クルマレビュー一覧
所有し始めて4年、9万kmを共にしての感想です。 極端に球数が減ってしまった為、なかなか人にも勧められる車ではなくなってしまいましたが、本当によくできた車だと思います。 4年間所有して、ほとんど毎日乗ってますが未だに乗るのが楽しくてしょうがないほど。 乗り換えたいと思う車がなかなか思いつきま ...
2021年09月10日
所有しはじめて2年半、7万4000kmを共にしての感想です。 軽スポーツとしてはどうしても先代TR-XXアヴァンツァートやコペン、同世代のアルトワークスにすらその影に隠れてしまうマイナー車ですが、一言で表すなら「非常に良い」です。 このTRターボの後継となるL250ミラのアヴィRSターボ(FF ...
2020年06月18日
シンプルだけど、味わい深いクルマです。 快適ではないし、スポーティでもなければ刺激的でもないんだけど、何故かどこまでも走り続けたくなる。 そして、愛着がわいてくる。 自分は貨物、乗用と2台乗り継ぎましたが、機会があればまた乗りたいですね。
2016年09月10日
ドライブ好きの自分でも満足できる軽トールワゴン。 初代タントのデビュー以来、「走りのムーヴ、広さのタント」というキャラクター分けがされてきましたが、今回のモデルでは更にそのキャラクター分けが進められた印象です。 あえて燃費競争からは離脱し、ブレーキのタッチや、足回りのブッシュの硬さやバンプラバ ...
2016年08月19日
今、あえての旧型アルトワークス。それも、一番不人気だったHA12S。 正直、素直に人には勧められません。 純粋に速くて圧倒的に快適な現行ワークスのほうがずっと良いですし、もっとワークスらしいスパルタンさを求めるなら旧規格のワークスをお勧めします。 どうしてもこの形がいいのなら、多少高くても ...
2016年08月17日