• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリアローザのブログ一覧

2016年10月05日 イイね!

ランニングシューズの評価 ON(オン)クラウドサーファーの巻

ランニングシューズの評価 ON(オン)クラウドサーファーの巻
都市部をロードバイクで走るには車が多過ぎて気持ち良く走れないから最近は近くの公園や河川敷をジョギングすることが多くなりました。
ジョギングと言えば先ずはランニングシューズが必要です。
スニーカーでは駄目です。足を痛めます。
私は先ず基本的に形から入るのでランニングシューズでも徹底的にリサーチしました。
ランニングシューズは通信販売で適当にサイズを選んで買っては絶対に後悔します。
スポーツショップで直に履いて軽く走ってみるが事が大事です。
基本、ランニングシューズは小さめに作られているので普段履きの靴より2cm位大き目を選ぶとされていますがメーカーによってまちまちで、更に幅広や幅狭などがあるので履いてみないと分かりません。
そこで選んだのがONというメーカー。

ONと言えば古い世代は王、長島を思い浮かべると思いますがオーエヌとは読みません。オンと読みます。
このメーカー多分殆んどの人が知らないと思いますが私は2年前から普段履き&ジョギング用として履いていました。
写真のONクラウドサーファーというモデルです。



ONというメーカーは一度履くとその独特の宙に浮く感覚と走り出した時のグニュとしたクッションが特徴で気に入ればリピーターになってしまいます。
実は私もそのリピーターの一人でこのONは3足目です。
因みに値段は他と比べれば割高ですが機能とデザインを考慮すると安いくらいだと思います。
下の写真は踵部で左がO、右がNと書かれていて夜は光に反射して光ります。


こういう細かいところもデザインが凝っていてカッコカワイイ!!
このデザインの良さはノートパソコンで言えば
MacBook
車で言えばポルシェといったところでしょうか。

これは横から見たところ、



チューブの様なものが付いています。
これがクラウドテックシステムで体重を掛けると押し潰されてクッションになり膝の負担を和らげます。
メーカーが謳う反発力はあまり感じられませんでしたが私は健康と体調維持のために走っていてスピードは重視していないのでこれで大満足です。

採点(満点★×5中)
★★★★★
Posted at 2016/10/05 14:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 趣味
2016年10月03日 イイね!

車好きでランニングを始めようとしている人必見

車好きでランニングを始めようとしている人必見車好きの人のために車メーカーによりイメージが近いランニングシューズメーカーと特徴を紹介します。※独断と偏見

アシックス【ASICS】→トヨタ

日本人が日本人のために作っているので日本人の幅広の足にはピッタリとフィットします。長距離を走れば走るほどその履き心地と安定感に満足することうけ合いです。しかし、お爺ちゃんからお子様まで履いておりデザインがいまいちパッとしません。


 

アディダス【adidas】→BMW


デザインが優れていてカジュアルにも履きこなせます。
また、ブーストフォームと呼ばれるバネのような新感覚クッション材は前足と後足で異なる動きを安定させ前へ弾むように進むランニングシューズです。
前後バランス5050に拘るBMWとかぶりますね。


アンダーアーマー【UNDER ARMOUR】→ ランボルギーニ



これは一度試しに実際に履くことを薦めます。
靴内は縫目がなく、中敷すらありません。

だから足が優しく包まれているような感覚で、これはストッキングの技術をシューズに応用したもので最先端を行っています。この履き心地、癖になりますよ。

勿論、所持してます。

 


オン【ON】→ ポルシェ

 


とにかくデザインが秀逸!

そのカッコ良さで衝動買いして今はリピートして3足目を履いています。ONと言えばその独特の靴底にあるクラウドテックシステムが有名でまさに雲の上を走っているような感覚に陥ります。

これを履きだしてから膝を痛めることがなくなりました。


サッカニー【Saucony】→ ルノー


 

世界的にはアポロ11号の月面着陸で使用した靴を製造したメーカーで有名ですが日本ではあまり馴染みがありませんがトライアスリート達からの支持も高く、数多くの有名選手が愛用しています。

本格的に走りたいのであれば今なら他とかぶることなくお勧めです。



ミズノ【MIZUNO】→ マツダ


 

日本人の足にフィットするランニングシューズが豊富に揃っていてアシックスほど履いている人は少ないのでユニクロ状態には成り難いです。
しかもシューズ内のムレをソールに作られた通気口から排出する通気システムやクッション性に優れているのでアシックスは皆履いてるから嫌だという人に特にお勧めですね。


ニューバランス【new balance】 → アウディ

ニューバランスのランニングシューズは比較的幅広に作られており、日本人の足とよく合います。
機能性とデザインのバランスが優れているので万人に薦めることが出来ますし、よく見かけるメーカーです。


ナイキ【NIKE】→ フェラーリ



ナイキと言えばジョーダンやAir MAXシリーズでバッシュのイメージが強いですが数多くのランニングシューズもあります。
そのどれもがデザインに優れ色使いも鮮やかなものからシックなものまで普段履きもできる優れものばかりです。
しかし幅が狭いので長距離走るには日本人に合わない人が多いかもしれません。


ブルックス【BROOKS】→ フォルクスワーゲン



 



日本人にはマイナーなイメージですがアメリカではメジャーなメーカーです。

色んな人の足に合うようにランナーの着地時における足の角度で選ぶようにラインナップされているため、ランニングフォームが改善できることで好評を得ています。

しかし、デザインがコテコテで小学生の運動靴みたいです。


 

ニュートン【Newton】→ プジョー


フォア・ミッドフットで着地するナチュラルランニングを提唱し、独自のランニングシューズを提供しているメーカーでトライアスロンの愛好者に使用者が多く、強制的に正しいフォームへと導いてくれます。踵から着地する癖を直してくれるので私も練習用に1足持っています。


リーボック【Reebok】→ シトロエン


リーボックと言えば空気の圧力でフィット感を向上させるポンプテクノロジーなど先進技術を豊富に所持した革命児的メーカーです。
どんな足型にも合わすことができるので靴擦れで悩まされる人は試してみてはどうでしょう。


プーマ【PUMA】→ ジャガー


ウサインボルトをサポートしているメーカーだけあって長距離を流すイメージでなく、短距離を速く走るイメージがあります。
そのイメージどおりで特に日本人には長距離で足が痛いという声をよく聞きます。
タイムを競う上級者にお勧めのメーカーです。


どうでしたか?
気に入ったメーカーありましたか?
車ばかりでなく、偶には自分の足で走るのも良いものですよ。

プロフィール

「日曜日に次女が出場する空手大会が今から楽しみ😊でもあるけど不安でもある😣自分の時はこんなに緊張すること無かったんだけどなぁ‥。
(写真は長女が日本代表で出場した時の記念写真)
次女と組手して長女より才能は上かもと感じた😳」
何シテル?   12/06 23:22
●名前  マリアローザ  若い頃、ロードバイクで全国を走り回っていたのでこのHNにしました。 ●プロフ写真  本人です(Face Appで化粧済...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

★日本が韓国に支援した金額 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 00:03:07
学校では教えていない近代史 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 15:15:11
プロレス技を分かり易く解説するよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/06 00:17:25

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
日本車→仏車→仏車→欧州車と乗り継いで結局、仏車であるBMWに戻って来ちゃいました。 諸 ...
輸入車その他 デローザ  アイドル デロっち (輸入車その他 デローザ アイドル)
週末のロングライド用。 軽く流す程度で走ってます。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ドッカンターボが嫌いでノンターボと言えばホンダのVTECエンジン! その最高峰のNSXが ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
日本車→仏車→仏車→欧州車→ドイツ車→日本車 久しぶりに日本車に戻って参りました。 しか ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.