• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

カウル到着までまだ時間掛かるってよ(ㆀ˘・з・˘)

カウル到着までまだ時間掛かるってよ(ㆀ˘・з・˘) こんちわ、やっと足の傷が回復して来たナッシングスです(^^)

桜も散ってしまい、春から初夏へと季節が変わる前に桜との写真を撮りました^ ^



傷の無い右側でw






さて、先日の転倒による傷・・・なるべく費用を掛けないように色々思案しまして。
コツコツ直してあげる事に(^-^)

まずは転倒により愛しのz-7ちゃんのシールドにガリ傷。




新品は高いのでオクで未使用or美品を探しましたが、競争率が異常に高く新品と大差無い金額に笑

そこで視点を変えてアプガレで検索。
^^
ありましたありました^^送料入れても相場よりかなり安く買えたので大満足。しかもほぼ傷無い美品ですw

さて続いてはミラー。ガリガリなったのでここは交換です(ㆀ˘・з・˘)


視認性は純正のが間違い無いけどなるべく費用を抑えたい為に激安品で対応する事にw
楽天・ヤフオク・アマゾンなどで出回ってるポリゴン型のミラー。どうみても全部一緒ぽいので思いっきり安い奴に。どうせチャイニーズ製だろう笑いw


送料込み1500円wポイント消費で0円購入。
取り付けは意外と普通に出来ました(^^)ただ、やっぱ細部は作りが雑ですね




ミラーの接合面が視界に入って気になる。なので

接合面にシーラントを打ちます。

これでだいぶ改善されました(^-^)

短い分ちょっと視認性は落ちますがまぁ許容範囲内って事で(^_^)短いからスタイリッシュだね!

続いてはバーエンド。

こだわりのWRマイカ(スバル純正色)が無残な姿にw同じカラーで考えましたがちょっとでも安いコイツを使いました


ウルトラマリン。この時点でちょっとどうかなと思いましたが、・・



ま、とりあえず320番〜600番〜1000番ペーパーで傷を慣らして脱脂〜塗装。

うーん。。。

水色やんw
やっぱ改めてそのうちWRマイカに塗り直しします( ´Д`)y━・~~


とりあえず取り付け。ま、ガリガリよりはね。。。

ほんでこっから本番、カウル。塗装で補修もありですが、塗料・パテなど揃えて作業時間考えると交換したほが楽なんで交換します。

ここで大切なのはカラー番号。ちなみにウチの子はNH196。ロスホワイトです。タンデムシート開けると書いてありますよ(^^)ドリームだと高いので


楽天にて購入。楽天カード作ってポイントゲットで実質1000円程度で購入(^^)

塗装済みですがデカールはありません。そしてデカールは何故か販売してないのでドリームに注文。

1100円くらいだったかな?意外と安かった(^^)
さてデカール貼りは初めてですが前職はカーフィルムなどをかじってましたのでやってみます。

用意するのはスプレー・石鹸水・ヘラ。

やり方はカウルを洗浄、脱脂、デカールに石鹸水をたっぷりスプレーして貼り付け。いわゆる水貼りですね(^^)ちなみにホコリなど防ぐ為に風呂場でやりますw

位置を決めたらヘラでエア抜き。

曲面が難しいけど根気よくやればOK。

ミラーとアッパーカウル取り付け。うんうん、綺麗になった!

で、肝心のサイドカウルですがオクで新品を落札。同じくNH196カラーで落札しましたがこの出品者とにかく連絡のレスポンスが悪いw

入金して4日くらい取り引き連絡しても1回も連絡が無い(ㆀ˘・з・˘)タイからの国際郵便だから時間かで、発送連絡来て商品届いたら

逆側届きましたw出品者に連絡すると早急に送りますとの事。

さてこの反対側は送り返さなくて良いらしく、ストックとするかヤフオクなどで売るか悩むところです(・Д・)レプソル又はトリコカラーで欲しい方居たらメッセ下さいw安くご提供しますw

完成するまで後少し、早く来い〜






































ブログ一覧
Posted at 2018/04/14 10:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

アオダモの花
woody中尉さん

この記事へのコメント

2018年4月14日 11:05
流石の技術力ですね(^^)
完全復活まであと少し頑張ってくださいd(^_^o)
コメントへの返答
2018年4月14日 11:16
ありがとうございます(^^)問題はサイドカウルのデカール貼りですね、ドリームに聞いたら担当さんはやりたくない作業らしいです笑

早く直してツーリングに出かけたいです(ㆀ˘・з・˘)
2018年4月14日 12:36
お疲れ様です
そのミラー以前使ってました
振動で根元のネジがだんだん緩みます
自分は常にシート下にヘキサレンチ入れてました
ネジロックした方が良いかもです(;^ω^)
コメントへの返答
2018年4月14日 12:37
やっぱそうですよね!?なんか取り付けした後に増し締めしてもまた緩んで来るんですよ(ㆀ˘・з・˘)

後でネジロック剤塗っておきます(^^)
2018年4月14日 12:57
そうそうそれと
根元のネジ締める時に片方レンチが入りにくく
ベースの金具を逆にして付けてました
連コメすまそ m(_ _)m
コメントへの返答
2018年4月14日 13:06
なるほど、さすが中華製w工夫次第で使えるようになるのが楽しいですな(o_o)笑

情報あざます(^^)
2018年4月14日 16:50
工夫と技術で復活を目指しておられる姿に感動します。
ツーリングレポート楽しみにしておりますよ。ピース !
コメントへの返答
2018年4月15日 9:47
ありがとうございます、お金は無いですが無駄な知識と時間を使ってなんとか安く綺麗に直してあげます^ ^笑

早くツーリングに行けるように急ぎますよ!
2018年4月14日 20:17
完全復活までもう少しデスね(o^-')b !
頑張れぇ〜♪p(^-^)q
コメントへの返答
2018年4月15日 9:48
さっそくサイドカウルが届いたので最難関のデカール貼りに取り掛かります^ ^

しかし情報も少なく、行き当たりばったりなので失敗するかも・・・

頑張ります(・Д・)
2018年5月1日 23:34
反対側届いて返さなくていいとかなかなかお得でしたね(笑
レスポンスの悪さとの引き換えのような気もしますが…

カウルの品質はどんなでしょうか?
コメントへの返答
2018年5月2日 1:41
反対側が届いたんすけど・・・って言うとそれはあげます!って即言われました笑

ちなみに届いたカウルにタイの値札がついてて、1350B(バーツ)。日本円で4,700円くらいでした(-.-)y-笑
安すぎでタイに住もうかと思ったくらい(о´∀`о)
確かに送料考えると送り返されるより処分した方が安いんでしょうね。

カウルの品質ですが、タイらしく塗膜が薄い箇所とかは普通にありますね(・Д・)ただ、取り付ければわからないような端っことかなので僕は割り切ってますw色が違うとかは無いし塗装自体は綺麗です(^^)
ネジ穴とかの精度はまぁまぁ普通ですよ!


プロフィール

「これはすごかった。電子制御盛りだくさんすぎて何が何やらわからんかった。

欲しいとは思わないけどw」
何シテル?   04/20 15:30
バイク・釣り・車が趣味です。 子育てと両立して趣味もぼちぼちやって行きます! 愛車は・・・ ☆CBR250R MC41 2014年~ 通勤を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 22:50:05
スタビライザーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 16:38:06

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
大型取得でどーしても欲しくなり買いました( ´ ▽ ` )CBR250R(MC41)型と ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
通勤と趣味の両立から選んだMC41CBR250R!2眼モデルになってよりCBRらしくなっ ...
ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
発表時からかなり悩みましたが、ついに購入。 650、250に加えてサードバイク🏍️ ...
ホンダ CB1300ST ホンダ CB1300ST
親父の相棒。メンテナンスとたまのツーリングに借りるつもり。 パワーはそこそこだけどトル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation