• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルトFRくんのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

昼ご飯

昨日昼ご飯

ジョイフル

今日は何しょうかな?😃
Posted at 2020/09/30 10:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月29日 イイね!

仕事から帰りました😃帰りましたら少し作業(笑)

シャフトが折れてしまいスペアに交換して帰りましたので対策しょうと考えてました。

アストロで購入。

新しいシャフトが手に入りましたので実験してみます。

溶接出来ないので強力なパテで補強!
これで折れないなら嬉しいですが😃
Posted at 2020/09/29 01:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月28日 イイね!

アルトワークスのターボの記事



「ポン付けで最大140馬力を発生!」スズキK6Aエンジン用の傑作タービンに迫る


完全ポン付け設計で取り付けも容易!


 

コストパフォーマンス抜群のタービンキットに迫る

 

アルトワークスやカプチーノなど、スズキのK6Aツインカムターボ搭載モデルの定番チューンと言えば、ワゴンRワイド用HT07タービンへの交換だ。

 



 

安価にパワーを引き出せる“お手軽ターボチューン”の決定版として広く知られているが、実際にインストールしようと思うと、ハウジングやウォーターポンプに削り加工が必要で、オイルラインも大きく曲げなくてはならないなど、かなりの“力技”となる。

 



 

そんな装着の煩わしさを払拭しようと立ち上がったのが、軽カーチューンのスペシャリスト“Jaws山本自動車”。長い時間をかけて、HT07タービンよりも使い勝手が良く高性能な、完全ボルトオン設計の“GTターボチャージャーシリーズ”をオリジナルで作り上げたのだ。

 

Jawsのロゴ入りプレートが取り付けられた本体は、クオリティという点から見ても秀逸。組み合わされる強化アクチュエーターも独自設計されたもので、オーバーホールをはじめ、アフターフォローについても万全の体制を確立している。

 



 

GTターボチャージャーは車種ごとで様々なサイズが用意されている。その中でもシリーズ最強に位置するのが、軽カー用ポン付けタービンとしては驚異的な最大140psを可能とするGT120ターボチャージャーSPL(12万5000円)だ。

 

排気ハウジングのA/R設定は高回転重視の12と、乗り易さ重視の9の2種類を用意。なお、装着に際してはメタルガスケット、大容量インジェクターなどに加え、ECUのセッティングも必要だ。これらの交換パーツについても、オリジナルの専用品が設定されている。

 


 

そして、GTターボチャージャーシリーズの中核を成すモデルがこちら。110psまで対応するGT100ターボチャージャーSPL(12万円)だ。ブースト1.0キロまでの範囲であれば純正ECUでも対応可能(パワーは80〜85ps)という懐の深さも魅力だ。


 

「ショップオリジナルタービンというと、純正改ハイフロータイプなどを想像されるかもしれませんが、当社のタービンは完全な専用設計品です。もちろん、ご注文時にお客様が愛車から外したタービンを送って頂く必要はありません(笑)。そしてタービン交換でありながら、街乗りからスポーツ走行まで、オールラウンドに楽しめる特徴なんです」とは、代表の山本さん。

 

純粋なパフォーマンスアップのみならず、豊富なサイズ展開は経年劣化した純正タービンのリフレッシュという意味でも選びやすいはず。K6Aユニットの潜在能力を引き出したいユーザーは、一度問い合わせてみてはいかがだろうか。

 

●問い合わせ:Jaws山本自動車 福岡県大川市中八院122-1 

Posted at 2020/09/28 00:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月27日 イイね!

YouTubeチャンネル

YouTubeアルトFRチャンネル
アルトワークスで軽ドリチャレンジに参加の動画


https://www.youtube.com/channel/UC-ASPmI8BDh6iNNsJSfR-6A
Posted at 2020/09/27 00:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月26日 イイね!

そんなに凄かったのか…ダイハツKF-VE

内燃機関超基礎講座 | リッター30kmを実現したダイハツ・ミラ イースのエンジン[KF-VE]

 


「第3のエコカー」の愛称を引っ提げ登場した、リッター30キロを誇るダイハツ・ミラ イース。モーターも二次電池も、ターボチャージャーもスーパーチャージャーも装備しない。細かい積み重ねで実現した高性能な燃費。

Posted at 2020/09/26 01:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「動画編集中」
何シテル?   10/11 23:12
アルトFRくんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シルビア(S15)のパワーチェック!!!!(2013年12月21日のピットロードM)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 13:41:53
LMMC 新型ジムニー JB64W 新型ジムニーシエラ JB74W スイフトスポーツ ZC33S 専用設計 LED ナンバー灯 ライセンスランプ (ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 01:19:07
HKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 07:23:54

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
エブリーワゴンに不満は無かったのですが…一目惚れして突然の衝動買いをしたアルトにドップリ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
もう一台アルトワークスを購入しました。カラーは26Uのホワイトのエアロ付き。 RHF31 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスを昨年11月18日に購入 タービン交換して100馬力仕様 2015年11月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation