• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月14日

言葉にできない1日

言葉にできない1日




エコパでのデビュー戦でした。








エコパの回りを試しでちょっとだけ走ってみました。
もちろんペダルはビンディング用ではありません。

エコパはこれのため




約2年に1度、エコパにやってくる小田和正さんですが、



 
昔からオフコースが好きだったわけでもなく、
東京ラブストーリーを見ていたわけでもなく…。
ファンだったとは言い難いのですがw,
この歌声の説得力は、
ポール·マッカートニー以上かもしれません。
(バンドサウンドとしての評価は違いますが)

しかし、すでに70歳!

本人も言っていた通り、
次回のことは言わないでおきましょう(笑)。



ところで、仕事絡みもあって、コンサートの合間合間で、
Bリーグの結果をチェック。

どの試合も逆転の連続で、
タイムラインを見てるだけで疲れました。


Bリーグ、熱すぎる!


熱さつながりで、夕飯はワインバーで。
牛肉とマッシュルームのアヒージョ、

アンデスポテトのトリュフソースがけ

トリッパ、

ピッツァ、


いろいろありすぎて、
「言葉にできない」1日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/14 02:51:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年5月14日 7:13
>この歌声の説得力は、ポール·マッカートニー以上かも

いや、実際凄いと思います。寧ろ、過小評価じゃね?って。

同世代の多くの歌手が、原曲キーで歌えなくなったりする中、
この歳で、コンスタントにスタジアム公演をこなし、走り回り、
原曲キーで、当時と変わらぬまま歌いのける彼は、凄いとしか言いようがありません。

正直、ユーミンとか大好きでしたが、大好きなので昨今のユーミンは絶対に聴けないし、見られません…ヘタクソにも限度があります(涙
大物すぎちゃうと、もう誰も否定など出来なくなるから余計に惨めなんですよね。
コメントへの返答
2018年5月14日 8:47
ロックの系譜から言うと、軟弱な歌という評価があったと思いますが、ぶれることのない歌づくり、会場中の一人ひとりに届くよう、アリーナ内を走り回り姿は、本当に素晴らしいですね。

ファンもかなり高齢化していますが、それだけ愛され続ける歌を現役のまま歌い続けられるのは奇跡ですね。

ユーミンはもともと歌がすごくうまいタイプでもないですし、アリーナじゃなくて、小さいところで届けられるレベルなら、味があるというぐらいで済むんでしょうけど(笑)。

小田さんは、今なお現役として、本物の歌を届けてくれる数少ない存在です。




2018年5月14日 10:15
ユーミンファンは、彼女が元々決して上手でないことは百も承知だと思いますが、デビュー当時は味のある人だという認識でした。
しかし、昨今の彼女の歌唱は聴くに耐え難いレベルです(涙

まぁよく「味がある」だの「ヘタウマ」だのと遠回しに皆さん言いますが、今現在の彼女は単純に「ヘタ」です。騙されちゃいけません(笑
それでも好きですけどね。未だに荒井由実時代のレコードなんかはよく聴きますし。

小田さんは私の中では未だにオフコースのイメージが強いです。
特別ファンとかでもないですが、ざっくりと客観的に見て「凄い」です(笑
コメントへの返答
2018年5月14日 21:06
ユーミンは歌以上に、今に見合う歌ができていないとも思いますね。

その点、小田さんは今でも名曲を作り続けているなぁと感心します。

「クリスマスの約束」を見ても、歌に取り組む真摯さが、今のライブにもつながってるのかなと思います。今回も、歌は崩して歌いがちなので、久々に自分のCDを聴いて、「できるだけ正調で歌います」なんて言っていて(笑)。70歳でそれを言えるポップアーティスト、本当に凄いです!




プロフィール

「今年はストーンズ、FF、ニール・ヤング、アンダーソン・パーク、EW&F、ビーチ・ボーイズ、ハート、ボニー・レイット、ジョン・バティステ、ウォールフラワーズ…。ネヴィル、ジョージ・サラグッド、ロバート・クレイ、デキシーカップスなどなど。一度は訪れてみたい!」
何シテル?   04/18 08:38
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8 9 10 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50
静岡ダブルヘッダー日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 17:47:54

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation