江戸川 雅 納車時点でオレンジの雅はこの1台だそう ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation