
今さらですが、991.2の購入に至るまでを、
記録として残しておきたいと思います。
きっかけは、同僚がケイマンを購入した事でした。
それまでポルシェなんて自分には関係のない高級車で、一生乗る事はないと思っていました。
しかし、同僚が突然買った事で、それまでにあった壁が壊されました。
そこから、買えるかも、欲しい、買いたい、買おう!っと変わっていきました。
そして徐々に行動に移しました。
(以下、細かい日付けは間違ってるかもしれません。)
2015/8/27~ ネットで画像収集
2015/9月 ネット991.2の情報が徐々に出てくる。
2015/9/15 フランクフルトモーターショーで991.2が発表。
2015/9/20 ポルシェセンターで新型911のカーコンフィギュレーターでシミュレーション。
オプションも検討:ホイール20インチ、ヘッドライトLED、パワーステアリングプラス、ハイグロスフィニッシュ(窓枠)、スポーツクロノパッケージ、カラークレストセンターホイールキャップ。
追加オプション検討:ドライブレコーダー、キーレスエントリー、スモークガラス
2015/10/14 ホイールを検討。ドライブレコーダーを検討。
2015/10/22 ネットにカーコンフィギュレーター登場。
2015/12/6 大阪モーターショーで新型911の実車を初確認。
2016/2/11 〈ポルシェバレンタインフェア〉
991.2の色見本を初確認。991.1のダークブルーメタリックと991.2のナイトブルーメタリックはほぼ変わらず。やや濃い印象。3月には991.2のナイトブルーメタリックの試乗車が入るとのこと。
3月に契約すれば、納車は9〜12月頃の予定。ヘッドライトはLEDの方が現代っぽい印象。
2016/3/12 <new911 フェア>
展示車見学。新型911のパンフレット獲得。再度見積り。テレビチューナーは付けても、運転中のロックを外せない可能性あり。ロック外しても、故障したら、ポルシェの保障で直せない可能性あるとのこと。
2016/3/19 991.2カレラS試乗。20インチでもマンションの駐車所はギリギリ入った。パワステなしの試乗車だったが、ハンドルは全く重くなく不要と判断。ヘッドライトはキセノンかLEDかかなり迷うところ。
2016/3/27 ナイトブルーメタリックの実車(カブリオレ)を確認し、試乗。マフラーを両サイドからの4本出しにするか、ヘッドライトをLEDにするか検討。見積もりからパワステとテレビチューナーを削除した。
正式に申込。
2016/3/29 頭金の振り込み。
2016/4/3 オプションを再度検討:ハンドルはマルチファンクション、マフラーは両サイドの4本出し、ヘッドライトはキセノン。
2016/4/10 値引きはほとんど期待できず。オプションを再検討:ヘッドライトのLED、マルチファンクションステアリングはやめる。
2016/5/5 生産枠が10月に決定したとの連絡あり。オプションも最終決定。納車前にドライブレコーダーとスモークガラスの濃さを決める予定。
2016/5/15 ドライブレコーダー検討:国産の評判が良い。駐車中の監視モードを考慮すると、ケンウッドフルハイビジョンドライブレコーダー(DRV-610)
2016/9/23 予定が早まりポルシェ生産中との連絡あり。年内に納車される可能性大に。
2016/10/1 ドイツでポルシェ完成との連絡あり。この後、船便で日本へ。
2016/11/11 ポルシェへ委任状提出。納車予定日は12/17に。ナンバーは11月中に連絡必要。
2016/11/26 最終の納品請求書が完成。
2016/11/26 ナンバーを検討。
「・9-11」はあまりしっくりこない。991-2型で「99-12」か、納車した年と自分の年齢の組み合わせか。
2016/11/28 車代金を銀行で振込。
2016/12/11 BMWの下取り査定のためにポルシェセンターへ。納車日を12/23に変更。
2016/12/23 納車。BMW下取り。
ここから、ポルシェライフが始まりました⭐️
ブログ一覧
Posted at
2018/02/24 23:25:01