• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月17日

なんかストレス溜まるねー

なんかストレス溜まるねー 買ったバイク屋の事。ちょっと愚痴ります。

一応アフターとか色々考え、ホンダドリームで新車購入したCBR。

対応してくれたスタッフもサービスの人も良い人で、それも決めてで買ったんだけども。

とりあえず店長?は買う前から買った後一回も挨拶された事も無ければいらっしゃいませも言われた事も無し。いつも無愛想。常連らしき人とは仲よさげ。

引き渡し時にも渡されるべきものを向こうのミスで渡されなく、こちらから取りに行く。(キャッシュバックの現金3万円)

サービスで付けてもらったタンクパッドが納車日に剥がれかけてて指摘して張り替えてもらったけどまた剥がれてきてる。

リアシートには展示中に置いていたハガキサイズの紙?の形に日焼け跡があり、そこだけ変になってる(これはもう面倒で言わない)

一か月点検のハガキが来てて出来れば予約して下さいと書いてあったの予約しようかと思ったら今週は予約でいっぱいだから来週以降でと断られましたw

そのくせ50日すぎると有料?はあ?

みなさんに聞いてみたいけどバイク屋って接客スキル低くないですか?

この間僕は一度も切れたり、声を荒げたりも無く笑顔で対応してます。それは同じ接客業で整備とかもするから。だからこそこの一連の対応が気に入らない。

1ヶ月点検の連絡した時なんか即答で無理です〜って言われたからね。お前の店は本当に月曜から日曜まで開店から閉店まで忙しいんか?1ヶ月点検て30分〜1時間て書いてあったぞ?

オイル交換ですら予約無かったら出来ないんですか?って聞いたら出来たらして下さいだとさ。

ハガキは出来たらお願いします〜って書いてあった程度なのに。

そんなんだったら買う前に言えっつの。ハナから買わんかったわそんなサービスなら。
つーか何回か商談したりしたけどそんな忙しそうなん1回も見とらんわい。
ハガキ送って来て出来ませんてどーなっとんや。
アホくさ過ぎて笑いが出るで、ホンマ。

こんなものなのか?それとも俺が神経質か?いやー腹立つわ(-_-)

言葉使いが乱暴なのはご容赦下さい。それだけドリーム店には期待してたけど正直ガッカリでした。

はぁ〜悲しい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/17 15:57:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

この記事へのコメント

2015年11月17日 20:47
それは酷いですね( ̄Д ̄)ノ
私はアフターは色々と
自分で評判のいい店を探したり、
DIYで出来そうなことは
挑戦したりするつもりで、
購入店は価格優先で
選びましたが、
それでも対応は
悪くは無いですよ。
ディーラーは販売もですが、
その後のアフターで
稼いでるイメージがあったので、
サービスにはもう少し
気を遣っているのだと
思っていました。
客として、感じた不満は
お店にはっきり伝えても
良いのではないでしょうか?
コメントへの返答
2015年11月17日 22:09
ですよね、感じた事をそのまま伝えても良いんですがこれからの付き合いを考えたりするとなかなか言いづらいです(-_-)

結局、ドリームでもホンダ直営じゃなく普通のバイク屋が認可?取ってやってるんやないすかね。メールアドレスがなんたらモータースになってるんで。

同じ接客業・整備関連の仕事をしてるだけあって本当悲しいつーか情けないやらです

次回の点検時にちょっと言ってみます^^;
切れない程度にw


2015年11月17日 21:01
僕もCBR買う前に地元大阪で何店か良さげな店を逆さがしましたw

結果、接客の連中はみんな口だけの連中だったので

ピット?の状況や整備士さんがしっかりしている店を選びました。
20キロも離れた兵庫県の小汚い店ですが、整備士さんはしっかりした人です。

もし、受付の連中が気に入らないのならば
そのままピットインして整備士に頼るのもありかと思います。
僕はそうしてますwww
コメントへの返答
2015年11月17日 22:14
どうもです!

なるほど、そのままピットインか、それ良いですね(^ω^)

受け付けのねーちゃん、本当無いわーって感じです。

担当してくれたスタッフさんに直に言うようにしてみます!
2015年11月18日 1:13
こんばんは、初めまして。

これはひどいですね、、

僕が買うのを決めたお店は、半年に一度行うメンテナンスを2年間無料でやってもらえるというサービスでした。
納車までも、あれやこれやと色々と頼んでしまったことはきっちりとやってくれていました。
接客はというと、「うーん…」となってしまいますが笑

その半年に一度のメンテナンスがもうすぐなので、こういうお店でないことを祈るばかりです、、

乱文の上、夜分に失礼いたしましたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年11月18日 17:07
コメありがとうございます。

やっぱり接客はうーんて感じですよねw

これは今まで行ったバイク屋の全てでは無いけどほぼ共通でした。案外小さな店のが親身になって聞いてくれたり。

決して無茶を言ってんじゃないんですよね、俺は神様だっ!って言ってんじゃなくて気遣いや一言が有れば良いのになーて常々思います。

半年点検が 何事も無いよう願うばかりですね(^^)
2015年12月14日 0:46
自分は家から一番近かったという理由で悪名高い某男爵で買ったクチですが…
自分が行ってるとこの店長さんはいつも笑顔で良い感じの接客をしてくれるのと、
整備士さんもそこまで愛想無いけどちょっとしたメンテとかも気軽に受けてくれるし
ついでに色々見てくれたりするので印象良いですね。
値段が安いかといえばまぁそういうわけではないですが、印象の良い接客してると次もここでと思います。
引っ越しとかで別の地区に行ったら一度様子見てみてヤバそうなら逃げますがw

色々評判はあると思いますが(ドリームも含めて)実際に行ってみないとほんとのところはわかんないので難しいですよね…
自分も畑は違いますが接客業なので割とそういうとこ見てますが酷いトコはほんと酷い!ですね!
コメントへの返答
2015年12月14日 23:50
やっぱり看板では無くてマンパワーですよね、結局(ーー;)

AZUREFさんとこの男爵さん、良い関係が築けて羨ましいです^ ^

自分も接客業してるんで分かります!自分が済み正しいとか思って無いけどちゃんとやれや!って思うのと自分も気をつけようてのが多々有りますね(^^)

プロフィール

「これはすごかった。電子制御盛りだくさんすぎて何が何やらわからんかった。

欲しいとは思わないけどw」
何シテル?   04/20 15:30
バイク・釣り・車が趣味です。 子育てと両立して趣味もぼちぼちやって行きます! 愛車は・・・ ☆CBR250R MC41 2014年~ 通勤を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 22:50:05
スタビライザーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 16:38:06

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
大型取得でどーしても欲しくなり買いました( ´ ▽ ` )CBR250R(MC41)型と ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
通勤と趣味の両立から選んだMC41CBR250R!2眼モデルになってよりCBRらしくなっ ...
ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
発表時からかなり悩みましたが、ついに購入。 650、250に加えてサードバイク🏍️ ...
ホンダ CB1300ST ホンダ CB1300ST
親父の相棒。メンテナンスとたまのツーリングに借りるつもり。 パワーはそこそこだけどトル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation