• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月24日

アルテッツァジータに純正アームレストを付けてみた

アルテッツァジータに純正アームレストを付けてみた まいどのご無沙汰でございます。

一昨日、土曜日は、ふみさん号のお披露目オフに参加させていただきました。

とても楽しかったのですが画像は携帯で撮ったコレ1枚(爆)

参加された皆様、大津カレーさまでございました。

また次回も、よろしくお願いいたします。






そして翌日の日曜日、久しぶりにアルテッツァジータを弄りました。





弄りメニューはコレ!

タイトルのとおり純正アームレストの取り付けです。







取り付け前はこんな感じです。

アームレストが欲しいなと思っておりました。






まずはシフトノブをクルクルっと外し、サイドブレーキのブーツとシフトノブの周りのパネルをペッペと外します。






そしてビスを6本外してコンソールをバコっと引っこ抜きます。







アームレストの台を取り付けました。

コンソールを取り付けていた穴と既存の穴で取り付け可能です。







そしてここからが一番の難所です。

今まで使っていたコンソールの小物入れをアームレストの台の分だけ削らねばなりません。







ハイっ、できました!

得意のグラインダーで見事に木端微塵ですわ~

私のことをよくご存じなお方であれば分かると思いますが、以前、娘のマシンの車内を切りまくってた、あのグラインダーですね(笑)







そして日当たりのよい縁側でシコシコとバリ取り。







試着。ええ感じです♪






滅多に外さないところなので掃除して







完成☆







半分になった小物入れも、見た目は悪くない感じですかね♪

そして、せっかくアームレストを付けたのでドライブに行ってきました。








さて何処でしょ?







すごく有名なところですが、これで分かったらスゴイっす!


























































伊勢神宮の外宮へお参りに行ってきました。

で、肝心のアームレストの使い心地ですが、残念ながら思ってたほど良いものではなかったです。

サイドブレーキが引きにくくなったし、1,3,5速のときはアームレストに肘を置くと手が届きません。

やっぱ、のりすけさんのように、黒板消しでアームレストを作った方が良かったのかも(謎)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/24 17:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

むさしや
RS_梅千代さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年4月24日 22:47
お久しぶりでございます♪
小枝が利いてますね…
↑それチョコレート。
正)小技 誤)小枝(こえだ。)(笑)←おいしいですけど。

お伊勢さんも、この季節は観光客でいっぱいな筈ですが、何気にどなたも写っていない不思議。
赤福食べたくなってきました。(笑)
コメントへの返答
2017年4月26日 9:43
ずいぶんとご無沙汰しております。
例の洗車場の前をとおるたびに、居てらっさるのではないかと確認するクセがつきました(笑)
小枝も抹茶がお好みであります♪

お伊勢さんは、そこそこ賑わっておりましたよ。
写真撮影は帰り際の夕方だったので、たまたま偶然に人がいなくなりました。
赤福も良いですね♪ その前に松阪牛も食っておきたいところですが(^^ゞ
2017年4月24日 23:15
お疲れ様でした!

やっと皆さんにお披露目できて良かったで
す~(*´∀`)♪

アームレストも無事装着できたようで良かったです♪純正品ですか?

お伊勢さんドライブ良いすね~♪( ^∀^)


コメントへの返答
2017年4月26日 9:57
大津カレーさまでございました!

テッカテカな、ふみさん号、すんばらしかったでつ♪
次はエジソンですね。私もベアリング交換、頑張りますよ~

アームレストは純正でつ!
せっかく着けたんで肘を置きまくって元をとりますわ~(笑)

伊勢方面のドライブは気持ちよろしおすでございました♪
みんなでツーリングもええかなと思います(^^ゞ

2017年4月26日 15:45
恐コメ失礼します(へっへ)
先日は久々のハチロクオフっぽいオフが出来て楽しゅう御座いました♪

そして、純正流用アームレストネタ、やらしいですなぁ~(●≧艸≦)
私も日々、ハチロクに流用できそうなアームレストを検索しておりますwww
コメントへの返答
2017年4月26日 16:32
大津カレーさまでございました!
ナゼか最近はハチロクで集まることが少なかったように思いますが、やはりハチロクだとヒーハーして楽しさ倍増でつね♪

ハチロクのアームレストはブリッドのショルダーがエエ感じに使えてたりします♪
もし流用をお考えなら黒板消しがオススメでつ(^-^)
2017年4月26日 21:17
更に遅コメ失礼します(’-’*)♪

お疲れさまでした~♪

ところで、大津カレーって、美味しいのですか?

おおつ近江米カレーというのがあるみたいですが。

次回もよろしゅうお願いします~(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017年4月26日 21:28
お茶カレーさまでございまつ!

大津カレーは、そこそこのような気がします。

他に、お湯カレーとか、お酢カレーもあるらしいですが、そんな中では、大津カレーが普通に美味しいらしいです(^-^;

また、よろひこさんでございます~♪(^^ゞ

プロフィール

「時が経つのはお早いですなあ http://cvw.jp/b/2515616/42723316/
何シテル?   04/12 21:01
みんカラ3年ぶりに復帰しました。ぼちぼち更新していこうと思います。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

茨木 20ソアラオーナとの旧車話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 11:12:22
最近の出来事をイッキに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 18:37:33

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
光る京ナンバーが希少すぎてたまらない!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
400台限定のブラックリミテッドです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインに乗っています。フイルム貼ってカーナビ付けました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
17年前の当時ナンバー「京都50」ここが唯一の拘りポイント!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation