• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

停電中のコインパーキングって・・・

ふと思ったんだけど、停電中のコインパーキングってどうなるんでしょう。
ゲートで料金を支払うタイプと、お金を入れるとタイヤ止めが下がるタイプがあるけど、どちらも停電が終わらないと動かないのかしら。

タイヤ止めのタイプなんかは駐車券とかもないし、止めてる時間が分からなくなったりしないのかな。

ちょっと確認しておかないと友だちが来たときに困るな。
Posted at 2011/03/22 23:37:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2011年03月21日 イイね!

3連休でしたが

3連休でしたが(画像は3月18日のサンシャイン通りです。節電のため暗いですね)

今週末は3連休だったわけですが、先週は2日しか出勤できず正直休んでていいもんだろうかと思ってます。

土曜日は実家に顔見せに行きました。
普段は車で行ってるんですが、今回は自転車で。
タイヤの空気圧が足りなかったせいか、ペダルが重かったw


イトーヨーカドーも開店前に並んでるのがいっぱいいましたわ。
みっともない買い占めほんとやめてくれよ。
(つか、いかにもな客層でガッカリです)

スタンドは1つは休業中。
もうひとつのエネオスは大渋滞でした。
帰りに前を通ったらすでに閉店していて日曜日は休業すると張り紙がありました。

東京近県の人間は自分たちで自分たちの首を締めている感じです。


ま、そんなことを思いつつ実家へ到着。
その後は頼まれた買い物でスーパーに行ったり、母親と妹が出かけるのに付き合ったり、兄とモンハンしてたり、実家でダラダラとしていました。

帰りは夕飯を実家食べてから帰宅しました。
実家を出る前にタイヤの空気を入れたので、行きより早く30分ぐらいで帰れました。

そんなかで思ったのが、街中は暗いし、人も車もいつもよりかなり少なかったです。
確かに計画停電や、被災された方達のことを思うと、外出を控えて大人しくしているというのも大事だと思います。

けど、あんまりしょぼくれすぎていても、それはそれでいかんと思うのです。
いい意味でお金が回らなくなっちゃうしね。

自分もすこしづつ元の生活に戻していきたいですね。
けど、震災のことを忘れるわけではないです。


3年ほど毎日更新していたブログですが、徐々に更新していくことになるかと思います。


あ、そうそう。
スフィアのニューアルバムなんですが、本来先週発売なのにまだ届いてませんw
けいおん!!の9巻もまだです。

今まではここまで遅くなることはなかったんですが、アマゾンにやられちゃいました。
まだキャンセルにはなっていないみたいですが、どうなりますやら。
スフィアのほうは初回限定版だし、今さらキャンセルされたら困るんですがwww
Posted at 2011/03/21 19:28:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月18日 イイね!

あれから一週間か

もう一週間経つんですね。
1週間前の自分は歩いて帰宅途中で、新青梅街道沿いのマックで休んでいるころですね。


被災地ではなかなか進まない支援、原発の状態で、やきもきし、
東京でも計画停電や電車の運休などで大混乱しています。


昨日は仙台から帰ってきたしんやくんを会うことができました。
教授とツッシーさんに連絡したら、2人ともすっ飛んで駆けつけてくれました。
ほんと急ですまんかった。


しんやくんの顔を見れてすごい嬉しかった。
しんやくんはやっぱりしんやくんだった。
もうね・・・泣きそうだったよ。


みんな復興を目指して頑張ってるって話を聞いて、自分もがんばらないとって思いました。

今日は会社に行けましたが、うちで作っているアプリを期間限定で無償公開を始めたと聞きました。
暖かくなるわけでも、お腹が膨れるわけでもないんだけど、何かの足しにでもなればいいと思います。
かなり特殊な分野ではあるんで、役に立つのか疑問ではあるんですけどね。
それでも何もしないよりはね。

それにしても仕事していられるだけでこんなに幸せだと思ったことってないかも。
被災された方々が早くいつもの日常を取り戻せるのを願ってやみません。


明日は実家に行って親の顔を見てきます。
母親はだいぶ心配してるっぽいので。

クルマは使わずに自転車かなー。
懸念事項は花粉っすね。
Posted at 2011/03/18 20:57:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月16日 イイね!

出社してきました

昨日、一昨日と電車がどうなるのか予測できずに自宅待機してました。
今日は朝は電車が動いていたので、出社しました。
各駅停車オンリーでしたが、定時ちょっと過ぎに出社したらみんな驚いてました。

ガソリン行列なのかスタンド渋滞っぽいのが、サンシャイン前の西友まで並んでいました。
アイドリングしてるクルマがほとんどだったけど、付けたり消したりするのとどっちが燃費的に良いんだろう。
軽い車なら下りて押せばいいのに。


たまったメールの確認と、2つほどお仕事を解決して・・・
急ぎでやる仕事が終わってしまったので帰宅することに。

普段使ってる電車は途中までしか行かないので別ルートを使いました。
西武池袋線はほぼ全員着席状態だけど、車内は真っ暗。
武蔵野線は強風で遅れたけど、立ってる人がいないくらいの乗客でした。

武蔵野線では貨物列車がガソリンを運んでるのか取りに行くのかわからないけど走って行きました。
がんばれがんばれと心のなかで念じてました。


今日の東京はものすごく風が強いです。
寒いと思うんで、これから帰宅される方は気をつけてくださいね。
Posted at 2011/03/16 17:05:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月13日 イイね!

買出し・・・

買出し・・・昨日はものすごい行列が出来ていたスーパー
今日はまだ列がなかったから大丈夫だと思ってました。

店内を見ていたら昨日買ったキャベツ1/2が58円から108円に、1個は108円から198円に。
他の野菜も軒並み値上がり。

棚も空のが目立ちます。
カップ麺は10個も残ってませんでした。
米も高い2kg売りのが数個。
2リットルのペットボトルは全滅。

供給が追いついていない感じです。
(っというより供給がないのか?)
自分はそこまで切羽詰まってはいないので、最低限のものだけを購入しました。

明日仕事に行っていいものなんだろうか。
PCがないと仕事できないし、でも電気は節約しないといけないし・・・
とりあえず、デュアルディスプレイはやめて、少しでも電気消費を抑えることぐらいしか・・・
Posted at 2011/03/13 11:50:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「実はまだスイスポの音質に満足が行ってない。なんだろう。何か音が足りないんだよな。なぜなんだ。」
何シテル?   04/28 16:30
約16年間乗っていた蒼いセリカからオレンジのスイフトスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
131415 1617 1819
20 21 22 2324 2526
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ みやびさん (スズキ スイフトスポーツ)
モンスター江戸川限定コンプリートカー 江戸川 雅 納車時点でオレンジの雅はこの1台だそう ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation