• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月31日

愛車レヴォーグ と花見

久しぶりの連休。(^^)
今年は桜も早い目なのでお出掛けしました。

今年は人混みを避けてのんびりとドライブがてらに穴場狙いです。





地元のお友達の方に教えていただいた穴場です。

早朝から出発しましたのでほとんど貸し切り状態です。

道路沿いに愛車を停めて撮影しました。



少し散り始めてるところも。



今日の狙いの
桜のトンネルでレヴォーグ を撮影しました。



始めて来ましたがなかなかの場所です。



人がいないのでやりたい放題。(^^)



桜とクルマを一緒に撮影できるがいいです。




桜の通り抜けですね。




水面に桜が映えて美しい。

その後
高野山を目指し山間部を快適にドライブしました。



綺麗な桜や花を見つけては、



勝手に車を停めて



自由に撮影。


観光地の有名な桜の名所や名桜も良いですが




道沿いや民家のお庭に咲く素朴な桜もなかなか見事です。



そんなこんなで今年初めての高野龍神スカイライン。


何時もの護摩壇山タワー前です。
いい天気で車やバイクも少なく快適。






このコーナーを駆け抜けて来るマシン達を暫く眺めてました。






結構落石があり、路面も荒れてるところがありますが、高野龍神スカイラインは快適な山岳ドライブルートです。



途中にある滝にも立ち寄り、



愛車と撮影。




見慣れた高野山の街並み。


まだ朝早いので人も疎らです。



こうやくんもお出迎えです。




高野山の古い街並みを



適当に散策。

お目当ての

濱田屋さん

ここの胡麻豆腐は本当に美味しいです。
母も好きなので、たくさん買いました。

朝早い目に買わなきゃ売り切れますが、今日はまだ早いので安心でした。





豆腐も買ったので、帰りの高野山道路下りは藤原拓海モードです。ウソです。




昔に比べてだいぶ良くなりましたが、
急勾配のタイトコーナーの連続です。

足廻りもブレーキも馴染んで来たようで、凄くいい感じです。そんなに飛ばしませんが、安心感があります。しかしこんなコースだとやはりイスが、、、。(^^)


右へ左へ忙しいハンドリング。スピード控えめでないとワンミスでドカンです。

途中アウディがどアンダーでセンターラインオーバーして来て焦りました。睨みつけてやりましたが危ないねー。

高野龍神スカイラインの走行中もそうでしたが長時間高回転で走り続けると何か焦げ臭い匂いがします。どこかな?。
今度見てもらおう。



帰りは桃の花畑の中を走って



春を堪能してきました。


ブログ一覧
Posted at 2018/03/31 16:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年3月31日 19:02
こんばんは!

めちゃ桜が綺麗な場所ですね。

レヴォーグもキマってます!(≧◇≦)
コメントへの返答
2018年3月31日 19:05
ありがとうございます。

素朴な地方の桜も綺麗でした。(^^)
2018年3月31日 23:14
カッコいい写真を撮るには
車は当然ながらやはり
背景が大事ですね・・・
(; ̄▽ ̄)

私もドライブがてら
良い写真を撮りに行きたいですね~
コメントへの返答
2018年3月31日 23:19
レヴォーグ はカッコいいのでやっぱり綺麗なところで撮ってあげると絵になりますね。走るのも楽しい車ですが、時折綺麗な景色に出会うと停めて撮影するのも楽しいです。
2018年4月1日 5:59
花とレヴォーグ、素敵な写真ですね(*^-^*)
私はレヴォーグを撮影スポットに停めて撮ることが下手で、いいなと思っても決断が遅くて、通り過ぎてしまうことが多いです。
やっぱり早朝がねらい目ですかね。
( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2018年4月1日 6:07
僕は人混みが苦手なのでいつも早朝から出掛けるようにしてます。以前はいいなと思う所や風景でも通り過ぎてしまい後悔することがありましたので、最近ではすぐ停まったり、引き返したりして写真を撮るようにしてます。
風景も写真も一期一会ですね。(^^)

プロフィール

「今日は誰もいないのでガレージで昼食。
雨なので愛車の整備。」
何シテル?   03/23 13:42
SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになったのをキッカケにみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少しずつコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アウトスタンディング CT125用ローダウンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:34:38
OUTEX 振動吸収レバーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 11:32:51
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 MotoDXプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:54:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグ スティールブルーグレーメタリックに乗ってます
ホンダ CT125 キーハンターカブ (ホンダ CT125)
クロスカブ50から乗り換えです。バイクは全くの初心者です。ハンターカブ に乗りたくなり、 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
 通勤と遊び用に。妻と二人で兼用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation