• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月17日

羽根伸ばし3日間の旅(2日目)

羽根伸ばし3日間の旅(2日目)
おはよう 浜松☀良い天気☀




浜松に住んでて何度も関東に来てくれて関東で会っていた、みん友のatsu-さんとatsu-さんの地元の人気のパン屋さんで7時に待ち合わせ(^o^)



美味しそうなパンが沢山並んでて目移りしちゃう😄



お店近くの佐鳴湖公園に案内してもらって、木陰の原っぱで野モーニング&おしゃべりタイム。





爽やかな気候で気持ち良くパンも美味しく、お互いの近況などで話しも弾んだけれど、今夜は金沢に宿を取ってあるしということで、後ろ髪を引かれる思いで短めに(´・ω・`)

浜名バイパスで道の駅潮見坂まで先導して送ってくれるということで少しランデブー😍



道の駅 汐見坂

風が強い!浜名バイパスから見える遠州灘へ打ち付ける白波、確かに格好良かったです🌊🌊🌊
atsu-さん 早朝にも関わらず来てくれてありがとうございました。また会いましょう(^_^)v



さて行くぞ名古屋城。私は歴史的建造物大好き😄なので、どうやら城も好き。ずっと行ってみたいと思ってました。



豊橋市市内混んでて着いたのが11時過ぎになってしまいました(+_+)

atsu-さんが、名古屋には驚きの走り方の車が多いから気を付けて😅と言ってましたが(笑) そんなに市街地を走らなかったので、変わった車線変更をする車3台に遇っただけで、よく分かりませんでした(^o^)



スプラトゥーンではシャチホコの口からショットが放たれるんですよ😄 (マニアック)



再建された本殿見学





天守閣は補修中で見学出来ませんでした。これは、再訪してくれとのメッセージか?(^_^)v



抹茶フロートで涼を取る。気候は爽やかだけど30℃は超えていて暑い。

次は福井県の九頭竜ダムを目指します。理由は道が良さそうだったのと、金沢への通り道だから。


高速を走っていると観覧車のあるSAが見えてきて、大きそうで楽しそうだから寄ってみる。ハイウェイオアシス川島ですね。



さっきの抹茶フロートで少し腹減りも落ち着いてるし、何か軽いご当地物を食べたいと物色していたら・・・





飛騨牛の牛タン串(600円)と 柿のサイダー。
タンはすごく柔らかくてホロホロと溶けていく。多分圧力鍋などで下処理してから串焼きにしていますね。
どっちもすごく美味しかったです。(^o^)


高速は白鳥西で降りて、自然と繋がる美濃街道へ。
いやあ~ 走りやすくて涼しくて良い道でした✨



九頭竜湖。



九頭竜ダム。



資料館の内線で管理事務所の職員を呼び出してダムカードを貰いました(^_^)v



近くの【鷲ダムカード】は さっきの九頭竜ダムの下の発電所事務所で貰えると書いてあったので、車で走り降りました。





九頭竜ダムのロックフィルと撮れました📷



綺麗な景色が続きます✨



福井県の北東部を金沢に向けて走っている途中の勝山市で、突然田んぼの中に城が!



もちろん近づいて車と撮ります📷
あ、ここは柵がある(°∇°;)



勝山城 イエーイ🙌 資料館はパスして金沢方面へ。


国道157号をひた走る。空いていて広くて適度にクネクネしてて気持ちいい道でした。



金沢市街地到着。
すし食いねぇ! はい! すし食います😄



4415-Mさんからのミッション。ノドグロ食べました。白身なのに甘い脂がのっていてすごく美味しかったです。



お一人様カウンター席だからすぐに食べられましたが、人気店の様で外までウェイティング客が溢れてましたよ。


金沢と言えば茶屋街見たいよね~歴史的建造物だし。



18時半で閉店ガラガラでしたけど、行ってみました。18時からは駐車料金も1時間100円。そうですよね(´・ω・`) 茶屋も小物屋も閉まってるんですから。







でも夜のお酒を出すダイニングバーも何軒かあり、夜もまずまず楽しみるみたいです🍻

街並みは高山とか京都っぽくて、やはり良かったです。



明日は千里浜なぎさドライブウェイとホワイトロードは絶対に行きたい(^o^)
お休みなさい(-_-)zzz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/17 23:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

この記事へのコメント

2018年8月18日 0:16
こんばんは。
金沢は豪雨で道路が冠水していると聞いていたのですが大丈夫そうなので安心しました。
千里浜なぎさドライブウェイではカッコイイ写真撮って下さいね〜
ブログのアップ楽しみにしています。良いご旅行を〜😃
コメントへの返答
2018年8月19日 8:42
確かに北陸は数日前に降ってましたよね☔
土砂が流れ込んでない限り水害はすぐに解決でしょう!(^^)!

天気に恵まれ、千里浜なぎさドライブウェイでは良い写真が撮れました📷
ブログ楽しみにしてくれてありがとうございます(^o^)
2018年8月18日 0:31
ろこさん!豊橋の渋滞見くびってました🙏😂 戻って西インターの方が早かったかも、ですね💦 さすが歴女✨名古屋城以外にも行けたんですね!そして無事に北上されて良かった~✨ また一緒に富士山近辺?😂ツーリングしましょ~😍
コメントへの返答
2018年8月19日 8:47
いやいや、ヤフーナビが豊橋市市内通れと案内したのできっとあれでも最速ルートだったのだと思います(*_*) でもそんなに遅くならずに金沢着けたから大丈夫です😄

都市部は車移動より電車ですね。

また富士山周辺とか箱根や伊豆なんかも一緒に走りましょうね😃
2018年8月18日 5:55
おはようございます。

後でね😎(笑)
コメントへの返答
2018年8月19日 8:49
ホワイトロードは一緒に走れませんでしたが、昼に白川でという約束はぴったり果たせて良かったです😄

土地勘がお互いに無い場所でスゴイ!!
2018年8月18日 7:26
おはようございます。楽しんでいますね~(^^)v今日はホワイトロード行かれるのですね~!?天気が良いとイイですね(o^^o)引き続き気をつけて楽しんできてください(^_^)ノ

もし高山通るなら高山駅すぐ横の焼肉店味蔵天国のランチをオススメします。飛騨牛が旨いですよ~(^^)v
コメントへの返答
2018年8月19日 8:52
おはようございます☀

お天気に恵まれて1日フルオープンでもちろんホワイトロードも走ってきました(^o^)

高山はオラ99さん達と白川で蕎麦を食べた後に帰路で素通り(^-^; 味蔵天国さんですね!またの機会に狙います😄ご紹介ありがとうございます。
2018年8月18日 9:46
ろこ☆さん、 2日目はフォッサマグナな感じのルートですね~🗾
う~ん、日本を切り裂いてますな~🔪


天気も良く絶好のツーリング日和ですね~😆

夜の茶屋街も旅行客が少なくてキレイですね~📷
コメントへの返答
2018年8月19日 8:58
3日目も日本列島を切り裂いて帰着しましたよー(≧∀≦)

移動は朝~夜までし続けられますが、観光地は9時~16時までが多くて、どうしても閉館した後ってのが多くなっちゃいますよね(´・ω・`)

宿を素泊まりにして遅くまで移動し続けるのが変わってるのでしょうが、みんカラ的には普通の事ですね(笑)
2018年8月18日 21:16
一昨日に近くの鮨屋で小鰭が美味しくて
おかわり4回しました😅
すし食いねえ、は良さげですね~
せっかくなので日本海でもう1回寿司食いねえ😁
コメントへの返答
2018年8月19日 9:03
そんなにお寿司を沢山食べられて羨ましいです(^O^)

ノトグロ美味しくておかわりしたかったですが、一皿650円でしたので控えちゃいました😅

お魚が美味しい所へ旅した時はまた良いお寿司を食べたいです!(^^)!
2018年8月19日 22:50
いいドライブコースですね!

偶然にも自分も秋に茶屋街となぎさドライブウェイで愛車撮影を計画中です(о´∀`о)

女一人旅カッコええです👍
コメントへの返答
2018年8月20日 19:06
秋に金沢と能登に行かれるんですね~😊
能登はもっと観光したかったですが、何せ2泊3日で走りがメインでしたから💦

atsu -さんから、つけナポリタンを食べに行ってた話しを聞きました😁さすが情報に敏感ですね。今度また不思議な食べ物ツーリングに招待して下さいね!(^^)!
2018年8月20日 20:08
ふ、不思議な食べ物...

僕のイメージって(謎)

今度、いちごチャーハンやいちごカレー食べに行きましょ(ハァト
コメントへの返答
2018年8月21日 9:08
えー自分でも インパクトある食べ物を食べに行くのが好きって行ってたじゃないですかーΣ( ̄□ ̄)!

苺チャーハンでも苺カレーでもお供させて下さい😆 ただ、巨大な貝類は苦手です。
2018年8月23日 5:05
ミッション遂行ご苦労様です😎

あれから連休するのに仕事フル回転で今更ながらの遅コメントに失礼です💦

実はあの翌日、近所の「いなげや」へお昼の弁当買い出しに行き、最近食欲ないからお昼から贅沢に刺身も悪くないなぁと鮮魚売場を覗いてみると有るじゃあ〜りませんか〜⁉️
「のどぐろ」発見です🐟😍

えぇミッション発動してしまった以上自分にも逆ミッション発動です😎

値段は張りましたけどスーパーレベルでも十分に美味しいと魚と認識しました😋
因みに自身コレが「のどぐろ」初体験ですが🤣
コメントへの返答
2018年8月23日 18:57
のどぐろは高いですから、オススメして頂けない限り一生口にする事は無かったかも知れません(^-^;

私も たまには高級魚を食べたいと思う時もありますが、頼んでみて美味しくなかったら😅と思うと手が出せなかったです。

本当は美味しかったからもっと食べたかったけど、一皿で私の普段の2食分の食費でしたから勇気が出ませんでした。


4415-Mさんは初体験って?('◇')ゞ
なんか順番可笑しくないですか(笑)
私が味見役でしたか。

神奈川県のスーパーにもあるなんて、今が旬なんですかねー😆

プロフィール

「@nobu420 あけおめ😊 昨日覗き見してましたね?🤣 来てくれるかな~と思って、行き先を書いてました。」
何シテル?   01/03 14:40
昔に赤いNAロードスターを見かけて「かっこ可愛い」と惚れて、途中RX-8に乗る機会に恵まれてライトウェイトスポーツの楽しさを知り、2015年にソウルレッドのND...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022.12.04 山中湖~西湖ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 23:15:57
☘️ついに貼っちまったぜぃ❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 09:27:43
雨模様、でも最高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/09 06:24:28

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
元ソウルレッドのマイアミブルーオールペン車。 峠道のコーナリングで他の車種に追い付く感じ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
この車で車高低い車が好きになりました。しかし4速では変速ショックが気になりました。
日産 フーガ 日産 フーガ
高速道路の安心感いいですね。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
家族の快適の為に、BMW3シリーズカブリオレを手放して購入。 スポーティーな車好きとして ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation