• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月03日

今年最後の囲む会 食い倒れまでの道(おい

本日は親の頼まれ物な年賀状印刷とプチだったRyoucyanですA^^;)

図案を考えるまでが時間がかかりますね(汗
で、イベント帰りのVF-19さんに家の近くに
寄って貰ってオーディオプチをしましたよ(w
色々とありがとうございました~<(_。_)>


では、1日の今年最後の囲む会へについて先に書くよ~

まったりと7時半頃からしゅぱーつ(=゚ω゚)ノ


寒いのでコンビニでマチカフェと


こちらでパワーチャージ


下道を走って、湯原で気になった宗像神社へ


狛犬さん


牛さんが居ましたよA^^;)なぜ?


拝殿で毎度のルーティーンお願い~
年末ジャンボでも良いなー・・・
買って無いけど(おい


紅葉と本殿さん


それから下湯原温泉 ひまわり館へ
ただトイレに寄っただけですが(w

走っててなんとなく山乗渓谷へ寄ってみたり(w


この時期にタンポポの綿毛さん(?_?)


こちらから


「武蔵」のロケ地を通って


壊れそうな鉄板の橋に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しつつ


不動滝
紅葉の時期が良いね・・・
一人は(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 寒いし寂しい(w


手持ちで長秒で撮って移動じゃ!

行く時に気になった


真庭市立中和小学校の横の中和(ちゅうか)神社へ


狛犬さんと小学校の校舎と


体育館と
グラウンドを行くのって良いのか?
って感じですがA^^;)

拝殿で毎度のルーティーン願いなので
賽銭を投げたら・・・


引っかかった(* ̄m ̄)プッ 


本殿
大きな木もぺちぺちしたり(*^^*)

三朝温泉近くでぽぽろん231さんから神社への
お誘いがあったので行く事にして


こちらで小腹対策

で、三朝温泉の足湯にも入ろう(=゚ω゚)ノ
と向かったの駄菓子菓子
川沿いの駐車場が前の大雨でぐちゃぐちゃになって
停めれなかったので通過( ´・ω・`) ショボーン


道の駅 燕趙園が待ち合わせでしたが・・・


東郷池の四ツ手網と撮ったり


四ツ手網
ここから夕日も見たいね~

あやめ池公園の駐車場に停めてトイレ(おい


ライトアップの準備されてますね~


近くに藤津神社があるようなので寄ってみたり


可愛い祠さんの神社でした(^^
こちらでも毎度のルーティーン願い~

待ち合わせな伯耆國一之宮 倭文神社へ向かうと


ぽぽろん231さんもちょうど来られましたよ~


ではでは、一緒に行きますかね~
おいらが来た事が無いだろうとぽぽろん231さんが
お誘いしたみたいですが、こちら
来てましたねA^^;)


赤い色付きな狛犬さん


お尻ふりふり狛犬さん
穴があるかと二人が後ろに回ったのは
内緒です(おい
尻尾に穴があった(おい


拝殿で毎度のルーティーン願い~


本殿
横に大きな木があったので、ぺちぺち(*^^*)


ぽぽろん231さんの御朱印を撮ったりして


安産岩・・・
二人で触ったから二人共安産ですね(おい


こんなのが気になったり


夫婦岩
こちらが奥にある?
夫婦岩から安産岩の流れかと思ったら
逆なのねA^^;)


本日のお供はこの2匹みたい(w


近くの出雲山展望台へ行ってみたり


出雲山の由来


眺め~

皆さんが集まる時間に近づいたので(=゚ω゚)ノごーごー


魚見台へ


こんな感じらしい


眺め・・・
結構波があって、サーフィンしてますね
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、向かってると、Y'sロードさんなテリオスが
横から出て来た(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (笑

3台連なって待ち合わせなコンビニへ
向かうのだった~(* ̄m ̄)プッ 

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2018/12/03 00:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

また来た~
hirom1980さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2018年12月3日 5:15
(*´ー`)ノおはよう~

今年の唯一の心残りは、囲む会へ参加出来なかった事ですね。(´・ω・`)ショボーン

来年こそは参加したい所です。(´・ω・`)ショボーン

たまごロール、美味しそうです。(^-^)
コメントへの返答
2018年12月3日 14:56
ども〜

( ;´・ω・`)ショボーン
そーですよね(T_T)
開催時にはお越しくださいね〜

来年は未定ですが年始に和気神社がありそうですA^^;)

おいらの朝の定番のたまごロールです(笑
2018年12月3日 5:46
失礼いたします(^o^ゞ

牛は、天神さまのアレじゃないですかね… 学問の神様でしたっけ… 試験の前に行けば良かった鴨?(^o^;)

でも、お賽銭が引っ掛かった神社… 願掛けを拒否してるみたいで、ちょっと怖くないですか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2018年12月3日 15:00
ども〜

学問の神様になるんですかね…
遅い?今からでも大丈夫?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
来年どーなるのか(汗

お賽銭が引っかかったのは、拒否じゃ無くて
五円が見えたと考えろかもしれません(・∀・)ニヤニヤ
賽銭箱から外に出た訳でもないですからね〜
2018年12月3日 6:43
五円が入らない、、、
五円が◯◯ない、、、
ご縁がない、、、

いやいや、まさかね(笑)

五円をねじ込む!
ご縁をねじ込め!!
コメントへの返答
2018年12月3日 15:02
五円が見える(ある)
ご縁がある…
って捉えろかと〜

(・∀・)ニヤニヤ そちらで思います(笑

そっと入れましたし、別の所で賽銭の10円が落ちてたので入れておきました(笑
2018年12月3日 6:58
おはようございます~

中和神社、面白い立地ですね~
神社が先か?学校が先か?みたいな・・・
そして5円玉の怪・・そんな事あるのですね('Д')
コメントへの返答
2018年12月3日 15:13
ども〜

なかなか凄い並びで( ゚д゚)ポカーンでした(笑
やはり神社が先じゃないですかね?
広い場所があるからグラウンド、校舎になったのかな〜と考えましたよA^^;)
うまい具合にひっかかりました(笑
五円(ご縁)があるですね(・∀・)ニヤニヤ
2018年12月3日 7:53
おはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ

毎度の神社巡り、お疲れさまです(*´∀`)ノ

学校の隣に神社って、珍しいですね♪

しかも、体育館と本殿(?)が並びって(゜д゜)))

毎度のお願い、成就するとイイですね♪(・∀・)ニヤニヤ

てか、買わないと当たりませんよ(笑)

滝の写真も手持ちなのにキレイに撮れてますね~ヾ(*´∀`*)ノ

でわでは、今週も"またり~”と頑張りましょ~(・ω・)ノシ
コメントへの返答
2018年12月3日 18:21
ども〜

神社を見つけると寄ってしまいますね(笑

通りながら神社の横に学校って初めてやな〜と思いましたからねA^^;)
信心の良い子供がいっぱいなのやら(笑

これだけ願うんだからもうそろそろ(・∀・)ニヤニヤ
叶えてくれるはず(おい

ほんと買わないと当たりませんがネット銀行の講座を入れて無いから買えない(笑
入れないと〜A^^;)

手持ちでぎりぎり撮れる秒で我慢しながら撮ってます(笑
三脚やフィルターが面倒で(笑

あ〜い、お互いまた〜りといきませぅ〜(・ω・)ノシ
2018年12月3日 9:45
おはようございます(^^)

学校と隣接した神社とは
珍しいですね( ゚д゚)ポカーン

滝にマイナスイオン浴びたいですが
さすがに寒く…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
神社でも十分なマイナスイオンが
あるのでそちらにしようかな(笑)

安産岩で元気な男の子がwww
お産はものすごく大変と言いますね。
男なので経験できませんが
想像するだけでも痛そうです(>_<)

岩に張り付いた葉が小さいのに
キレイな形になってますね(´∇`)
子供の手のひらみたいですね♪♪
コメントへの返答
2018年12月3日 18:29
ども〜

神社の隣に学校は色々と回ってましたが初めてですねA^^;)

滝に行ってもこの時期は寒くて長居はできませんし、葉のない木とか見てると寂しくなりますし(笑
神社は神聖な感じがしますからなんか力が貰えそうな気がしますね〜(^ω^)

おいら達が産みます(おい
男は痛みに耐えられないって聞きますからねA^^;)
腹痛でものたうつから無理です(笑
母は凄いっすね〜

岩に張り付いてて可愛らしいから撮っちゃいました(笑
こやつはいったい何なのか良く判らないのがなんともA^^;)
もみじさんじゃ無いですよねA^^;)
2018年12月3日 10:13
お腹空かせて 食倒れオフの前に 来ないと…すでに 朝から食ってるし…(笑)

あやめ池公園は 夕日がキレイなスポットですし、私の 思い出の場所(ラブラブだった頃の🎵)です♪ヽ(´▽`)/……それ以上はナイショ‼

夏祭りに また皆で行きましょう。
コメントへの返答
2018年12月3日 18:32
午前中は食い倒れになるとは思って無くて
13時のラーメンじゃお腹空くしな〜と食べてました(笑

昔夕日?と池を撮った時は綺麗だったよね〜と思いましたよ〜
( ゚д゚)ポカーン
今でもラブラブでは?
あそこで愛を語り合っていたとは(・∀・)ニヤニヤ

良いですね〜(^ω^)
2018年12月3日 11:33
お疲れ様です

kad-cl7様のコメント(笑)

上手い!!


って、誉めてる場合ではないですね
五円(ご縁)が入らないのはアカンです(泣)


体育館とグラウンドの写真、
神社みたいな建物の後ろにある三本の赤松が気になります

大木ですね、樹齢何年経つんでしょ


次はいよいよ食い倒れオフネタですね
( *´艸`)



コメントへの返答
2018年12月3日 20:06
ども~

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
上手いの困る(笑

入ってはいませんが、五円が見える(ある)
ご縁があるって事では無いかなーと
良い様に捉えました(w

神社だけに悪い方に考えるのはいけないかなーと(笑

三本の木は根元で癒着してる感じで巨木に
なってました(^^
ぺちぺちもしましたし(笑

特に記載が見つからなかったのでこの時は判らなかったのですが、

ググったりしてみると樹齢400年の杉ってのがありました。

神社も864年に記載があるのでそれよりも
古いみたいですね( ゚д゚)ポカーン
良い所に寄れました(^^

夜中に食い倒れ編のアップになります~( ̄∀ ̄*)イヒッ  
2018年12月3日 11:51
タイトルが丸かぶりになったので変更します(´_`。)゙しくしく
牛さんは大山寺や出雲大社にもいるからやはり豊穣や子宝の象徴?
とりあえず触っとけばOKですね♪
コメントへの返答
2018年12月3日 20:09
同じオフだから被っても良い気がするのですがA^^;)
大山寺にも牛さん居ましたね~
・・・
( ゚д゚)ポカーン
触って無い・・・
豊穣や子宝だったら関係無いから良い?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2018年12月3日 20:03
こんばんは☆

年末ジャンボ買おうかなぁ〜(^。^)

タンポポの綿毛はたまに変な時期に見ますよね〜(^_^;)

神社の横に小学校があるんですね〜

豆しばのぬいぐるみめっちゃ可愛いですね〜(*´꒳`*)
コメントへの返答
2018年12月3日 20:14
ども~

10億当たるかもなので買いましょう~
そして当たったら100万下さい(おい

綿毛さんには季節は関係無いんでしょうかね(笑

神社の横に小学校が並んでるのなんてなかなか見ないですよね( ゚д゚)ポカーン

助手席に豆しばが可愛らしく乗ってたので思わず撮影しちゃいました(w
2018年12月4日 10:21
おはようございます。

低速シャッターでの糸を引く滝の写真、良いですね♪
滝が糸を引いているのに周りの風景はブレておらず、VRが強力であることが分かります。
いや、腕が良いことが分かります!(^^)
コメントへの返答
2018年12月4日 19:55
ども~

ありがとうございます~(^^
1/10秒ぐらいなので、これぐらいなら止めれる感じですかねA^^;)
電動ズームなのでVRも効いてるのかは良く判りませんが(笑
本当は皆さんの様にフィルターと三脚を使うのが良いのですが、面倒で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

プロフィール

「おろ?大丈夫っすか?
お大事にしてください〜」
何シテル?   11/23 11:28
Ryoucyanです。 ただ今活動停止中です・・・ フォローも何もできませんが ごゆるりと~ (  ゚Д゚)⊃旦 パーツレビュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022/11/25◆麦稈⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 17:49:11

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
RVRさんへ乗り換えましたA^^;) 22年3月にセラさんでエンジンチェックランプが点 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ただ今活動休止中ですが、パーツレビューと整備手帳のみ 更新予定です…申し訳ありません。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation