• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月28日

今日は土用丑の日(* >ω<)

今日は土用丑の日(* &gt;ω&lt;) 皆様こんばんは~
本日もお疲れ様です😌

7月28日水曜日は
土用丑の日です😁

そこでわたしもこの日だけは?😅
贅沢をしようと😅(笑)

鰻を買いまして


クスクス🤭💕

鰻丼にしましたよ~🤭



暑い夏を乗り切り
夏バテもしないように
鰻を食べてスタミナ
つけなくちゃ~🤣🤣
う~な~ぎ~♪(*≧∀≦)

皆様鰻食べましたか?


あぁ美味しかった~😋😋
こんな贅沢滅多にできません
(^-^;)💧でも今日は特別💖

鰻は高いですから~💧💧(^-^;)


まぁ今日はお仕事頑張っている
自分へのご褒美とでも
しましょうかね?( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


オリンピックが開催されているなか東京では
本日のコロナ感染者が
3000人越えだとか‼️😱❕

全然減らないよ❗😰困ったものです💧


皆様もコロナ感染に気をつけて
暑い日🥵も毎日続いてますので
睡眠をしっかり取って
栄養のあるものを食べて
元気に暑い🔥☀️夏を乗り切り
ましょう☺️


それではおしまい~😹💕

いつもいいね👍️や
コメント下さる皆様
ありがとうございます🙇‍♀️😊



ブログ一覧
Posted at 2021/07/28 18:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【補修用品 相談会】4/20(土) ...
musashiholtsさん

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年7月28日 18:27
こんにちは😃

我家もこれから『鰻』です‼️

あれっ⁉️『鰻リフト〜』が無かったなぁ〜(笑)
コメントへの返答
2021年7月28日 18:30
こんにちは👋😃

お疲れ様です😌
ジンズ-さんも鰻食べるのですね
😋😋

う~な~ぎ~を食べて
暑い🔥☀️夏を乗り切りましょうね
\(^-^)/


あぁ鰻リフトするの忘れたぁ
(((*≧艸≦)ププッ
2021年7月28日 18:28
お姫様様❣️お疲れ様です😊
コチラの夕飯も鰻丼ですよ😋
年に一度は食べないとですよね😆
高級なので😅日頃は食べれないのでね😊

夏バテ防止にも良いですからね😆
奥様不在なので(奥様は、鰻食べれません)子達と美味しく頂きます😋
コメントへの返答
2021年7月28日 18:38
エレメンさん❣️
お疲れ様です😌

エレメンのお家も今日は
鰻丼なのですね~🤭
年に一度の贅沢ですからね😃
鰻は高級なので日頃は
食べられません😭


そーそー鰻は夏バテ防止にも
なりますから~😁

お子ちゃま達と
鰻丼沢山食べて暑い🔥☀️夏を
乗り切りましょう(=^ェ^=)


やっぱり高級なだけ
あって美味しい😋です😁
2021年7月28日 19:03
今日は~鰻ですよねぇ🎵🤭

うまさで元気になれますよねぇ~

コロナはえらいことになってますね……💦
ワクチン摂取早く終わらないと収束しないでしょうね🎵
緊急事態はほぼ効力はないみたいですね…😢
コメントへの返答
2021年7月28日 19:16
こんばんは~(^-^)/

今日は土用丑の日なので
鰻を食べました(^o^)

鰻を食べてスタミナつけて
暑い夏を乗り切らないと~😁


コロナね、減るどころか
凄い増えてるし…💦

ワクチン接種終わっても
本当に減るのか心配に
なりますよね?

緊急事態宣言はもはや
何の意味もありませんね😰

早く終息して貰いたいです。
2021年7月28日 19:21
こんばんはです。

このテのスーパーで売られているヤツを、より美味しく食べる方法、あるんですよ。すでにご存知でしたら失礼。

てか、ネットで調べればわりと使えるネタが出てくるご時世ですけどもね。

一般的に、お店でうな重を食べる時などでもそうですが、ほとんどの方はフタをあけてウナギにそのまま山椒をかけて食べますよね?

ですが、いちどウナギをフタなどによけておいて、タレのしみているご飯に山椒をかけて下さい。その後に、ウナギを戻して食べると、まずはウナギ本来の旨みを感じられ、その後に山椒でさっぱりとご飯を楽しめます。

このようなスーパーで売られているパックなどのウナギは、いちど丸々、水洗いをして、元々ついているタレを洗い流します。

その後に、水分をとったらばウナギのタレをハケを使って塗ってあげましょう。身の隅々にまでタレが行き渡って、食べる時により美味しくなります。そうそう、水分を拭き取った後に日本酒を霧吹きでシュッシュとしておくのも、また美味しさのポイントになりますが、この辺は焼き具合との相性もありますので。

そうしてタレを塗り終えたら、オープンを使って焼きます。柔らかめが良いのかパリパリが良いのか、好みに合わせて焼き時間を調整しましょう。

そうして美味しく焼き上がったウナギを、先ほども言ったようにいきなりご飯にドンっではなくて、まずタレをかけてしみこませ、そこに山椒をふりまして、然るのちにウナギをのせまして。

ハイ、美味しいうな重、うな丼の出来上がり。かな?

短時間でもいちどフタをするというのも、ウナギとご飯とタレと山椒を馴染ませる効果がありますよ。

まぁ、あくまでも好みの問題なので、皮が焦げるぐらい焼いてから食べるってのも美味しいんですけどね(^^)

コメントへの返答
2021年7月28日 19:36
こんばんは~

今はネットで調べれば美味しい食べ方もわかりますからね。

今日は元々ついてる鰻のタレを
落としてから
フライパンにお酒と鰻のタレを
混ぜ合わせ温めて
そこに鰻を入れて更に鰻を
温めて食べたら鰻がフワフワで
美味しくいただけました😋


色々ご丁寧に教えて
いただきありがとうございます。


美味しい鰻を食べて暑い🔥☀️夏を

乗り切らなくちゃ~です。

夏バテ防止にも良いようですので…それにしても鰻は高級です。
(^-^;)💧💧💧

2021年7月28日 19:52
こんばんは♪

土用の丑の日👍こんな日でもなければなかなか鰻は手がでませんね~✨
鰻食べて、酷暑を乗り切りましょう~♬
コメントへの返答
2021年7月28日 19:55
こんばんは~♪

土用丑の日👍️
そーですよね?こんな日でも
なければ鰻は高くて
手が出ません😭今日買った
鰻はそれでも一番安い鰻なのです
(^-^;)💧

もっと高いのは
4000円位の鰻も売ってました❗
😱❕💧


鰻を食べれただけでも
元気になれそうです☺️
2021年7月28日 20:03
うなぎキタ━(゚∀゚)━!(笑)
コメントへの返答
2021年7月28日 20:25
こんばんは~\(^-^)/

う~な~ぎ~(笑)
(σ´∀`)σイェーイ🙆

自分へのご褒美(((*≧艸≦)ププッ
2021年7月28日 20:15
こんばんにゃ( ^ω^ )

私も昼と夜にうなぎ〜(笑)
コメントへの返答
2021年7月28日 20:41
こんばんにゃ😹
わぁお😳
昼と夜に鰻食べたの?(笑)

なんて贅沢なんでしょ~😁

こんな日でないと
食べられないもんね~🤣🤣
2021年7月28日 20:18
こんばんは(^^)

年一の楽しみ、鰻ですね^_^
家も鰻でした(^_^)/


ワクチン接種した世代は、罹患者減少傾向ですが、接種していない世代は軽んじているので、増える一方ですね^^;

彼らの何方かが、逝かないと危機感持たないようです(-_-;)
中等症でも、かなりキツイんですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2021年7月28日 20:48
aこんばんは(^-^)

年に一度の楽しみ、鰻ね\(^-^)/

GAGARRINさんのお家も
鰻だったのですね\(^o^)/
美味しい😋です😁

東京は感染者が凄い数に
なってます😱❕
大丈夫でしょうか?

