• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月02日

茨城の新エンタメスタイル完成間近

茨城の新エンタメスタイル完成間近



緊急事態宣言のさなか、東京でMTG(笑)。









iPadでZOOMをつなぎ、
iPhoneで「準備できました」と連絡。
iBook miniでPCで資料作成。

なにがアナログでなにがデジタルなのか…。難しい時代です(笑)。
 
ちなみに個人Zoomの背景画面はバンテリンドームナゴヤ。
非日常感を演出してMTGに参加しています(笑)。




東京まで来ちゃったら、ついでに茨城まで行っちゃおう!ということで、
茨城ロボッツ ホームの最終シリーズへ。

納豆ヘッドをもう1度被りたいという思いもありました(笑)。



2時間ほどかけて水戸へ。試合ギリギリです。
ただ、会場内の駐車場の予約がその場できたので、
値段は高いけど入れました。

まずは発売されたばかりの
「待ってろ B1」Tシャツをゲットしに行ったのですが、

すでに3Lは売り切れ…。ちょっと残念です。

アリーナ内に入ったときは、ちょうどオープニング。
この日はパイロはありませんが、
この前節はパイロを使っていたようで、

B2 PLAYOFFには、パイロが登場するのでは?


チアのRDTもシーズン終盤に来てレベルが格段にアップ。




チアに加えて、会場内のBGMもとてもいいです。
個人的なBGMスタイルや選曲の好みとしては名古屋のDJさんですが、


チームに対して誠実さのあふれる横浜のDJも好きです。

茨城はというと、これぞバスケという音を鳴らす王道スタイルですが、
そこがいい感じでNBAのアリーナのようなテイストを出しています。

また、チアのパフォーマンスに欠かせないJPOP。
群馬は布袋寅泰だったり、福島はサンボマスターだったり。
ベタなご当地アーティストソングの使い方も重要です。


Bリーグは全体的に言えるのですが、
女性や高齢者の方も多く、そんな方たちも合わせて納豆ヘッドを被って
ロボッツの応援スタイルをしっかりと作ってました。
「今のはファールだっぺよ」
周りから聞こえてくる茨城なまりもわりと新鮮(笑)。
茨城らしいエンタメスタイルが着実に育まれている感がありました。

Jリーグの鹿島アントラーズは、93年の開幕戦を含め何度か行きましたが、
ロボッツも鹿島同様、茨城のスポーツカルチャーとして根付いていくでしょう。
(もちろんホーリーホックも)



ただ、この日の試合は、茨城ロボッツは2点差で負け。
帰化選手を含むBIG3を生かしきれず…。
相手の外国人選手が1人のときにインサイドで押すべきでした。




茨城ロボッツは、これからB1に向けて、B PLAYOFFに突入します。


出場する地区上位3チームプラスワイルドカード2チーム、
合計8チームから勝ち上がった2チームがB1入りできます。
(※B1ライセンスを持つチームのみ)


まずは佐賀バルーナーズと対戦。



バルーナーズは、チーム設立3年でB1入りのチャンスを得た奇跡のチームで、

勢いは8チームの中でもいちばんあります。


また、次の対戦が予想されるのは西宮ストークス。

はいっきりいって強いです。

ストークスはB1から落ちてきたチームですが、
しっかりと戦力を整えてきています。

バルーナーズvs.ストークスを見ても、
どちらも攻撃的なチームで、そう簡単に勝てる相手ではありません。


ちなみにこの日のロボッツはサードジャージを着用。

これはBリーグの中でもかなりかっこいいデザイン。

同じデザインを模した記念のタオルも配布されました。


「待ってろ B1」Tシャツは買えなかったので、


セールになっていたロボスケのカーマグネットをゲット。



B1トーナメントだけでなく、B1入をかけたB2PLAY OFFも楽しみです。
茨城ロボッツは、納豆ヘッドとともに、
全国に茨城パワーを見せてつけて欲しいですね。
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/02 12:42:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

茨城の納豆推しが熱い件(笑)
ROUSSILLONさん

静岡 vs.岡山 の負けられない戦い
ROUSSILLONさん

サッカー
KeePer技研株式会社さん

4/20 ルヴァン杯2021 鹿島 ...
たけや~ぶさん

最近、バスケがおもしろい
YOSSY~さん

7月9日…弔いの日々
carisma-GTさん

この記事へのコメント

2021年5月7日 23:07
ROUSSILLONさんこんにちは!(^O^)/
遅コメ失礼します。m(__)m

いよいよB2プレーオフが始まりましたね!(^O^)
今日仕事から帰ったら、バスケットライブで西宮-仙台戦と名古屋-越谷戦を観ました(途中からですが)。(^^;)
仙台は、見事なブザービーターで勝ちましたね!(^^)

僕は今シーズンのB2は群馬の試合位しか観てないので、各チームがどれ位の実力なのかよく分かりません。(^^;)
まあ優勝は群馬だとして、残り1つの昇格枠を茨城、西宮、佐賀で争う展開ですかね~。

B2もB1もプレーオフの時期になって、バスケ観戦で一番楽しい時期になりましたね!(^O^)/
2勝先勝方式のトーナメント戦なので、トーナメント戦の「負けたら終わり」のヒリヒリ感を数日間味わえるのが、プレーオフの醍醐味ですね!(^^)
1試合目で負けても「2試合目は勝つ!」と気持ちを切り替える事が出来ますし、トーナメントの反対側の山からどのチームが勝ち上がって来るか、というワクワク感もありますし。
(願わくばNBAみたいに4勝先勝方式なら、ヒリヒリ感ワクワク感がもっと長く味わえるのですが(^^;))

それでは・・・。(^^)/~~~

コメントへの返答
2021年5月7日 23:46
プレーオフの1戦目からどちらもすごい試合でしたね。今季、B2何試合か見てますが、群馬だけ飛び抜けていて、茨城と西宮が続く感じです。ただ、先日見た仙台もアウトサイドがよく入るし、越谷もバッツがクレーバーで、日本人選手も揃っていてかなりいいチームです。あと、越谷に関しては、チアが少数精鋭だけど、レベルが高い(笑)。


プレーオフはディフェンシブな戦いで相手の長所を消すので、今日のような僅差のゲームになりがちですね。最近のNBAのような150点近いようなゲームも悪くはないのですが、タイトなディフェンスの中で競り合ってこそ、バスケのおもしろさがあります。NBAのように7戦だとチームの総合力が最後にものを言うのですが、3戦だと勢いだけでも勝ち抜ける可能性があり、それはそれでおもしろい。西宮がしっかりと切り替えられるかは明日見ものですね。
ヒリヒリしたゲームの中で、今日の渡辺選手のようなショットが出ると、これからの試合もワクワクせずにはいられません。今季は入れ替え戦もないし、これからの約1ヶ月、お互い楽しみましょう!

おすすめアイテム

プロフィール

「長く使いたい名器 http://cvw.jp/b/2515527/45207386/
何シテル?   06/18 23:51
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

水中撮影:180527-01 祝!ジオパーク/西伊豆・黄金崎公園ビーチ シュノーケリング行 の事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 16:51:27
ヒューズボックスからのシガーソケット電源引き出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 08:21:47
カンジャンのフリマは楽しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 01:10:24

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.