• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけれぼのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

遅咲きのスバリスト

同級生のクルマ屋さんに出入りしている某運送会社の社長さんは、僕たちの同級生の兄貴でもあり、昔から車好きの先輩でした。
その方の車歴も前々車は僕も乗っていた





初期型のV70でした。ボディカラーも同じで当時はよく市内でもすれ違い、出入りしているクルマ屋さんも同じなので、何回か面識もあった事もあり親近感がありました。

その先輩の今の愛車は



先代のフーガです。これも高級車で気に入って長年愛用しているらしいのですが、趣味の釣りには荷物もあまり積めないし、車中泊が少し辛いのが不満だとか。
やはりワゴンの利便性が忘れられないが、走りもいい車を欲しがっていたようです。

そんな中で次のクルマを検討していて、ひょんなきっかけで私の話になり、いまあいつ(僕のことです)何乗ってるの?とかの話題になり、冗談半分でスバルの試乗をすすめたそうです。
其れまではスバルのクルマに乗った事もなく、どんな車種があるかも知らなかった先輩ですが、見事にハマったようで、次に選んだ愛車は



今旬のSTI Sportsです。さすがお目が高い。
試乗して走りに惚れ込んだそうです。
挙げ句の果てにはこれからはスバリストになる宣言をしてるようです。60前のおっさんですが。

それが困った事にハマりすぎて、私の会社まで昼休みに同級生と押しかけて来て




こんなパーツや


こんなパーツ



こんなSTIパーツを物色しているようです。

オマケにマフラーやホイールも、、、。


もちろんお金持ちの社長さんなので
「全部いかなあかんよ。男の子は」とアドバイスしておきました。\(^^)/

納車はまだいつか未定らしいですが、楽しみです。今度はこちらがはめられないよう気をつけねば。
Posted at 2016/10/25 23:53:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!

20,000km達成

今日はみんカラをはじめてちょうど一年です。
レヴォーグに乗るようになったのがきっかけで、みんカラをはじめました。

最初はみんカラはレヴォーグに関するいろんな情報を得たい為にはじめたのですが、今ではいろんなみん友さんとも交流させて頂くようになりました。
また少しずつではありますが、オフ会などにも参加させて頂き、色んなレヴォーグオーナーとも交流させて頂くようになりました。
みん友の皆様には大変感謝しております。

僕の面識のあるレヴォーグのオーナー達は特に派手でコアな方々が多くて多少なりとも影響されてしまいました。
皆様には遠く及びませんが、最初は



こんな風だった愛車も今は少しだけ変わって



こんな感じになりました。

最初はノーマルで乗ると決めてたのですが、いい歳して外観まで、、、。




今日は仕事だったのですが、レヴォーグにも給油をしてあげて少しだけ夜にドライブして来ました。



帰って来たらちょうど20,000kmでした。
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
一年で10,000kmくらいなので、まだまだレヴォーグ乗りではヒヨッコです。

皆様これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m
Posted at 2016/10/16 00:08:19 | コメント(23) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!

早朝出勤

おはようございます。一気に秋らしくなり、朝は肌寒い季節になりました。

年末が近づくと仕事も忙しくなってくるので胃が痛い時期です。

今日は自発的に早朝出勤です。電話対応もないですし、他の社員はまだ出勤していないので集中できるからです。


今朝は少し朝焼けが見れました。

いつもの通勤路の大橋を気持ち良くいつも通り走っていると、レーダーが反応しました。
いつもこんなところで鳴らないのにおかしいな?と思いながら一応減速します。
直線の下りでスピード違反の取り締まりをしてました。たくさんの車が止められてます。
ココならほぼ全滅。( ゚д゚)
それに早朝の6時前です。危ないところでした。




もう直ぐレヴォーグに乗って2年が経ちますが、その前に20,000kmを迎えそうです。
もっと走らんとダメですね。




今年はあと少しだけ補強系を入れて終わりそうです。

それでは皆様風邪をひかれないよう。
Posted at 2016/10/13 06:45:21 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

秋を感じた今日。高野山〜

今日は早起きしてレヴォーグで一人でお出掛けしました。

聖地高野山を目指し、まだ暗いワインディングを駆け上がります。しかしこのコーナーはタイトでステアリングがいつも忙しい。



流石に午前6時なので、駐車場は空いてます。
この後午前8時には満車になりました。
クラシックカーのイベントではいつもこの駐車場の前を疾走していきます。

早朝から高野山の町並みをウォーキングしました。
しかし上着を一枚着て来たのに寒い。
今迄あったかすぎたので。気温は12度でした。


総本山金剛峰寺。
高野山真言宗の総本山です。




根本大塔



壇上伽藍




こうやくん



高野山の町並み




ガードレールも木製です。






真田家ゆかりの蓮華定院。大河ドラマで先日放送されたので結構人来てました。




奥の院入り口
奥の院には有名な武将や企業の墓がたくさん有ります。写真は撮りません。なんか写るとイヤなので。




弘法大師御廟。これより奥は聖地なので写真撮影、スマホ等禁止です。伊勢神宮みたいな感じですね。

今でも弘法大師様が瞑想されていると信仰され、食事も運ばれているそうです。

私は信仰とは無縁ですが、ここは何かパワーのようなものを感じます。カメラ片手に観光風情は私だけでした。みんな白いお遍路さんみたいな格好でした。
こんな朝早くからお参りに来る人はやはり信仰深い人が多いようです。

ここで直接弘法大師さんにお願いすると願いが叶うそうです。私は邪心を捨てれず、レヴォーグのパーツが買えますようにお願いしてしまいました。(^ ^)


高野山を後にして、和歌山の誇る山岳道路の高野龍神スカイラインへ。



たまにはエンジン良く回してやらないと。



後ろからも一枚。
風が少しありましたが、連休最終日の今日は久しぶりの秋晴れでした。



上からも。
高野龍神スカイラインは難所の山岳道路ですが、比較的尾根伝いに通っているので、タイトコーナーから高速コーナーまでバリエーションに富んでおり、アップダウンもあるので走る方には人気の道路です。バイクが多い。




紀伊山地の山々がよく見えます。
しかし恐ろしいスピードでカッ飛んで行く二輪や四輪が数台いました。事故もそれなりに多いようです。

通常は龍神まで抜けるのが定番なのですが、私は何度も行ってるので、今日は途中で有田川町(以前の清水町)へ下ります。

ここは文仁親王妃紀子さまの父方のルーツの町と言うより村?です。



対向できない狭い林道です。久しぶりに走りましたが通行が少ないので、落ち葉や小枝が散乱しております。道路にまでコケが生えている。( ̄∀ ̄)
ノーマル車高で良かった。



険しい林道の後は、清水温泉でゆっくり。
刺青のオッさん三人もおったので、早々に退散です。




清水と言えば、ここ あらぎ島。
面白い形の棚田です。
僕も初めてみました。三方川が流れているような。







あらぎ島の中をスーパーカブのオッチャンが走っていました。

眠気が襲って来たのでそろそろ帰路につきます。





帰りは高速道路を使わず、生石高原越えで和歌山市を目指します。


思わぬ収穫、生石高原のススキが見頃になっていました。


日が当たり、キラキラ光って綺麗です。







混んで来たので、速攻で下山します。
夕刻には綺麗な風景を見せてくれそうですが眠気に勝てません。(^ ^)





レヴォーグは今日のような悪路でも良くサスペンションが追従してくれ、安心感があります。ただ高速域ではやはりリアのハネが条件により、収まりが悪い時があります。
ダンプチック1だから仕方ないですが。
しかしこれでも最初より随分良くなりました。

STIの補強パーツ類はガチガチに固めないで、ある程度いなす感じです。此れも好みですが自分はコッチしか好きです。
リアのハネはリア補強で改善したいと思います。(^^)

ドライブに出掛けると自分のクルマの満足できる要素が再発見できて、これにして良かったなぁと思う反面、もっとこうしたいという欲にも駆られます。
バランスも大事なのでバージョンアップは難しいですね。





Posted at 2016/10/10 20:24:29 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年! 10月15日でみんカラを始めて1年が経ちます!
レヴォーグに乗るようになってから、初めてみんカラに登録させて頂きました。
この一年でたくさんのイイねも皆様に頂き、感謝です。(^^)
またみんカラをキッカケにたまーにオフ会にも参加する様になり、いろいろな方と少しずつですが交流できるようにもなりましたので充実したカーライフを過ごせています。ありがとうございます。

愛車の方も少しずつ地味に小物で自分好みにしてきましたが、まだまだやりたい事がいっぱいです。(^^)
レヴォーグは長ーく乗りますのでコツコツいきます。
この一年はカスタムはソコソコで愛車で色んなところへ行きたいと思います。

なかなか経済的にも時間的にも派手な弄りや
オフ会参加も自由になりませんが、皆様これからも、よろしくお願いします!

Posted at 2016/10/08 06:47:39 | コメント(26) | トラックバック(0)

プロフィール

「@陽炎黄昏猫 さん
安全装備はアイサイト並みですね。
\( ˆoˆ )/」
何シテル?   11/15 10:21
SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになったのをキッカケにみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少しずつコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 20:55:42
523号リニューアル!!A型改STI SPORTS D型バンパーの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/05 20:46:55
近況報告~2018 Summer~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 05:56:22

お友達

スバルレヴォーグに乗っています。

クルマ好きな方、スバル車の方、昭和の方大歓迎です。
412 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 韋駄天200韋駄天200 *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 NOJグループNOJグループ *みんカラ公認
HIRO SEVENHIRO SEVEN * マーク9010マーク9010 *

ファン

143 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグに乗ってます。 スバル車は3台目です。 10年振りに新車を買いました。 ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ZR (ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション))
嫁さんの原チャリだが私の独断で選んでコレになってしまった。 昔の2ストしか速い。
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
その他 FELT その他 FELT
以前通勤用で買ったロードバイク
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.