若い方への接種も
受けてほしいものですよね。

重症になってからでは遅いのに…💦危機感ないのでしょうか?
緊急事態宣言を出しても
意味が全くありません💧😰

いつまでこんな生活が
続くのか?
不安と心配でたまりません。

2021年7月28日 20:34
お姫様👸さぁ〜ん❤

おこんばんは🌙.*·̩͙
からの〜お疲れ様ですた🙇💕

今日は土用の丑の日ですね(‎◍´˘`)b
おぉー!
しっかりウナギちゃんゲットおめでとうございます(‎◍´˘`)b

こちらも息子が食いたいと言うので買ってきましたよー( ˊᵕˋ ;)💦

この後もどうぞよろしくお願いします🙇💕
コメントへの返答
2021年7月28日 20:52
ぼんちゃんさぁ~ん❤️
おこんばんにゃ(=^ェ^=)

からの~お疲れ様でした😌💕
今日は土用丑の日だよん😄
あはは🤣🤣しっかり
ウナギちゃんGETしてきました
\(^o^)/

(((*≧艸≦)ププッ

息子さんが鰻食べたいと?😁

今日位奮発して
鰻でも良いのではないでしょうか😃ウナギちゃん食べて
夏バテしないように、暑い🔥☀️夏も乗り切らないとだもんね~🤭

栄養あるもの食べて
スタミナつけて頑張ろ➰ー😍
このあともよろしくお願いします🙇‍♀️💕🙆
2021年7月28日 20:50
こんばんは!
ご褒美ですよね~~笑
仲間入りです!
コメントへの返答
2021年7月28日 20:54
こんばんは😃🌃
そーそー年に一度の
ご褒美〰️(笑)🤣🤣

おっ😃ナカーマ(^^)/\(^^)
鰻食べたのですね☺️

まだまだ暑いので
夏バテしないように
暑い🔥☀️夏を乗り切りましょう
(^○^)
2021年7月28日 21:15
こんばんは~♪

今日は土用の丑の日ですね!!
おぉ!!
おいしそうな鰻ですね~ヽ(^o^)丿
おいらもお昼に鰻食べましたが
ショボかったよ~((+_+))
おいしい鰻を腹いっぱい食べたいよ~(笑)
コメントへの返答
2021年7月28日 21:30
こんばんは~♪
今日は土用丑の日でしたね!


ほっともっとで鰻弁当にしようか
悩みましたがスーパーで
一番安いのを買ってきて食べました😅(笑)

お昼に鰻食べたのショボかったの?
(^-^;)

あちゃー(。´Д⊂)
それはちょっと残念ね


美味しい😋鰻食べれて
お腹いっぱいになって
幸せ😆🍀でした😃
2021年7月28日 21:20
お姫様さんこんばんは~🎵鰻いいですね✨

うちも鰻弁当頼もうと思って、お昼休みに鰻屋さんに電話しましたが、27回かけて話中だったので諦めました😆(笑)
コメントへの返答
2021年7月28日 21:26
こんばんは😃🌃
今日はね、土用丑の日なので
この日位贅沢しようと😅(笑)
鰻買ってきて食べました\(^-^)/


鰻屋さん今年は
忙しかったようですね(^-^;)

オリンピックと重なったことも
あり、家で鰻を食べる人が
多かったようですから~😅

27回も電話かけたのですか?
それは凄い❗
電話かけてる間お昼休みの
時間もなくなってしまったのでは
ないでしょうか?😅💧


あらら?結局諦めちゃったのですか?😩それは残念です😭
次回の土用丑の日は
是非鰻食べられると良いですね
~😁🙆
2021年7月28日 21:24
お疲れ様です ♪
今日 悪徳ホールで 諭吉が6人溶けました。
うなぎの白焼きが大好きだったけど、今日はシーチキン マイルド4缶セットに なりました🤷🏼‍♀️
コメントへの返答
2021年7月28日 21:34
お疲れ様です♪
今日は諭吉が6人⁉️😱❕
溶けたのですか?😱❕

あらら?シーチキンマイルド
4缶だけ?(^-^;)栄養のあるものを
食べて夏バテしないように
体調崩さないように
されてくださいね~♪

暑い🔥☀️日もまだまだ
続くので熱中症にも気をつけて
お過ごし下さいね😊
2021年7月28日 21:42
こんばんは😊
土用の丑の日❗
晩御飯は我が家も鰻~⤴️⤴️頂きました😋
旨かったッス♪
これでまた明日も暑さを乗りきれますね❗

コロナの感染者は過去最高記録ですね💧
記録作るのはオリンピックだけにして欲しいです~😅
感染しないように自己防衛しっかりやるしかないですね💦
これからがさらに怖いけど~😱
コメントへの返答
2021年7月28日 21:49
こんばんは😊
土用丑の日♪

今日の晩御飯は鰻でしたか?😋
鰻美味しい😋ですよね~♪
鰻食べて暑い🔥☀️夏に負けないように明日からまた頑張りましょうね~\(^-^)/



そー‼️コロナ感染者
過去最多❗😱❕
そーですよね。
記録作るのはオリンピックだけ
にしてほしいです(笑)😅
上手いこと言いますね👍️
😉👍️✨


感染だけはしないように
対策しっかりしないとです❗
どこで感染するのか
わからないですから~
感染者増えてきて怖いです😱❕



2021年7月28日 21:45
先ほど頂きましたヽ(*´∀`)ノ
おいらはフライパンで酒蒸ししタレを馴染ませてご飯の上に
ダイビングさせます。
鰻屋さんで炭火焼の鰻丼を頂きたいです。
コメントへの返答
2021年7月28日 22:05
こんばんは~( *´艸`)
鰻食べましたか?😋
わたしもフライパンにお酒少しとウナギのタレを混ぜ合わせて
そこへ鰻を入れて温めて食べたら
ふわッ、ふわッで
美味しくいただけました😋


鰻屋さんで
炭火焼きの鰻
食べてみたいものですね~♪

2021年7月28日 22:09
自分へのご褒美ってやつですね😁✨

なるほど~😼だから鰻屋さんに電話が繋がらなかったのか(笑)

昼休みの大半を電話かけるのに使いました😆(笑)

今日は諦めて明後日食べに行くことにしました😄何がなんでも今日食べる必要はないと頭を切り替えました(笑)
コメントへの返答
2021年7月28日 22:35
きっとみんな自分へのご褒美で
今日は鰻を食べたかったのだと
思います(笑)🤣🤣

そして土用丑の日と言うことで
更に鰻屋さんは忙しかったのでしょう(^-^;)💧


お昼休みの大半を使って
しまったのは時間勿体なかったですね(^_^;)💧(笑)


明日でも明後日でも良いのですよ~🤭

そーそー何が何でも
今日食べなくちゃいけない❗と
言うことではありませんので(笑)
少し間をあけたら
鰻屋さんも電話も繋がるでしょう
😆🙆

美味しい😋鰻を是非
食べに行かれてくださいね😁



2021年7月28日 22:56
自分は先週から自分にご褒美あげまくってるのでこれ以上あげる必要ないんですが😆自分に甘いんでまたご褒美あげちゃいます(笑)

土用の丑の日じゃなくても鰻は鰻ですし、逆にその日を外した方がゆっくり食べれますしね✨

また、何してる?にでも写真あげます(笑)
コメントへの返答
2021年7月29日 8:42
おはようございます🙇‍♀️😊

自分へのご褒美は何度あげても
いいと思います😃
そーそー土用丑の日でなくても
鰻は鰻なので違う日を狙って
食べた方がゆっくり食べられますからね😁

何してるのup楽しみに
お待ちしていますよ~🤭
2021年7月29日 4:17
おはようございます。昨夜は鰻を食べましたよ(*´∇`*)
たまにの贅沢ですね^_^
コメントへの返答
2021年7月29日 8:45
おはようございます🙇‍♀️(^ー^)
のりにゃんさんも
昨日はウナギちゃん食べたのですね☺️

年に一度の贅沢です😅(笑)

今年は鰻が安くなってるとは
言え、普通では手が出せない値段ですか~(^-^;)

暑い日🥵がまだまだ続きますので
熱中症にも気をつけてお過ごし下さいね(*^▽^)/★*☆♪

2021年7月29日 6:09
美味しそうなうな丼ですね!

今年は少し安くなってるとか・・・・・・

晩酌用に鰻買って有りましたが

お腹一杯で食べられませんでしたよ(涙)

娘の胃袋に旅立ってました!
コメントへの返答
2021年7月29日 8:49
おはようございます~♪
年に一度の贅沢しちゃいました😅

とってもふわふわな鰻で
美味しくいただけました😋😆

今年は鰻が安くなってるとは言え
普段手が出せるような
お値段ではありませんね(^-^;)



あらら?
お腹いっぱいで食べられなかった
ですか?😭
あちゃー(。´Д⊂)
それは残念~♪

娘さんの胃袋に😅💧
次回は食べられると良いですね~😁

2021年8月1日 3:27
お姫様♪さん🌻
こんばんは(^_^)(小声、田代まさし風)😁
現在夜中の3時ですが失礼致します👦

お姫様♪さん!大きな鰻美味しそう‼️ですね😍アタスは…その日…カレー🍛でした(笑)

自分で作った…そんなカレー🍛しか食べてませんが…お姫様♪さんファンの私は…お姫様♪さんのブログを拝見させて頂き…それだけでもうビンビン‼️バリバリ‼️🍄になっております(〃ノωノ)♡

鰻よりもお姫様♪さんのブログの方がパワーが出てしまいました👦🥇

でも鰻…食べたかったです😞💧

しかしながら…\(°ω° )/

明日も猛暑となるかと思いますが…またお仕事頑張って来ます👼

お姫様♪さん!毎日猛暑とコロナがもう本当にヤバイですが…呉々も安心、安全になさって下さいね🙏🙏🙏‼️

引き続き日曜日もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

😽🐰🦝😽🐰🦝😽🐰🦝😽🐰🦝😽🐰🦝😽🐰🦝💗
コメントへの返答
2021年8月1日 9:00
燃える教育車さん🌻
こちらでもおはようございます🙇‍♀️
(^ー^)
土用丑の日に贅沢(^-^;)💧
しちゃって
大きな鰻をいただきました😋

燃える教育車さんは
この日はカレー🍛でしたか?😁

カレー🍛も夏は食欲増進させて
くれるのでとても良いと
思います😁

わたしはカレー作る時は
カレーの中にもニンニク🧄を
いれるのですよ🤣

あっ❗臭いって(笑)💧
ニンニク🧄は臭くならない
程度に入れます😆

わたしのファンだなんて言って
いただき光栄です😌

燃える教育車さんは
お仕事なのですね😹毎日
暑い🥵日が続くので
カレー🍛パワーやラーメン🍜
パワー、美味しい😋ものを食べて
暑い🥵夏を乗り切って参りましょう😃


お仕事頑張って✊😃✊下さいね♪

毎日猛暑とコロナが
ヤバいのでお互いに
気をつけて過ごしましょうね
( *´艸`)

引き続きどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️😊

いつもありがとう😉👍️🎶ございます🙇‍♀️(^o^)


プロフィール

「@lb5/////。 さん
こんばんは🤗
オートバックスに寄り道😁
何かお目当ての商品は
ありましたか?(((*≧艸≦)ププッ
カー用品は見るだけでも
楽しいですね🤭🎶」
何シテル?   04/12 18:16
お姫様♪です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

深谷アウトレット行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 16:23:28
女子会でえびす講へ(桐生市編)(〃´ω`〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 14:41:15
ファミマの豚バラ焼肉弁当とカップヌードルねぎ塩とスタバのおさつバターフラペチーノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 07:16:00

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。 みなさんのようにカッコイイ車では なくて全くのノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation