• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月17日

夏休み 9日目 トミカ スープラ 発売日だった

夏休み 9日目 トミカ スープラ 発売日だった 病院帰りに ついでに トミカ スープラ買いに行ってきた

あぁ 調子悪いけど 寝てたら もったいない

いろいろ やりたい事があるけど 1個づつこなしていく

外は 炎天下なので 倒れないように ガレージ内で 作業。

すぐに成果が出るやつから。

フチゴルゴ13の塗装から。

黒スーツのゴルゴが 好きなので この白?スーツのゴルゴを塗装する

(お互い狙い合っているの図)





顔とネクタイ 靴をマスキング









艶消しブラックで プシュ~



乾いたら マスキング取る



脚部分が 失敗してるので修正する

よしっ



出来たっ!

これを ジオラマに戻す

手前ゴルゴが 向こうのコンテナ下にいる ゴルゴを狙う





手前ゴルゴ目線では



コンテナ側ゴルゴ目線では



自己満足(笑

先日塗った seriaで買ったヘリを黒塗装したやつ



これを ゴルゴ移動用の 雰囲気にして コンテナ上に置いてみた



ヾ(T∇T) ノ彡☆ギャハハハ~

スケール違いは 気にしてはいけない!

熱中症になるので ちょっと ブレーク

ハリアーの代車 の CH-Rが 来たので これで 裏山を走ってみる



今回は 1.2Lターボ

この排気量にしては 十分 駆動力ありますね



移動手段としての選択肢は ありですね

低速コーナーは あいかわらず 好みではない感じ。

中速コーナーは かなり好印象です
 落ち着いてる感じ。



やっぱ 車高ちょい上げのゴツゴツタイヤにして 林道行きたい(笑

売れてる理由が なんかわかるクルマですね

このサイズイイ感じですね

帰宅したら 塗装して乾かしてあった ザクをジオラマに置いてみる













あとは ガレージの入口位置変更など



この真ん中に出入り口がある仕様

クルマ入れると ふさがれてしまい入れなくなるので 右側に変更する

簡単に変更できるのか そもそも移動可能なのか不明だけど

 構造見る限りできそうだ

問題は コンパネ貼って 工具棚や棚が設置してあるので 全部 バラシて
 骨組みだけにする必要がある

今日中にできるか 不安だけど まだ 休みはあるので 決行する

意外と 簡単だった

でも 引き戸方向変更や 扉横のパネルが 硬くて ハマらないとか

 お決まりの ボルト ナット余るとか 大変(笑




日没 間近で なんとか 完成




もう 二度とやりたくない作業に認定。

ひとりじゃ しんどい

また 病院に 戻されそうだ

このあと シャワーして汗流そうとしたら 水圧に負けて 立ってられないくらい 弱ってた。

着替えて 寝落ちして 気付いたら 21時だった

晩御飯 どこいった?

ブログ一覧 | ホビー | 日記
Posted at 2019/08/17 23:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝から 気持ちの良い季節になったので http://cvw.jp/b/251431/47661448/
何シテル?   04/17 20:47
***
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
やっぱ 2シーターでしょ! 44659km引取り この車 何にもついてません 軽  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation