エブリーワゴンに不満は無かったのですが…一目惚れして突然の衝動買いをしたアルトにドップリハマってます
(笑)。
HB21 アルトワークス ミッション 買って直ぐにエンジンがブローしたのでエンジンをオーバーホールしました。仕様はモンスタースポーツ、メタルガスケット。オイルライン拡大加工。ポート拡大加工。ピストンリング新品。タービンはノーマルですが、ビルドワークスのエキマニに調整式アクチェイターに交換。HKSブーストアップ0.9
ARCブローオフバルブ
マフラーはスズキスポーツの車検対応
ワンオフ前置きインタークーラー。クラッチやフライホイールは、モンスタースポーツ製品です。元気くんエアクリに自作サクションキット
冷却関係はモンスタースポーツのサーモンスタットに社外アルミラジェター。
流用ファン
室内は運転席ブリットのリクライニングバケットシートに助手席はスズキスポーツリミテットシート。6点式ロールバーに社外ハッチバー
社外メーター×4+空燃計
今回、将来にタービン交換を見据えて燃料関係を新品にしました。内容はサード130cc燃料ポンプに300ccのK6A用が廃盤な為にF6A用サードの300ccインジェクターを加工取り付け。ファイターエンジニアリング購入
N2スズキスポーツコンピューター+Eマネージアルティメイトでセッティングしてます
足まわりは中古のスズキスポーツの車高調→現在は新品の全長調整式の車高調に変更。
社外ラテラルロット
ブレーキキャリパーをオーバーホールしてディクセルのブレーキパットに前後スリット入り社外ブレーキローター
外装はカーボンボンネットに社外リップに自作LEDテールにテイクオフの羽のみです。
2016年の現在はタービン交換してます。
パワーは実測78馬力でした。タービン交換前が同じブーストでカタログより低い59馬力だったからするとタービン交換は凄いですね。トルクはブーストアップより発生ポイントが遅いです
ブーストアップの時とトルクは同じくらいのトルクでした。純正のカタログぐらい
ダイナパックで計測した車屋にブーストコントローラ-のセッティングが悪いからかブーストの立ち上がりが悪いから仕方ないと言われました(笑)。
最近はワークスR.カムシャフトに
HKSの新しいブーストコントローラーに変更エンジンブローにより中古エンジンの載せかえしてます。
いっか目指せ100馬力(笑)と思ってましたら平成30年7月に水没してしまいました(・・;)半年以上、時間は掛かりましたが車屋さんの協力も有りノーマルにて復活しました(^o^)