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吉倉の"アコネオ" [ホンダ トルネオ]

整備手帳

作業日:2018年4月4日

ステアリング交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
やっと純正から社外ステアリングに交換しました!

交換したものは、ヤフオクでS2000用ボス、ステアリングセットで売られてたものになります。
ボスはworksbellでしたが、ステアリングはtechnical sportsと書かれていて、よくわからない代物です(^^;)
ホーンボタンもMOMOのパチモンだと思われるものがついてきました( ̄▽ ̄;)
2
まず、バッテリーのマイナスを外して10分程待ちます。
10分したらエアバックを外します。
写真ではすでに外してしまいましたが、ステアリングの左右についてるトルクスのT30を外すと取れます。

で、写真のようになったら真ん中のボルト14ミリを外します。
このとき全部は外さず、ボルトが外れない程度にネジ山に噛ませておきます。

そしたらステアリングを外します。
上下左右にゆすりながら外れるまでひたすらゆすり続けます。
私は外れるまで20分ぐらいかかりました(;´Д`)

無事に外れたら、ボルトを取ってステアリングを外します。
3
ボス取り付け時の写真がありませんが、あとはボスの説明書通りにボスをつけていきます。

この時注意することはスパイラルケーブルのTOPとボスのTOPを合わせることやエアバックキャンセラーの配線やホーン配線をしっかり繋ぐことです。

で、その辺をしっかりやったらステアリングを取り付けて完成です。



最後のほうは説明を端折りすぎちゃったので、わからないことがあればわかる範囲でお答えします。
...いや、その辺は他の方の整備手帳みれば詳しく書いてあるかな?

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