• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月09日

5合目で星空からの朝焼けのはずが🗻☀

5合目で星空からの朝焼けのはずが🗻☀
須走口5合目の朝焼けマスターこと ちゃむとさんに、以前からご一緒させて頂きたいなあと思って居まして、同じ気持ちの おもいのままさんと、そして直前に声をかけさせて貰った りえすぱさんと昨日4台で5合目へ行って来ました🗻☀


出発は1時40分🌃八王子市内のコンビニで2時集合です。



魂赤NDは ちゃむとさん。
今回は私は3カブで 旦那さんも息子も一緒です😋
リーザスパイダーはりえすぱさん。

この時間に りえすぱさんが遠くから八王子にやってくるとは、にわかに信じがたかったですが さすが✨


道志みちは先週の台風24号の影響で 神奈川県側がまだ通行止めの為に、R20大垂水峠~県道76号~青根の信号から道志みちで、道の駅すばしりを目指します。

ちゃむとさんに先導して貰い、鹿飛び出し危険箇所はスローペースです。

予定通り4時ちょっと前に道の駅すばしりに着きました。




方向が違う おもいのままさんも合流しました。



この時空には薄そうな雲が有りまして、きっと5合目を目指して上ってる内にその雲の上に出るだろう😊と思って走り出しましたが、途中で雨も降り出し 上に着いても霧の中でした(x_x;)

予定では満天の星空☆彡が見える予定だったのに😨

でもここで朝日を待っていても朝日まで雲に隠れて見えないかもしれない という事で、ここから50分かかるけどここよりも400M位高い富士宮口5合目を目指すことに☀





また道の駅すばしりへ下ります。
すごい霧と雨と台風の影響の砂利💦
※ここから運転が旦那さんなので、走行中写真あります。



富士山スカイラインから曲がって富士宮口5合目への道に入ると、山頂に朝日が当たり始めていました☀




6時前 到着。 7.5℃
雲は目の前でその雲海から朝日がちょうど昇るタイミングでした😊



ガサゴソと、家庭用カセットコンロやらカップラーメンやらインスタントコーヒーを車から下ろして、火を付けます。

やったー 火が着いた~
ネット検索で、家庭用カセットコンロは7度を下回ると着火しづらくなるとあったのでドキドキでした。




大好きな富士山で寒い朝にカップラーメン🍜とコーヒー☕最高でした✨
沸点は山頂で88℃らしいので、2400Mの5合目では92℃位?
1.5倍くらいの長めの調理時間で美味しく食べられました🍜




ここで ちゃむとさんとはお別れし、残る3台で箱根の箱根園ゴルフ場打ちっ放しに行くことにしました(^^)



仙石原は通過。






ボールを自販機で出して。




芦ノ湖に届け~😋
みんな初心者ですけど、バッティングセンター感覚で楽しく遊べました。


話しの中で炭火焼きハンバーグ さわやかの話題が出たので、御殿場店はヤバそうなので 三島長泉店を目指すことに😋

おもいのままさんの奥様がうちの3カブの後部座席に乗ってくれて、楽しんで下さいました😊 私もお話し出来て楽しかったです。

うちの息子はりえすぱさんの助手席へ。
子守りありがとうございました😁




さわやかは11時着で124分待ち😨😨😨
駐車場は他県のナンバー車ばかりでした。


近くのガストにてランチをして解散となりました。






星空からのご来光見たい!
リベンジするぞー!(*≧m≦*)


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/10/09 20:36:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2018年10月9日 20:55
こんばんわ♪
星空は残念ながらうちと逆パターンだったんですね?😅
うちは行きからの雨、山の霧で絶対に無理だろうと思ってましたが5合目近くでいきなり晴れたのにはほんと驚きました。
山の天気はわからないですね。
ところで夜中は鹿祭りじゃなかったですか?w🦌
コメントへの返答
2018年10月10日 8:29
こーすけさんはお天気に恵まれて最高でしたね☆彡
鹿は今回は見なかったんですよ。天気が悪かったからかもしれません。

前回は鹿2頭とタヌキやイタチみたいのを見掛けました。

富士宮口5合目は雲の上に出ちゃう事が多くて、すごい場所ですよね🗻マイカーで行けるのかほんとに嬉しいですね😊
2018年10月9日 20:59
ろこ☆ さま

さわやかは地元でも時間調整して…
120分待ち…柿田川公園、三島大社…買物
などで時間を稼いで戻るみたいな…(笑)

昨日は富士市にいましたが
富士山周辺は雲☁️で見えませんでした。
いい思い出になりそうですね。
リベンジは?
コメントへの返答
2018年10月10日 8:34
去年までは御殿場店でも平日11時前に着けば2巡目に入れたのに、どんどん混んできてる感じがします(;´д⊂)

