• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけれぼのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

レヴォーグのある休日

明日は雨の天気予報。わかっているけど暇があれば洗車してしまう。
嫁さんには「また雨降るのに」って毎回言われますが。
「人間もどうせ身体汚れるけど、風呂毎日入るやろ。」ってかえします。


まぁ今日は水洗いで手早く洗車を済ませて近所へぶらり。


ビューン。
レヴォーグはゆっくり流しても快適だなぁ。

うーんやっぱりキレイにしてやると気持ちいい。



左フロントもパチリ。




サイドも。
初めての原色以外の車。この微妙な色もこれはこれでいい感じ。



リアサイドビュー。結構後ろが好きだったりします。
スバル車はデザインがダサいとか言われますが、結構最近頑張ってると思うけどなぁ。
まぁ女受けはしないかもしれないけどね。



下から見上げるように撮ると迫力が出るとなんかで読んだなぁ。





車番もシンメトリカル。


今日は花粉も飛んでそう。気温も高めだったので洗車&ドライブ日和でした。もうすぐ春だなぁ。

日も落てくるので帰路に。

ここは某大手金属会社の工場の裏手で釣り人と如何わしい男女以外殆ど車が通行しないのでお気に入り。奥に釣り場があるが今はシーズンオフみたい。

道路も直線の2キロくらいなんで車が来るとすぐわかります。今日は1台もこなかったので車停めて写真撮り放題。今度いいほうのカメラ持ってこよ。

学生の時は金が無かったんで、よく缶コーヒーだけ買って一人でここにもよく来たなぁ。

なんてない休日の過ごし方ですが、本人は結構幸せだったりします。

ありがとうレヴォーグ。






Posted at 2016/02/28 17:53:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

連邦の白いヤツ







最近レヴォーグも増えてきているようで、よく見るようになってきました。

偶然ですが、私の勤務先の道路を挟んで向かい側の会社にもホワイトのレヴォーグがいます。多分購入時期もほぼ私と同時期だと思います。

お向かいさんの会社はディラーに置いてあるミニカーを作っている会社だそう。多分あのレヴォーグのオーナーも車好きに違いないと勝手に想像してます。

私や会社の同世代の同僚は勝手にあの白いレヴォーグを「連邦の白いヤツ」と呼んでいます。

連邦の白いヤツは偵察によると
スバル純正メッシュグリル
ガナドールマフラー
コラゾンLEDテールなどでカスタムしている模様です。中味はわかりません。大佐。
おまけにオーナーはかなり若い子です。


あんな坊やがパイロット?
ウーム。ランバラルの心境。

普通所有しているものなどかぶると、恥ずかしくなったり、イヤになったりする性分なのですが・・・。レヴォーグは逆に親近感を覚え嬉しくなります。私の場合スバル車全般に言えますが。(^_^)
朝の通勤でも2台毎朝対向しますが、ついつい見てしまいます。(笑)。一台はSTIフルエアロでかなり気合い入ってます。

かつては私の場合スバル車を買ったりすると変わり者扱いされましたが、最近では少しずつ認知されてきたようです。それでも年寄りや興味無い人にはレガシィの新しいヤツとか言われますが。
いいクルマなんだから、スバル車やレヴォーグがもっと増えるといいのになぁ。(^.^)





ちなみに連邦の白いヤツの隣の会社の社長は
シャア専用オーリス。キャスバル兄さんと呼んでます。

さしずめ私のレヴォーグはボディカラー的に
黒い三連星リックドム。ジェットストリームアタックをかけるとか未だに言ってしまう。





ごめんなさいガンダムネタで。
Posted at 2016/02/27 11:48:05 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年02月14日 イイね!

スキーとスバル車

明日から私の息子が、バスツアーで斑尾高原へスキーに行きます。再来週は志賀高原だそう。学生さんは羨ましいなぁ〜。スキーバスは先日の事故の件もあるので心配ですが、まぁ行くなとも言えないし。雪あんのかい?

関西、特に私の地元ではスキーとは疎遠ですが私が子供の頃スキーに連れて行ったのが良かったのか息子もスキーをするようになりました。

私はここ10年位スキーに行っていませんが、独身の頃は毎週の様に車で友達とスキーに出掛けました。当時はバブル期もあり、スキーが流行り2月の連休は夜中でも高速道路が渋滞したのを思い出します。関西からでもスキー板やルーフボックスを積んだ車をよくみかけました。また「私をスキーに連れてって」とう映画を50回は見た私は、ユーミンを聴いて
夜中寝ずに友達と走ったなぁ。セリカGT FOURにも憧れました。当時ハイパワー4WDといえばセリカとブルーバードのアテーサがありました。

今は少しスキー人口が減ったのかな?。スノーボードも若い子には人気がある様ですが、テレビなんか見ててもあまりリフトに並んでいないような気がするのですが。

最初の私の愛車はトヨタのカローラレビン。
AE92 FFでしたが4AGエンジンはよく回り、格好が好きでした。ミニソアラとか言われてたなぁ。初めての愛車でもあり大好きでした。
しかしスキーに出掛けるとチェーンを毎回撒いているにもかかわらずよく滑り、また仮眠の時2ドアだから狭い狭い。荷物も大層積めないし。

結婚することになり、子供も乗せる事を考慮し、なおかつスキーに快適に出掛けられる車、私が次に選んだ車種はスバルのBG型レガシィでした。今から思えばこの車が私の車人生に一番影響を与えた車です。
登り坂も関係なしのハイパワー、雨や雪の悪天候の中でもバツグンの安定感、広く快適な車内とラゲッジルーム。おまけにスタイリッシュでカッコがいい。自分のライフスタイルと使用方法にぴったりでしたね。当時はスバルの車らやめときとか言われましたが、周りの反対を押し切り地元ディラーでは2台目のブルーのBG型レガシィGTを購入しました。

BGレガシィから私のスバル車人生が始まり、
2代目のBH(コレもブルー、今も所有)でもよくスキーに行きましたが、高速道路でも雪道でも快適に安全に走る良い車(あくまでも私個人の見解ですが)だと思います。またレヴォーグは少々高くなりましたが、これだけのパフォーマンスの車を比較的安価で買える日本の車は素晴らしいと思います。性能も以前程にヨーロッパの車に劣っているとも思わない。ちなみに私はラッキーなのかスバル車3代目、初代、二代目は10年10万キロ以上走行ですが一度も大きなトラブル無しです。

過去に年末から白馬、上越、志賀高原、野沢温泉など50回以上滑りに行きましたが、今は正月は雪がないのでやはり地球温暖化が進んでいるのでしょうか?

今は歳をとったので、子供たちが手を離れるとレヴォーグにスタッドレスを履かせて、母や妻、妹を連れてカニを食べに行ったり、温泉に行きたいなぁ。また息子のBHと2台で走るのも楽しみです。





おわり。(^_^)

Posted at 2016/02/15 00:10:00 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yoshi-t@一班丙志 さん
さすがに3つだと諭吉コースですね。
(^^)」
何シテル?   12/14 21:30
SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになったのをキッカケにみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少しずつコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 20:55:42
523号リニューアル!!A型改STI SPORTS D型バンパーの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/05 20:46:55
近況報告~2018 Summer~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 05:56:22

お友達

スバルレヴォーグに乗っています。

クルマ好きな方、スバル車の方、昭和の方大歓迎です。
414 人のお友達がいます
そうしゅんパパそうしゅんパパ * マーク9010マーク9010 *
ぎるでぃぎるでぃ * まんじゅさんまんじゅさん *
NAOキングNAOキング * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認

ファン

146 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグA型 2.0GT-S スティールブルーグレー ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ZR (ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション))
嫁さんの原チャリだが私の独断で選んでコレになってしまった。 昔の2ストしか速い。
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
その他 FELT その他 FELT
以前通勤用で買ったロードバイク
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.