• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月24日

北アルプスの秘湯 高天ヶ原温泉♨️ 続き

北アルプスの秘湯 高天ヶ原温泉♨️ 続き おはようございます。
(blogの中で)

詳しくは知りませんが
数年前に建て替えられた高天ヶ原山荘





冬になれば雪深い所にはなりますから、強度の高い骨組みが欲しい所

疲れていたのもあり撮影はしていませんが、二階の雑魚寝スペースを見ると分厚い鉄骨造となっていました!ガーミンのGPSも感知出来ない程の強固な屋根、安心出来る創りでした♪







我が家で管理しているログハウスも雪深い場所なので、一階はコンクリート壁、二階から丸太や木材となっています!屋根は雪が勝手に落ちる様にしてありますが、常に埋まってしまう所は木材だけでは支えきれませんからね💦

このコンクリートも夫が定期的に調査して補修しているので、周囲のログハウスより強度はあるはずです
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



話が逸れましたね♪


早朝3時に起床
まだ皆様や山荘の方々が寝静まる中










せっかくの温泉なのだから!
朝風呂に入らなきゃ♨️♪


目の前に広がる水晶岳の麓は炭鉱地だったみたいです。なので当時の職人さんは苦労してこの地を訪れ、過酷な業務に勤めていたのだと思います。そんな時期から高天原温泉は湧き出ていたそうで、きっと様々な方が仕事の疲れを癒したのだと思います。

この景色を眺めながら
硫黄臭と濁り湯に包まれて

「、、、、、また来よう♪」










次はあの道から水晶岳を攻めたいですね


そんな事を思いながら

折り返しの地、雲の平へと向かいます

(動画を添付すれば良いのですが、今は面倒なので後程)





高天ヶ原からの水晶岳












橋を二回渡り、雲の平への分岐点

そして、ここからが重装泣かせの急坂💦












稜線の波を見れる方なら分かるはずですが、この付近は基本急坂しか無いので!地図の時間だけを頼りに登って来ている方々は大体がへばってますね♪

と言っている本人も
かなり根を上げつつ

無事に雲の平山荘へ






9時オープンのカフェに行きたかったけど
8時着だったし難色はまだ続くので見送りに

雲の平を満喫しながら









水晶岳にお別れ









そして再度始まる急坂の下り

膝が壊れるかと思いました💦













あぁ、涼しい💕









やっと見えた薬師沢小屋






写真は撮ってませんが、少しだけブレイクタイムを取り出発です






エネルギーが切れてきてキツい、、、、





でも何とか太郎平まで来ました!
(残念ながら食堂は10時から15時、作りたての食事には間に合わず)









ここまでくれば
薬師峠キャンプ場は目の前⛺️







無事に17時着
テント張って、ご飯食べて

夜景を見る前に寝てしまいました💤







4日目 最終日

既に朝陽を狙う様な気は無かったので
4:30に準備を終えて軽装で薬師岳へ向かいます












荷が軽いと、やはりペースは速いですね😜










6:00 無事に登頂⛰

旅の終わりが近づいてきてます😞








かなり省いてますが、テントを置いて来たので霜で濡れた分も乾き一石二鳥







最後にご飯でも食べて下山しよう!

と思い太郎平へ立寄りましたが
9時着の10時オープン 笑

売店で最低限のエネルギー補給して
最後の分岐点へ向かいます












最後の花畑、綺麗でした🌺





ココが最後の分岐点

スタートした分岐点でもありますが
一礼して一気に下山します













鉄塔と道路が見えるまで約4時間







無事に旅が終わりました

(=´∀`)人(´∀`=)







3泊4日
装備 約20kg
距離 50.7km



次は立山連峰でも回りましょうかね♪


おしまい
ブログ一覧
Posted at 2018/07/27 12:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年7月28日 22:29
素敵な写真を沢山UP!ありがとうございます🎵
まるで自分が山岳縦走したか!?のような気分になれました。
現実は、体力に自信が無いので、里山歩きや、整備されたハイキングコースで楽しみまーす!
コメントへの返答
2018年7月30日 15:25
絶景に難色有り!
気分はあくまで気分なので、写真なんかでは伝わらない風景を知りたいのであれば足を運ぶしかありません。簡単なハイキングは人も多く、特別感はありませんけど、感性が変わった時や子供と行くならオススメです♪

プロフィール

「ミッションからオイル漏れが…💦
次はトランスミッションのO/Hみたいです🚚」
何シテル?   12/19 18:32
☆気紛れな事柄がメイン☆ 出先での目的地を求め、困った時などは皆さんのオススメスポットなどを参考にしております♪ 私からのアクションは滅多に起こしませんが‥‥...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SUNRISE MACKEE FOX RACING SHOX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 10:11:08
SUNRISE MACKEE FOX / RACING SHOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:06:18
SUNRISE MACKEE SUVオーリンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 14:46:01

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
custom trucks mag. vol.16 WorkTruck🚚として掲載📖 ...
その他 登山部門 その他 登山部門
山アイテムの記録用⛰🏔🌋🗻
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
増車したY'sさんの新たな社用車 でも管理しかしてません♪ メインは所帯持ちの従業員� ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
☆写真のGOLFはサンライズマッキーの御主人が使ってらっしゃる車でオリジナルOHLINS ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation