• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★メトロン星人★の愛車 [スバル R1]

スバル60周年と11年目の車検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年03月10日
1
みなさんお元気ですか?
先週末に我が相棒の11年目の車検です。

現在の走行距離は約52,000キロ
特に大きな問題はありませんでした。

スバル60周年記念カートピアを見てみたら・・・
2
なんと・・・R1&R2が乗っていませんでした!
存在を消されていますww

今のスバルにとってはこの2台は黒歴史なのでしょうね・・・(遠い目)

R1&R2はスーパー(スモール)カーです。
不肖わたくしはまだまだ乗り続けますよー




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検終了その2

難易度:

車検6回目完了。(夏タイヤに交換)

難易度:

車検整備

難易度:

車検終了

難易度: ★★★

ディーラー車検

難易度:

車検(備忘録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/03/13 23:37:19
こんばんは。

ウチのワイフ曰く「首を吊りかけたスバルを支えるどころか足にぶら下がったのがR1」ですから。

でも現在の軽自動車の猫も杓子も豪華装備・高価格やS660の登場を考えると、R1は生まれるのが10年早かった、時代がR1に追いついた、と密かに思っています。たとえ結果的には売れなくても当時最高のいい車を真面目に作ったと、スバルはもっと自負していいんじゃあないかなあ。
コメントへの返答
2018/03/14 22:05:24
RAINMAKERさま こんばんは

不肖わたくしも同感です。

価値観は人それぞれですが、販売台数の
結果を【正義】とすれば確かにR1&R2は【悪】なのかもしれません。

自動車会社側の視点で見れば理解できます。

ただし、【志】の高さは車の大きさに反比例して、決して他メーカーの車や自社の他車両に劣っているとは思いません。

そこの所は今のスバルにはまだ受入れられない傷なのかもしれませんね。。。(遠い目)




プロフィール

★メトロン星人★です。よろしくお願いします。 普段は人間の姿をしております。。。 メイン車両はスバルR1、バイクはYZF-R15に乗っています。80年代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

自己紹介の車暦を見ればわかると思いますが、色々な方と繋がりたいと思いますので分け隔てなくどうぞよろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
しのすけしのすけ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
KiKUiCHiKiKUiCHi * じゅん1002じゅん1002 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 エイジマンエイジマン

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
スバル R1に乗っています。 初期型Rに約9万キロ乗り、2015年7月に後期型Rに乗り ...
ヤマハ YZF-R15 いちご (ヤマハ YZF-R15)
大排気量とは違う・・・初めて原チャリに乗った時の感動を思い出させてくれるバイクです。 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 500 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
90年代中盤、いすゞミュー・メタルトップ(4WD乗り)から突然、旧車乗りに変身しました。 ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
20代の青春時代に金も無いのに5年ローン(汗)で購入した想い出の車です。 3ナンバー、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる