2007年12月15日
『振込め』 詐欺は良く耳にするけど、 『振込みます』 詐欺は…。
最近区役所等の職員を装い、医療費等の還付金があるからといい、社会保険事務所へ連絡して下さいという内容の詐欺が多いらしい。。。
しかも高齢者を狙って…
『区役所の○○と言うものですが、過去4年間で医療費が\28,000多く支払われてします。2度連絡をとりましたが、不在でした。お返し出来る期間が過ぎていますが、本日中であればお返しできますので、社会保険庁に連絡して下さい。
電話番号は03-○○○○-○○○○です』という電話の内容。
社会保険庁に電話すると
『社会保険庁です。銀行はどちらになりますか?銀行を調べましたが、そこの銀行とは取引がありません。手続きに時間がかかってしまいますので、電子マネーを使います。今直ぐに最寄のATMに行って、着いたら連絡下さい。』
でもってATMへ行って連絡
『こちらの言うとおり操作してください。口座にいくらありますか?そこの金額に\28,000追加されますので、画面で操作して下さい。』
こんな感じの内容です。これは実話です…
そうです、家の母親が…。。。
冷静になれば気付くはずですが、人間というものはお金が絡んでくると理性がなくなるんですね~。たかが\28,000位で…。
危うく被害は無かったのですが…。何故かって??それは家の母親がかなりの機械音痴だったので最後までATMの操作が出来なかったんです。さすがの犯人も飽きれて諦めたのかな…笑 不幸中の幸いというか…。。。
後で警察に聞くとこの操作であと口座にある金額をうってしまったら最後。その時点で相手に送金されてしまうみたいです。
恐るべし実行犯…。
人間の心情上手く利用し、巧みに騙す手口はさすがにプロです。
しかしその犯人より機械音痴の母親がまさったとは…。恐るべし…爆
皆さんも気をつけて下さい。。。
Posted at 2007/12/15 09:39:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月10日
昨日 こんな事 してジャッキアップしたので、ついでに見てみました。
自分も車高を5cm位落としているので心配で…。
結果、割れている様子は無かったのです。。。
なんでだろ~?
まぁ、とにかくDへ行って確認してきます。。。
運転席側の『ギシギシ』音も気になるし…
Posted at 2007/12/10 09:05:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月09日

ようやく完成というか、車に取付けました。
最近
寒くなって きたのと、
歳のせい か作業がかったるい・・・
フォグランプ周りのからくり&ラグジュアリー計画第1弾完了 笑
これで終わりかもしれんけど…汗
詳しいことは
フォトギャラリーへ
Posted at 2007/12/10 09:01:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月03日

取付けました。
とは言っても
車じゃなくて・・・。
早いものでもう12月。最近多いですよね、自宅にクリスマスのイルミネーション着けているお家。去年納得がいかなかったので
今年こそはとリベンジ!!
電気代が安く家庭に優しいLEDを使いました。
まぁ、こんなもんでしょ!! 笑
しかし電気代が安くても商品代が高いですっ、LEDは・・・笑
毎年1つづつ増やしていきま~すっ!!
Posted at 2007/12/03 09:00:20 | |
トラックバック(0) | 日記