• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリアローザのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

車好きでランニングを始めようとしている人必見

車好きでランニングを始めようとしている人必見車好きの人のために車メーカーによりイメージが近いランニングシューズメーカーと特徴を紹介します。※独断と偏見

アシックス【ASICS】→トヨタ

日本人が日本人のために作っているので日本人の幅広の足にはピッタリとフィットします。長距離を走れば走るほどその履き心地と安定感に満足することうけ合いです。しかし、お爺ちゃんからお子様まで履いておりデザインがいまいちパッとしません。


 

アディダス【adidas】→BMW


デザインが優れていてカジュアルにも履きこなせます。
また、ブーストフォームと呼ばれるバネのような新感覚クッション材は前足と後足で異なる動きを安定させ前へ弾むように進むランニングシューズです。
前後バランス5050に拘るBMWとかぶりますね。


アンダーアーマー【UNDER ARMOUR】→ ランボルギーニ



これは一度試しに実際に履くことを薦めます。
靴内は縫目がなく、中敷すらありません。

だから足が優しく包まれているような感覚で、これはストッキングの技術をシューズに応用したもので最先端を行っています。この履き心地、癖になりますよ。

勿論、所持してます。

 


オン【ON】→ ポルシェ

 


とにかくデザインが秀逸!

そのカッコ良さで衝動買いして今はリピートして3足目を履いています。ONと言えばその独特の靴底にあるクラウドテックシステムが有名でまさに雲の上を走っているような感覚に陥ります。

これを履きだしてから膝を痛めることがなくなりました。


サッカニー【Saucony】→ ルノー


 

世界的にはアポロ11号の月面着陸で使用した靴を製造したメーカーで有名ですが日本ではあまり馴染みがありませんがトライアスリート達からの支持も高く、数多くの有名選手が愛用しています。

本格的に走りたいのであれば今なら他とかぶることなくお勧めです。



ミズノ【MIZUNO】→ マツダ


 

日本人の足にフィットするランニングシューズが豊富に揃っていてアシックスほど履いている人は少ないのでユニクロ状態には成り難いです。
しかもシューズ内のムレをソールに作られた通気口から排出する通気システムやクッション性に優れているのでアシックスは皆履いてるから嫌だという人に特にお勧めですね。


ニューバランス【new balance】 → アウディ

ニューバランスのランニングシューズは比較的幅広に作られており、日本人の足とよく合います。
機能性とデザインのバランスが優れているので万人に薦めることが出来ますし、よく見かけるメーカーです。


ナイキ【NIKE】→ フェラーリ



ナイキと言えばジョーダンやAir MAXシリーズでバッシュのイメージが強いですが数多くのランニングシューズもあります。
そのどれもがデザインに優れ色使いも鮮やかなものからシックなものまで普段履きもできる優れものばかりです。
しかし幅が狭いので長距離走るには日本人に合わない人が多いかもしれません。


ブルックス【BROOKS】→ フォルクスワーゲン



 



日本人にはマイナーなイメージですがアメリカではメジャーなメーカーです。

色んな人の足に合うようにランナーの着地時における足の角度で選ぶようにラインナップされているため、ランニングフォームが改善できることで好評を得ています。

しかし、デザインがコテコテで小学生の運動靴みたいです。


 

ニュートン【Newton】→ プジョー


フォア・ミッドフットで着地するナチュラルランニングを提唱し、独自のランニングシューズを提供しているメーカーでトライアスロンの愛好者に使用者が多く、強制的に正しいフォームへと導いてくれます。踵から着地する癖を直してくれるので私も練習用に1足持っています。


リーボック【Reebok】→ シトロエン


リーボックと言えば空気の圧力でフィット感を向上させるポンプテクノロジーなど先進技術を豊富に所持した革命児的メーカーです。
どんな足型にも合わすことができるので靴擦れで悩まされる人は試してみてはどうでしょう。


プーマ【PUMA】→ ジャガー


ウサインボルトをサポートしているメーカーだけあって長距離を流すイメージでなく、短距離を速く走るイメージがあります。
そのイメージどおりで特に日本人には長距離で足が痛いという声をよく聞きます。
タイムを競う上級者にお勧めのメーカーです。


どうでしたか?
気に入ったメーカーありましたか?
車ばかりでなく、偶には自分の足で走るのも良いものですよ。
2015年11月08日 イイね!

車好きでこれからロードバイクを買おうとしてる人必見

車好きでこれからロードバイクを買おうとしてる人必見


ロードバイクって車と変わらないくらいの多くのメーカーがあり、各社、車のメーカーと同じくらい色んな特徴があります。

そこでロードバイクに詳しくなくてもある程度メーカーの特徴が分かるように特色が似た車メーカーに例えてみたいと思います。

BIANCHI【ビアンキ】→フィアット
ビアンキと言えば伝統のチェレステカラー、明るく綺麗な色で何よりお洒落です。
このお洒落観はフィアットが近いかな。



BMC【ビーエムシー】→BMW
名前が似てるから(笑)
ウソ、このメーカーは乗り味がカッチリとしていて走る、曲がる、止まる、の基本をしっかり抑えてるところが正しくBMWそのものです。



CANNONDALE【キャノンデール】→GM
いかにもアメリカらしく、パワーがある人向きのバイクです。
実際、プロチームでの使用率が高く、メーカーでなく車種に絞るとランエボあたりの羊の皮を被った狼って感じです。



cervelo【サーヴェロ】→シボレー
直線番長!とにかく直線は速いです。
デザインもカマロあたりに似てカッコいいですね。



CINELLI【チネリ】→アルファロメオ
とにかくお洒落。
この文字がにじんで見えるのは印刷ミスではありません。ワザとデザインでやってます。
人とは違うぞとアピールするならお奨め。



COLNAGO【コルナゴ】→フェラーリ
ロード乗りなら知らない人はいない存在。
スーパーカーと言えばフェラーリ、ロードバイクと言えばコルナゴ。
実際にフェラーリとコラボしたバイクを販売しました。
価格も150万オーバーでこれもスーパー。

DEROSA【デローザ】→アウディ
ロゴのハートが可愛い。しかし、それだけではない。
細かいところまで丁寧にしっかり作り込まれており、初心者からプロまで幅広く乗ることができる。それはアウディR8に通ずるところがある。



GIANT【ジャイアント】→VW
ロードバイク製造会社としては世界最大。そして他のメーカーと同等のものを安く提供している。もうワーゲン以外思いつかない。




GIOS【ジオス】→プジョー
ジオスブルーとプジョーのイメージカラーのブルーが重なって…それだけです。



LOOK【ルック】→ランボルギーニ
この尖ったデザイン、常に最先端。
昔はプロ仕様のイメージが強く、アマチュアが乗るとローディの視線が痛かった。
しかし、最近は随分と乗り易くなりました。そう、現在のランボルギーニのように…



PINARELLO【ピナレロ】→ポルシェ
フロントホークのウネウネ、それは事故ったんじゃありません。
機能優先でのデザインです。この拘りはポルシェに通ずるところがありますね。


SPECIALIZED【スペシャライズド】→レクサス(トヨタ)
私は初心者にはスペシャライズドを薦めることが多い、何故なら疲れにくいからだ。
そしてある程度慣れて自分で選べるようになるとTIMEやLOOKなど拘ったバイクに行ってしまう。しかし結局はスペシャライズドに戻ってくる…そんなバイクですね。


TIME【タイム】→マクラーレン
ロードバイクの中でも至高の存在。経済面からも選ばれた人にしか手を出せない。
それはマクラーレンのようだ。

TREK【トレック】→ベンツ
王道ですね。ロードだけでなくMTBなど手がけている総合メーカーです。
完成度も素晴らしく正しくベンツな乗り味。今の私にはこれくらいが丁度いい。


WILLER【ウィリエール】→ルノー
バイク界では老舗中の老舗。ルノーとは同じ老舗同士、しかし小洒落たデザインと色使いが共通しています。、


ざっとこんな感じで私の独断と偏見で選びました。
これからロードバイクを始める人がいれば参考にどうぞ。

プロフィール

「フランス🇫🇷のオゴンというメーカーのカード入れを買って、その使い勝手の良さに満足していたけど100円ショップにパチモノが売ってました😳
本物は1万円したのに!
パチモンが100個買えるやんけ!👿」
何シテル?   02/23 21:13
●名前  マリアローザ  若い頃、ロードバイクで全国を走り回っていたのでこのHNにしました。 ●プロフ写真  ちょこちょこ変更しています。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

★日本が韓国に支援した金額 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 00:03:07
学校では教えていない近代史 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 15:15:11
プロレス技を分かり易く解説するよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/06 00:17:25

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
日本車→仏車→仏車→欧州車と乗り継いで結局、仏車であるBMWに戻って来ちゃいました。 諸 ...
輸入車その他 デローザ  アイドル デロっち (輸入車その他 デローザ アイドル)
週末のロングライド用。 軽く流す程度で走ってます。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ドッカンターボが嫌いでノンターボと言えばホンダのVTECエンジン! その最高峰のNSXが ...
ジャガー その他 カッちゃん (ジャガー その他)
■四輪駆動 ■基本ツンデレ ■燃料が切れそうになるとニャと小さく鳴きます ■撫でるとグル ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.