• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月03日

まずはモノに頼る・・・

まずはモノに頼る・・・ この2年間根本的に車のセットアップは調整範囲以上のことはあまりしてきませんでした。まずは車に慣れるのとFFの運転を思い出すことが先決だと思ったからです。もっといろいろ試したほうが良かったのかもしれませんが、無駄にあれこれお金をかけないほうが回り道しないかなと思ったりしたんで。

でもでも・・・そろそろ冒険してもいいかな~なんて感じでいろいろメンテも含めやっていこうかと思ってます。大きなものは車検が終わってから予算と相談しながら手を付けていく予定です。


手始めにやろうと考えてるのがスプリング変更です。S2000のころからスプリングはスイフトを使ってましたが、一度他社のスプリングも使ってみようと思い、以前ストラダーレの天然さんが紹介してくれたRANAというスプリングを試してみようと考えてます。どうやらアラゴスタがオリジナルで制作したスプリングのようですね。価格設定が低くて低予算で購入できるのがうれしいです。

取り敢えずフロント240N/mで注文しました。どんな感じになるか楽しみです。
関連情報URL : http://www.tpl.co.jp/rana/
ブログ一覧 | 改造魂 | 日記
Posted at 2011/10/03 16:02:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

郵便物⑧。
.ξさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2011年10月3日 18:49
教えてくださーい!

私も今ろどの足のセットの仕様変更を考えていまして。

今の仕様が、乗る人乗る人みな悉く
「足が動かない!」
って(涙)

まずはスプリング変更から、狙いはスイフトで考えてますが、一言でいってどんな特性なんでしょうか?
コメントへの返答
2011年10月3日 21:23
自分も正直バネの特性って良くわからないけど、スイフトは初期が柔らかくって沈み込んだときにレートが高く感じる気がします。
最近はやりのハイパコはレート変化が少なく沈み込んでもそこからもう一つ舵が効くという話ですかね~

足が動きにくいのはロードスターの場合スプリングの自由調が短いからではないですかね~少し長いバネが使えればイメージ変わるかも。

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 23:04:57
Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
最先端の運転支援システム完備
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
盆栽買いました。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3列シートで一番コンパクトな車をチョイス。 このサイズでないとガレージに入らないので。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation