2年程CVTに乗りましたが激しい飛び石に会い、保険で修理したものの心の中で綾が付いてしまったのとビートに乗ってた頃の楽しかった思い出が蘇り無性にマニュアルが欲しくなりました。モデューロXも考えましたがサスやアルミ、固有のグリルは要らないなーと思ってたのとアクティブスポイラーも純正OPの割にはチリの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年06月14日
唯一無二の空冷DOHC6気筒24バルブです。もう40年も前のバイクですが、何とか維持してます。部品がどんどん廃止になってしまっているのが悩みのタネです。リヤサスはノーマルが入手不可能なのでオーリンスに交換しました。マフラーはノーマルが錆で穴が開くと困るのでステンレスのパイプマスター製の6本出しに交 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年10月17日
新車当時売れなかったレアモデルだったのでなかなか入手しづらい車両でしたがヤフオクで偶然見つけ何とか競り落としました。2スト250ccで分離給油のトライアル車は後にも先にもTY250しかありません。しかもアルミデルタボックスフレームで水冷エンジン、前後ディスクにモノサスとTYZは最新のモデルと較べて ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月13日
フレーム、エンジン、サスペンション等、一つ一つ部品を選んで購入しゼロから組立てて陸運局に何度か通い、申請して正式に軽二輪(250ccと同じ)登録が出来ました。見た目、サイズ共にミニですが、高速道路OKなバイクです。エンジンはモダンワークス1P60を189ccの4バルブヘッドに変更し、キャブはOKO ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年10月17日
ヤフオクで安く入手しコツコツ直しました。たまに林道ツーリングに行くのに使ってます。ピストン、リング、KIPS、リーバル、インマニ、オイルポンプ、燃料コック等を交換し、フロントサスをオーバーホール、リヤのリンク周りもオーバーホールしました。キャリパーはフロントをKX85のツーポットに交換しました。社 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年10月17日
長年に渡って愛用してましたビートも寄る年波には勝てず毎日の通勤で使うには何かとトラブルが増えだし、メーカーの部品供給もままならない状況となってきました。ビートはぴったし13万キロで下取りに。やむなく決心をして2015年10月3日にオーダーを入れ2016年5月5日に納車となりました。最初につけたオプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月13日
ホンダ ビートに乗っています。通勤にほぼ毎日使ってます。 購入して約6年になります。 タイヤが入手困難になったので前後165/45-16にしました。 外径はノーマルのリヤと同じです。ハンドリングがクイックになりました。 他に前後強化ローバネ、KYBダンパー、ストラットバー、 HKSリミッターカット ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月17日