三島の観光地は全て回ってしまってるので、今度は御殿場店の券を引いてから買い物かドライブでもして戻って来るのも良いかもしれません。

リベンジは28日にしようかと思いましたが、子供の用事がありました(x_x;)
2018年10月9日 21:24
ろこ☆さん、とっても参考になります。

八王子立川エリアの出発時間など参考にしたいと思います~🗻

って、実はまだ行けてないんですよ…😅
コメントへの返答
2018年10月10日 8:35
そうなんですね💦
冬季閉鎖前に行けると良いですね✨

月の出月の入りをチェックして、月の出てない時間にアタックしてみて下さいね☆彡
2018年10月9日 21:30
こんばんは!
ん~、本当に残念(T_T)
満天の☆に感動の日の出のハズが。。。😅
どこ?(@_@)

カップ麺&コーヒーご馳走様でしたぁ。
五合目で食べると格別です(^^)v

かみさんを乗せて頂き
ありがとうございましたm(__)m
ゴルフ楽しかったそうです。

さわやかと共に是非ともリベンジしましょうぞ!
コメントへの返答
2018年10月10日 8:41
ほんとに、星空もさわやかも残念でしたね(x_x;)

こちらこそ、後からカップ麺頂いてしまってありがとうございました😁

奥様、打ちっ放しすごく楽しんでらして良かったですo(^o^)o

11/4日(日)が行けそうな気がします。いかがですか?
2018年10月9日 21:40
ファイトー😆
コメントへの返答
2018年10月10日 8:45
おぅっ o(^o^)o
2018年10月9日 21:40
こんばんはー(^^)

来週のわんこオフの前に星空からの朝焼け見に行ってきます♪

早ければ早い方が良いのでしょうけど、おすすめな時間帯あれば教えてください*(^o^)/*
コメントへの返答
2018年10月10日 8:47
来週の水曜日に!良いですね✨
カメラの研究もされてるようですし、今度星空撮れたらまた写真見せて下さいね😋

時間帯はやはり月の出てない時を狙って下さい!
https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/2018/m2310.html
2018年10月9日 22:01
おぉ~🗻☀️

気合充分で素敵ですねぇ!

結局は晴れたようで
良かったですネ。
今週金曜日も晴れますように…
🙏
コメントへの返答
2018年10月10日 8:50
コメントありがとうございます(^^)

カップ麺は家で食べても美味しいですが、5合目で食べたら5倍美味しかったです😁

金曜日も晴れると良いですね☀奥多摩周遊道路は曇りだと霧の発生多いんですよ。
2018年10月9日 23:26
いつも楽しいところへ
連れて行ってくれるろこさん。(///ω///)
昨日もありがとうございました!
夜明けのカップ麺も、
ゴルフ打ちっぱなしも初めての体験で
むっちゃ楽しかったです。(^^)

リベンジ!リベンジ!o(^-^)o
コメントへの返答
2018年10月10日 8:53
いえいえ、いつも何でも楽しんでくれるりえすぱさん❤今後も色んな所へ行きましょうね(^^)

ゴルフのフォームが綺麗でしたよ(^^)

28日は今見たらサッカー入ってました💦
11/4日(日)ならウチは大丈夫そうです。
2018年10月10日 5:28
コーヒー&カップ麺ごちそうさまでした。
心も体も温まりました。

今年もまだチャンスはあります。
できれば道志みちが早く復旧してくれると嬉しいですね。

コメントへの返答
2018年10月10日 8:58
ちゃむとさんに喜んで貰えて良かったです🍜☕

Twitterで道志みちの崩れている所の画像を見掛けましたが、平丸トンネルの先の新しいトンネル工事を出た所の斜面が、もろになだれてました。

大がかりな工事が必要だと思う感じでした(x_x;)

11/4日(日)が行けそうです。月齢26日なので少しは星空見えますかね~?
またご一緒させて下さいね😋

プロフィール

「@nobu420 あけおめ😊 昨日覗き見してましたね?🤣 来てくれるかな~と思って、行き先を書いてました。」
何シテル?   01/03 14:40
昔に赤いNAロードスターを見かけて「かっこ可愛い」と惚れて、途中RX-8に乗る機会に恵まれてライトウェイトスポーツの楽しさを知り、2015年にソウルレッドのND...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022.12.04 山中湖~西湖ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 23:15:57
☘️ついに貼っちまったぜぃ❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 09:27:43
雨模様、でも最高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/09 06:24:28

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
元ソウルレッドのマイアミブルーオールペン車。 峠道のコーナリングで他の車種に追い付く感じ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
この車で車高低い車が好きになりました。しかし4速では変速ショックが気になりました。
日産 フーガ 日産 フーガ
高速道路の安心感いいですね。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
家族の快適の為に、BMW3シリーズカブリオレを手放して購入。 スポーティーな車好きとして ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation