• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけれぼのブログ一覧

2023年09月10日 イイね!

ホンダ クロスカブ50購入

ホンダ クロスカブ50購入

9月9日は私の誕生日。レヴォーグは毎年お祝いしてくれます。


夏には不摂生が祟り、入院してしまい周りにも迷惑をかけてしまいました。
気がつけば健康にも気をつけないといけない良いお歳になってました。




通勤にもレヴォーグを使っている自分は走行距離が伸びがちな上、タイヤなどの消耗も比較的早いので、普段の脚が欲しいなぁと思ってました。

もう一台車は無理なので原付を検討。
35年振りに原付(二輪)(^^)
前からカブが欲しいと思ってましたが良いお値段。




燃料費の節約、レヴォーグの消耗品の節約、妻との兼用使いを口実に誕生日プレゼントをかねて購入。
レヴォーグにも長く乗りたいので。

ホンダのクロスカブです。このカラーとデザインにやられました。カブなら長持ちしますし。




ヘルメットも新調しました。



納車の儀。



久しぶりの二輪でちょっと怖い。
シフトチェンジが初心者には難しく、妻と早朝から朝練です。



経済的で可愛い3番目の子。



大切にします。
Posted at 2023/09/10 08:27:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年08月27日 イイね!

ちょっと遅い夏休み。

ちょっと遅い夏休み。 今年の夏はちょっと入院とかしてましたので、お盆もバタバタでした。

体調も戻りましたので、久しぶりに妻とドライブへ。




行き先は滋賀県へ。お昼からの出発なので夕刻早い目に長浜へ到着。



道の駅浅井三姉妹の郷。



ご当地ジェラートで涼をとります。

夜は山に上がりますので、早い目の入浴。



あねがわ温泉♨️で。良い湯でした。



早い目の夕食。自分は鰻重を。



妻はひつまぶしを頂きました。
美味しい鰻屋さんでした。




伊吹山ドライブウェイを登って行きます。日没までに間に合って良かった。




琵琶湖に沈む夕陽が美しい。



濃尾平野を背景に。



伊吹山の夏季夜間特別営業なので今夜は山頂駐車場で車中泊です。大昔のルーフボックスが役に立ってくれました。



メインのイベントは星空鑑賞イベントでしたが、雲が出て残念ながら星は見えませんでした。

明け方は雲も切れて星も見えました。




夜にはいっぱいだった駐車場も明け方には少し空いてましたので、景色の良い場所に移動。



景色を眺めて外で朝食です。あったかいコーヒーが最高でした。

 天気も良く、雲海が出て絶景です。


伊吹山を後に




早朝から下ります。




琵琶湖も綺麗に見えています。






早朝にちょっと醒井宿場町に寄りました。



観光客もまだ少ない。

梅花藻はもう見頃は終わりでした。






レトロな郵便局。

帰りは妻が前から行きたがっていた





琵琶湖テラスに。




何十年振りに琵琶湖バレイに来ましたが、綺麗になっていました。若い時はスキーに良く利用させていただきました。


ゴンドラとリフトを乗り継ぎ山頂へ。


最高の景色でした。

暑いので早い目の帰宅。空いていれば大津からでも2時間あれば帰ってこれました。
Posted at 2023/08/27 22:25:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年06月25日 イイね!

デイ?キャンプに行きました

デイ?キャンプに行きました


妻の愛車ジムニーで河原でディナーを食べに行って来ました。




近くの竹房橋の河川敷です。
先日の大雨で地形は変わり、河原はかなり荒れていました。
トイレも何も施設のない場所ですが、最近の流行りか結構な車、人がいました。




車の優位性を活かして敢えて荒れてる奥の河原沿に入って設営しました。 
ジムニーとジープばっかりでした。




妻は悪路で乗り物酔いしたようでダウン。
自分は、、、。
構わず肉を焼いて食べます。ほぼソロキャン状態。


網焼きより厚い鉄板で焼くと美味いようなので鉄板も買ってしまいました。
でも言われてみれば美味しいかも。


写真は無いですがメスティンで初めてご飯を焚いてみましたが偶然上手く炊けました。

贅沢なディナーを食べ終えてホッとしていると



空が良い感じに焼けて来ました



川沿いなのか昼間の蒸し暑さは無く、風が出て快適でした。




暗くなるまで片付けしようと思ってましたが、



夕焼けに見惚れて長居してしまいました。
日が暮れてからも焚火を楽しんで撤収しました。

帰りはまた悪路でゴトゴト。妻は、、、。(*^^*)
Posted at 2023/06/25 18:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年05月30日 イイね!

玉置神社を参拝してきました

玉置神社を参拝してきました高野山から高野龍神スカイラインが現在通行止めの様で、今回は十津川村から紀伊山地にアクセスする事にしました。

十津川村は何度も訪れた事がありますので、今回は行った事のある谷瀬の吊り橋や笹の滝をパスし清納の滝を見にいきました。

高さはあまりありませんが水量が豊富で滝壺が綺麗なエメラルドグリーンでした。


滝の真近くまで歩いて行けるのも良いです。
駐車場からも案外近い。
ただ近くにいた釣り人が熊よけの鈴をしてたので同行してた妻が周りを気にしてました。



清納の滝を後にして玉置神社へ。玉置山からの眺望は新緑の山々が素晴らしい景色でした。




きつい上りを頑張って走ってくれました。

以前から来たいと思っていた玉置神社に。
アクセスする山道が険しく勾配もきついのでレヴォーグでは来るのを躊躇ってました。


神様に呼ばれないと辿り着けない知る人ぞ知る最強のパワースポットらしいです。


道中も何もなく無事来ることが出来ました。

世界遺産にも含まれる熊野三山の奥の宮というのもあり、神々しい雰囲気のあるところでした。


駐車場からも結構歩いて神社に辿り着けます。

樹齢三千年の木々の中に鎮座してました。






念願の玉置神社で些細なお願い事をさせていただきました。


少しだけパワーを貰えたかな。


御神木でしょうか?。巨木があちこちにありました。



神社もかなり古い歴史がある様で紀元前からの様です。


冬に雪が降ると多分来れない様な奥地です。






玉置神社での参拝を済ませて

県道733号 川津高野線で高野龍神スカイラインへ。


Googlemapもカーナビも認識してくれませんが、天空の絶景山道です。ジムニーなら少し安心です。


久しぶりのごまさんスカイタワーに。
夕刻遅い目でしたのでガラガラでした。
この日は野生の鹿も二回遭遇し、ちょっとした冒険でした。

以前からお参りしたかった玉置神社と十津川村から川津高野線で高野龍神スカイラインへの走破を果たせたので楽しい日がえりドライブでした。



帰りは龍神温泉で入浴。空いていて長湯してしまいました。
Posted at 2023/05/30 22:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月05日 イイね!

2023GW 漢の弾丸ツーリング

2023GW 漢の弾丸ツーリング 今年のGWは家族とも時間が合わなくて無計画でしたが、せっかくの連休なので一人で出かける事にしました。




深夜に走りましたが、流石に連休。サービスエリアもどこともいっぱいで入れませんでした。

比較的東方面より渋滞がましな西に来ましたが、完全になめてました。
 
結果的に大した休憩も取れずに高速を降りて早朝に給油。ゆっくり走ってリッター14キロ前後で燃費も良好。




当然宿泊も予約してませんでしたが、体調も良いので思い切って九州初上陸。

久しぶりに若い時の様に行けるとこまで行ってみる体育系ソロツー(^^)。




由布岳スマートICで小休憩。

高速を降りて


新緑の綺麗な道を走り、阿蘇方面を目指します。


展望所がありましたので停車して撮影。


緑が綺麗です。


九重山麓を抜けて


ずっと来たいと思ってた やまなみハイウェイへ到着。


お天気も最高。日本とは思えない雄大な風景。


人気スポットなのでたくさんの人、車、バイクでした。



山を目指して直線の道路が遥か奥まで続いてます。

車やバイク好きなら一度は走ってみたくなりますね。




阿蘇山周辺の大自然を満喫してドライブ。ビーナスラインに少し似た感じでした。


大観峰。絶景ですが駐車場も満車。


真っ赤なポルシェの真横がギリ空いてたので駐車。



展望を楽しんで



ミルクロードへ。



ここら辺も景色最高。



適当に停車して撮影。



阿蘇の大自然を、満喫して次の目的地へ。





高千穂峡へ行きたかったのですが。渋滞してる上、シャトルバスでないと行けない様でしたので断念。
通過だけして記念撮影。

ほぼ睡眠を取らずに走りっぱなしでしたが、まだ大丈夫でしたので更に南下する事に。




ここも前から来たかった、宮崎県のクルスの海。


レヴォーグのCMロケ地ですね。

海が十文字になってます。



岩と組み合わせると 叶 と言う字に見えるので願い事が叶うと言われてます。通りで若い人が多い。

早々に切り上げ、せっかくここまで来たので



桜島に


テレビでしか見た事ない桜島。雄大な山で感動しました。


展望所まで続くドライブウェイ。



桜島を背景に。
レヴォーグよく頑張ってくれました。
おかげで走行距離120,000キロ超えました。
まだまだ絶好調。


そのまま入浴施設のある宮崎の道の駅で夕食を取って、入浴してから車で寝ました。

早朝雨が降って来て、目が醒めましたのでそのまま帰路につきます。






ほぼ日帰りの2,209Kmの弾丸ツアーでした。
\( ˆoˆ )/



Posted at 2023/05/05 07:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は誰もいないのでガレージで昼食。
雨なので愛車の整備。」
何シテル?   03/23 13:42
SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになったのをキッカケにみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少しずつコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アウトスタンディング CT125用ローダウンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:34:38
OUTEX 振動吸収レバーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 11:32:51
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 MotoDXプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:54:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグ スティールブルーグレーメタリックに乗ってます
ホンダ CT125 キーハンターカブ (ホンダ CT125)
クロスカブ50から乗り換えです。バイクは全くの初心者です。ハンターカブ に乗りたくなり、 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
 通勤と遊び用に。妻と二人で兼用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation