たーなーばーたー!
小学校の時に出た給食の七夕ゼリーが大好きだったなー( ˙༥˙ )
確かこんな感じ。笑
そして実家の七夕といえば
必ず山から大きな笹を切ってきて飾り付けもして短冊もたくさん吊るしてたのだけど
七夕が過ぎると目の前を流れてる川に流してたんだよな。
流さないと、天の川に届かずお願い事が叶わないよって( Ꙭ)
だけど、今思えば川に流すってどうなんだろう。笑
今はもうやってないんだろうなー( ´⚰︎` )
ちなみに、十五夜さんにはお月見泥棒なるものをしてたよ!
子供は月からの使者として、縁側に飾ったお供え物を端からいただくという(*ΦωΦ*)
お月見のお供えを盗られたお家は
豊作になるんだって。
けんちん汁にお団子にお菓子に果物!
ハロウィンみたいだね。笑
楽しかったなぁ。
これももう、やってないみたいだけど(._.)
なんてことを思い起こしながら行ってきました朝一でパン屋٩(๑•̀ω•́๑)۶
ここ、7:00からオープンしてるのが魅力的。
2度目の来店♪
朝ごはーん(๑•ω•́ฅ✧
ふわふわでおいしいんだー⸜( ´ ꒳ ` )⸝
実は、月曜日の朝作業中に熱中症になってしまった黒猫。
めまいというより、グルグルしちゃってどうにもダメで
1時間くらい休んで帰宅。
もう、動けないし気持ち悪いし夕方には少し熱が出て最悪( ´•ω•` )
しかも、熱の高さに関係なく体内に熱が篭ってる感じがして暑い‼︎
熱中症はすぐには回復しないから
次の日も無理しないでっていう上司の言葉に甘えさせてもらって
火曜日もお休み( ´⚰︎` )
火曜日はまだ元気かなーって思ってたんだんだけど甘かった!
頭痛いし吐き気すごいし
ムカムカして一日中トイレとお友達状態。
ようやく、夕方回復して
水曜日には無事復帰!
三毛猫さんが、こうしてああしてって教えてくれて心底助かった( ・ ・̥ )
熱中症怖い。
軽度だと思うけど、それでもあんなにしんどいのもう2度と嫌だ…!
昨日出勤したら、火曜日お休みにしてくれた上司から
糖分がきっと足りてない、お食べって。笑
とりあえず、パン屋さん行って早速たいらげてしまったくらいには回復(*ΦωΦ*)
さ、お洗濯してちょっとお掃除しながら
科捜研の女と刑事7人を観て
お夕飯の支度!
今日はー
マグロとアボカド丼(天の川風のつもり…笑)
チーズin出し巻き
枝豆豆腐
サラダ
この枝豆豆腐が!
気になって試しに買ってみたこの枝豆豆腐が!
おいしかった( ´•ω•` )
おなかいっぱいだけど
朝のパン屋さんの三毛猫さんへのお土産
あなたトトロって言うのねー‼︎
耳から食べたにょ。
金曜土曜頑張れば
オフ会だよ!
楽しみだよ!
Posted at 2016/07/07 18:11:14 | |
トラックバック(0)