• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sigesheruの"エスロク" [ホンダ S660]

ACC時の右足はどうします?

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月12日
1
アルファにはACCがオプション設定できます。中古で購入したので既に設定されてましたが。

S6は初歩的な「定速走行」が可能なタイプです。
高速道路での長距離運転時はアクセルワークが穏やかになって燃費が稼げます。

この時はアクセルとブレーキを踏んでしまうと解除されるので踏まないようにしなければなりませんが、S6は足を投げ出す姿勢なので、右足の置き場がありません。いままでは足を折り曲げていましたが、急なブレーキは反応がワンテンポ遅れて危険です。
2
いつものホームセンターでLステー金具とビスを購入。

左足と同じようにフットレストが欲しいところです。

10mm幅が欲しかったけれど、20mmで今回はやってみよう。
3
金具丸出しは嫌なので、ちょこっとテープでブラックアウト化。
4
小さなフットレストの完成です。
アクセルと角度を合わせて右足の違和感を軽減。

慣れないと、アクセルを戻したときに靴底が引っ掛かるのでアクセルが戻らないときが。。。(;゚Д゚)危険。

事故らないよう自己責任で。

ところでこの取り付け部のパネルは外すのが😞💦大変。パッキンが割れるし、最後にドア側が割れるし。次回付け替える時があったらパネルごと交換したい。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【7800km】クラッチ遅延ダンパー除去

難易度:

イージーグラフィック第6弾 パワーウィンドSW

難易度:

貼付作業

難易度:

HKSフラッシュエディター

難易度:

全灯火ユニットVer.4

難易度:

枯葉が~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「ワークスチューニングサーキットデー inTSタカタサーキット http://cvw.jp/b/2515512/41902520/
何シテル?   09/02 07:28
sigesheruです。よろしくお願いします。 以前よりみんカラでは「sheru」としてスバル フォレスターで登録していましたが、数年更新しないままに引越し&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Result Japan カーボンハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 23:43:45
オイル&フィルター 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 21:53:17
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 21:54:34

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
初のオープンカー! 居心地の良いコクピットに仕上げていきます! PHEVを別途所有して ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 エコカー初心者です!
スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5Aの電気系統が故障したので乗り換えを検討していたとき、衝撃のSTIバージョン登場! ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
社会人になって初購入。SF5Aなので98年購入。 初めはドノーマルで三年ほど乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.