• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月09日

ポール・マッカートニーがやってくる YA YA YA

ポール・マッカートニーがやってくる YA YA YA

やっぱり来てしまいます。・
ポール・マッカートニー。





来るとは思っていたけれど(笑)。



そもそも、カープールカラオケにポールが出るというニュースが流れたとき。
なぜ今さらポールがあの番組に? 

しかし司会のジェームスのはしゃぎよう。
そしてLET IT BEでは涙ぐんでますが、わかります、それ。



その直後に新曲のPVが登場。





そしてリバプールでのシークレットライブ。





ワールドツアー発表となれば、あとはいつ来日が発表されるかです。

こうなると意地でも行くしかない(笑)。
そもそも仕事で知り合った北海道の方が、
毎回、気合を入れてくるのです。

とあるお店のオーナーの方で、音楽がビートルズばかりかかるので、
U線のビートルズ番組かと思いきや、
ちょっとだけ他のも混じったりして、
なんとなくその話になったらマジファンでした。

それが縁でとても仲良くなり、コンサート友達になったのです。

北海道から来るわけですから、気合の入り具合も全然違います。

もちろん、ポールを見に来る人はみんなそうだと思いますが、
これもなにかの縁ということで…。
今回も北海道から東京ドームへ2日間乗り込む予定です。



さて、今回のポールのライブ、
セットリストがどうなるかですが、

アビロードスタジオでのライブ。


. Blues Jam

. Matchbox
(Carl Perkins cover)
 
. A Hard Day's Night
(The Beatles song)

. Junior's Farm
(Wings song)

. One After 909
(The Beatles song)

. Drive My Car
(The Beatles song)

. Come On to Me

. I've Got a Feeling
(The Beatles song)

. I've Just Seen a Face
(The Beatles song)

. Confidante
(live debut)

. Love Me Do
(The Beatles song)

. We Can Work It Out
(The Beatles song)

. My Valentine

. Nineteen Hundred and Eighty-Five
(Wings song)

. Lady Madonna
(The Beatles song)

. Who Cares
(live debut)

. Got to Get You Into My Life
(The Beatles song)

. Fuh You
(live debut)

. Ob-La-Di, Ob-La-Da
(The Beatles song)

. Encore:
. I Wanna Be Your Man
(The Beatles song)

. Get Back
(The Beatles song)

. Back in the U.S.S.R.
(The Beatles song)

. Encore 2:
. Birthday
(The Beatles song)

. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
(The Beatles song)

. Helter Skelter
(The Beatles song)


そしてリバプール キャパーンクラブでのシークレットライブ。

. Band jam
. Twenty Flight Rock
(Eddie Cochran cover) (first time since 2005)

. Magical Mystery Tour
(The Beatles song)

. Jet
(Wings song)

. All My Loving
(The Beatles song)

. Letting Go
(Wings song)
.
. Come On to Me

. Let Me Roll It
(Wings song)

. I've Got a Feeling
(The Beatles song)

. My Valentine

. Nineteen Hundred and Eighty-Five
(Wings song)
 
. Lady Madonna
(The Beatles song)

. In Spite of All the Danger
(The Quarrymen song)
 
. Things We Said Today
(The Beatles song)

. Confidante


. Love Me Do
(The Beatles song)
.
. Who Cares

. Birthday
(The Beatles song)

. I Wanna Be Your Man
(The Beatles song)

. Fuh You

. Get Back
(The Beatles song)

. Ob-La-Di, Ob-La-Da
(The Beatles song)

. Band on the Run
(Wings song)

. Hi, Hi, Hi
(Wings song)

. I Saw Her Standing There
(The Beatles song)

. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
(The Beatles song)

. Helter Skelter
(The Beatles song)


どちらもプロモ的な意味合いもあり、
ツアーのセトリがこうなる限りませんが、
LET IT BEもHEY JUDEもYESTERDAYもない!

むしろうれしいセトリと言えるでしょう。

そしてTwenty Flight Rock
からのラストのHelter Skelter!!!!!

あの歳にして、これを歌ってくれるとは!
感涙ものです。

個人的には、I've Got a Feeling、One After 909
あたりも聴いてみたいところですが、
ソロのFigure Of Eightとか、Off The Ground とか、
Dance Tonightとか晩年(いつからが晩年というかw)の作品も好きです。

ところで今回、初の名古屋公演が行われます。
サプライズ好きのポール、なにか演るかもという期待はあります。
さらに、変な外国人の日本語をしゃべりたがるポールのことなので、
きっと名古屋弁も出ることでしょう(笑)。

むしろ名古屋攻めという手もありだったかも。

当然、武道館の追加公演もありそうです。

いずれにしろ、毎回毎回、これが最後と思って行かざるを得ないのは、
ちょっと切ないところですが…
聴けてよかった!あの曲も聴けた!そんな風に毎回ポールは思わせてくれます。

願わくば、あの中止騒動だけは…。
自分はまだしても、北海道や九州から来られる方もいるでしょうし。
祝、来日! というよりは、
今回も祈、来日!&無事ステージに立ってくれ!という思いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/09 23:26:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年8月10日 12:38
前回も毎度のように「マタアイマショウ」と言ってくれたので来てくれるとは思ってましたが、まさか2年連続とは...(^^;
こんなに頻繁にやってくれるのなら一度くらいは定番曲を一切やらないライブも見てみたいものですが、贅沢は言いません。
もう、来てくれるだけでありがたいです。

前回のMCの「ぽうるまっかあとにい」は愉快でしたね。(^^
今回の名古屋、めっちゃ楽しみです。

2014年の中止はショックでした。
私は初日に行っていました。
滅多にない体験ではありましたが、あの時の虚無感と言ったら...
そう言えば、あの時に空港にやって来てたNew Man、それっきりでしたね。(^^;;
コメントへの返答
2018年8月10日 17:48
ほんと、生き神様を拝むぐらいの感じです。
特に、あの中止体験をした方は、
同じ思いをしていますよね、きっと。

今回のセトリ、この際、ロックな感じで、
演りきって、見てる方も悔いの残らないライブを期待したいです。

そういえばNew Man…。でら悲しい運命でしたね(笑)。

地元の方にとっては、名古屋ドーム、ぜひ行きたいところですね!
2018年8月11日 2:07
自身のブログにも既に書いているんですが…名古屋公演、ついに実現か!って、今から楽しみです。
ここまで来てチケットがまた取れませんでした!なんてことにならないと良いのですが、
何せ私と同様に、これまでずーっと名古屋公演を切望していた人間は少なくないハズなので、
倍率は東京ドーム公演以上になるんじゃないかとみています(汗

正直、前回の公演や最近のメディアを見ている限りでは、今度こそ最後になりそうな気配です。
ポール自身、すこぶる元気そうですが…これだけの規模のステージをこなすとなると、
相当負担になるだろうし、何より肝心な声がここ数年で急激に出なくなってきてますしね。
勿論、そんな心配を吹き飛ばしてくれることを祈るばかりではありますが。

追加公演は…きっとあるんでしょうね。
結局大阪公演も1発入ったりして。順当なら東京なんでしょうけどね。
私としては…まさかの名古屋公演追加に期待しちゃいますが(爆
とはいえ、76歳ですからね。公演自体中止になってもおかしくないので…。

何はともあれ、自宅から歩いて行けるような近所までポールが来てくれるんだから…それだけでも奇跡と言えます(笑
チケットも奇跡とならないよう祈るばかりです。
コメントへの返答
2018年8月11日 9:23
Alan さんとas800e さんのチケット取り、微力ながらご協力できればと考えています。

名古屋公演の申し込み状況と追加公演がどうなるかですが、追加が出た場合、また対応できることもあるかと思います。

あくまでもここだけの話ということで。

プロフィール

「スポーツを楽しむ季節がやってきた! http://cvw.jp/b/2515527/47673971/
何シテル?   04/23 17:35
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8 9 10 111213
1415 1617 1819 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation