• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

ハコスカ 淡路島横断

ハコスカ 淡路島横断 まいどー\(^o^)/ ハコにゃんです☆

日曜日が珍しく快晴だったので久々にドライブしたよ!!





目的地は淡路島!
そう 前回のノスタルジックミーティングで行った淡路島・・・




この前は雨に見舞われ景色を全然楽しめなっかったので今日はリベンジだ~~(笑)




阪神高速環状線から神戸線へ・・・




めっちゃいい天気☀

六甲山がクッキリ見えます!

ボンネットに映り込む青空がキレイ(*^-^*)



で、神戸市内を快調にクルーズ







自宅から一時間くらいかな・・・
あっという間に明石海峡大橋まで来ましたよ(*^^)v







前回の目的地 淡路PA でちょいと休憩



観覧車をバックにパチリ!!

おお~~ カッコいい~~



しかし、でっかい橋だなーー!!

風が弱くて走りやすかったですよ!



そして、、、今日は淡路島の端っこまで行っちゃおうと思います(#^.^#)




海の向こうはハコにゃんが住んでいる大阪・・・

視界が良くてハッキリ見えました!




大阪府の面積の半分はあるんじゃない(笑)



それで思ったのが、、、淡路島ってめっちゃ長いねん💦💦

まだ目的地までつかへんの~~
って一人でブツブツ言いながら運転中!



淡路PAから約50分くらいかな・・・
目的地の淡路島南出口へ到着です。





ハーイ(^O^)/ 
今日の終点  ここに来たかってん!




ここは鳴門海峡が一望できる穴場の漁港




鳴門大橋がキレイ☆




ホントお天気で良かった~~
海風はちめたいけどね(笑)

この場所からは鳴門のうず潮は見えませんが対岸の四国が良く見えますよ!



ここから友達にメールを送ったり、缶コーヒーを飲んだりして・・・



いつか四国まで行きたいな~~  なんて思いつつ・・・


最後にバックショットをパチリ!!






さーて 大阪に戻ろう!


またまた約50分かけて明石海峡まで来たよ!(^^)!

さっきの観覧車と明石海峡大橋が見えました。。。


あっ しまった💦  
海産物とかソフトクリームとかな~にも買ってないや(笑)
缶コーヒー1本飲んだだけやったわー!





サヨナラ 淡路島・・・


少し暖かくなったらまた来るよーー!



道路は行きも帰りも順調でハコスカくんはノートラブル!
いつもよりも燃費も良かったですよ\(^o^)/

神戸線から湾岸線へと行きまして


天保山の大観覧車 その奥は海遊館
これが見えて来るとホッとします。。。



朝7時30分に家を出発して・・・
お昼前には帰宅していました(速攻)
ただ単純に淡路島の端っこまで行っただけ~~(笑)


それでも いいのよ!

たまにはひとりでブラブラするのもいいもんだ~(笑)





ーーおしまいーー




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/19 18:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年2月19日 19:21
ハコにゃんさん、こんばんわー(^-^)ノ
一人旅は淡路島だったんですね~。
次は東海までぜひどうぞー(≧∇≦)ノシ
というか自分が関西に乗り込んで行けばいい訳でー。
ぜひ日付が変わるまで吞んだくれながら、話をしてみたいものですな♪
コメントへの返答
2017年2月19日 19:45
ちょい悪過ぎおやじさん まいどー\(^o^)/

そーなんですよ!淡路島・・・大好き
バイク乗りも自転車乗りも旧車乗りもみんな大好き淡路島!!
今回はただ端っこまで行っただけなんですけど、ここの漁港がいい感じなのよ(笑)
関西楽しいよ☆
2017年2月19日 19:29
相当昔に、淡路島をドライブしました。みんなスピード遵守。やたらパトカーが多かった。寿司が最高に美味しかった。寿司の上でアワビが動いていたのはいまだに謎です。いくら新鮮でもアワビは切られると動きませんから。玉ねぎ畑が多かったなぁ。また行ってみたい。何しろ、日本で最初にできた陸地ですからね(笑)
コメントへの返答
2017年2月19日 19:50
銀鬼7さん まいどー\(^o^)/

さすが!! 物知り銀鬼7さんや~~(笑)
日本初の陸地なの~~  知らんかった💦

ホントに淡路島は美味いものが多いですなね。 玉ねぎが甘いんですぅ(笑)

機会があれば是非(*^^)v
2017年2月19日 21:58
まいどー!\(^o^)/

そうなんやって!
何気にでっかい淡路島!(笑)

また淡路行くときはお知らせ下さい!
オフ会?しましょう♪

で、バケットシートにお尻つまらせて(笑)
ハコスカ乗って帰りたーい♪(笑)
コメントへの返答
2017年2月19日 22:13
* Niya *さん まいどー\(^o^)/

淡路島は長い・・・大陸や(笑)
そして、、、
鳴門大橋はそんなにデカくない(笑)

今日はお天気サイコー!
気持ち良く流しました。。。
んで、淡路PAにてオッサンに取り囲まれた~~💦 

2017年2月25日 0:29
箱にゃんさん淡路島往復とは若いですね😉

私も若き日にハコスカと原付で横断した事があります🌱

玉ねぎの袋の山を思い出しました🍁

絶好調のハコスカ最高⤴



コメントへの返答
2017年2月25日 18:58
一発太郎さん まいどー\(^o^)/

今回は高速道路のみで往復しました。
淡路島を一周するとあちこちでどっさり袋に入った玉ねぎを売っています。 安くて美味しいですよね!

淡路島は今や自転車乗りの聖地になっていますよ!
いつもありがとーございます!

プロフィール

「@mitanimomo さん  おまた全開の日向ぼっこですね〜♪ 
和みました(ФωФ)/」
何シテル?   10/08 07:41
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:08:39
Team Kurenai🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 16:12:22
冬のリヴィエラ~~~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:38:33

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年式のハコスカです。 気合と根性で仕上げに成功✊ おかげ様で多数の取材を受けまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation