• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
wank9191の"ブラッキー" [スズキ アルトワークス]
ラックアンドピニオン バックラッシュ調整
6
それにしても旧規格はこの辺りも含めて整備性が極悪で、ステアリングラックを交換しようとすると、レンチがやっと入って何とか回せるくらいだし、運転席側はステアリングラックを固定しているブラケットがエンジンサポートメンバーの真後ろにあり、かろうじて開いている穴からラチェットハンドルにソケット延長してボルトにアクセスできますが、角度があるためユニバーサルジョイントを使用して何とか回せる程度。<br />
<br />
オートゲージの油圧センサーはデカ過ぎてエルボを継ぎ足しても取付けは無理そうだし、オイルクーラーも取付けスペースがほぼなし、DIYだと諸々かなり戦意喪失させられますね…<br />
<br />
最近はそれらに屈しないようにはなってきましたが(&#180;∀`)
それにしても旧規格はこの辺りも含めて整備性が極悪で、ステアリングラックを交換しようとすると、レンチがやっと入って何とか回せるくらいだし、運転席側はステアリングラックを固定しているブラケットがエンジンサポートメンバーの真後ろにあり、かろうじて開いている穴からラチェットハンドルにソケット延長してボルトにアクセスできますが、角度があるためユニバーサルジョイントを使用して何とか回せる程度。

オートゲージの油圧センサーはデカ過ぎてエルボを継ぎ足しても取付けは無理そうだし、オイルクーラーも取付けスペースがほぼなし、DIYだと諸々かなり戦意喪失させられますね…

最近はそれらに屈しないようにはなってきましたが(´∀`)
カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日

プロフィール

「92ワークスの整備で、プラグとエアクリ交換(´∀`)」
何シテル?   04/14 17:16
wank9191です。よろしくお願いします。 2015年の夏に手に入れました。 色々と手が掛かりますが、上手に付き合いたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

O2センサ交換 センサ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:10:18
◎O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:05:44
92ワークス ラジエーター交換(純正→アルミ2層) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 08:55:27

愛車一覧

スズキ アルトワークス ブラッキー (スズキ アルトワークス)
想像以上に楽しいクルマです。 大切に付き合います。 エンジン関係 :ECU N1仕様 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新規格 前期 VVT
ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
初の400CCは、88年モデルのリミッターがない最終バージョン(みんカラ登録では88年の ...
ヤマハ FZR250 ヤマハ FZR250
中型の免許取得後に購入した1台目。 マフラーをDICに交換し、かなり心地良い高回転サウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation